沖縄で島猫と遊ぶ日々・(ΦωΦ)隠居編

いろいろな事に興味があるから、いろいろな事を書くよ。そして島猫と一緒に、沖縄で人生を語るよ。僕は発達障害・自閉症・アスペルガー症候群の味方だよ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

私は、消える

私は、消えるのだ。 以前から、人生の真理は何だろうか 探求していた。 真理こそが、私の人生における 最大の関心事だった。 なぜ真理の探索を始めたのか? 自分でもわからない。 まるで決められていた事のようだ。 ---------------------------------------…

アメリカ娘とお餅

ドコモから格安プラン「ahamo」が発表された。 なんだよ。やればできるじゃないか。 これは、基本的にドコモショップでの サポートが受けられない点から、 サポート面で手間隙かかる、 面倒くさい老人層を締め出そうとしているのがよく分かる。 まあ、こんな…

那覇市に住む

那覇に引っ越しました アッと驚く為五郎!!古いっ!! ド田舎から那覇市のマンションに引っ越しました。 那覇空港から車で10分程度の場所です。 田舎者の僕からすると、大都会です。 空気が臭いです。 空気清浄機を追加購入しました。 --------------------…

他人を責めても楽しくはない

東京から地方移住&住宅購入で 「100万円の家電などがゲットできる」 ポイント制度が導入されるらしい。 対象者は東京23区居住者。 うん、好き勝手にやって失敗するのは勝手だけど、 これって東京都の施策じゃなくて、 国でやるんですか? 日本国、頭おかし…

そろそろGAFAから離れるかな

仙台市立小学校の教師(48)が「いじめ実態把握調査」で、 クラスでいじめが「ある」という回答を 「ない」に書き換えていたそうだ。 教師は担任をしていたクラスの児童33人のうち22人の 回答を書き換えており 「いじめが少ないと自分の評価が上がると思った…

英語がしゃべれない日本人に朗報だ!!

さて、前回の記事に対して 質問がありましたので答えます。 ---------------------------------------------- ますほいさん。(id:hoso-11-bishamonten) 発達障害美術館に展示されているのは、 発達障害者の作品です。僕の作品ではありません。 ぶっちゃけ、…

僕は貴族なので社会奉仕をする義務がある

ほら、僕は貴族なので、 ダラダラするのが仕事なのですが、 その反面、貴族として 社会奉仕をしなければならないので、 ボランティアとして 沖縄で唯一の障害者の美術館である 「発達障害美術館・沖縄平和堂」 を運営しています。 売上はそこそこである。 し…

教師よ。服を脱ぐ拒否権は生徒にある

学校健診で今だに、女子生徒が「上半身裸」に なってるそうだね。 「学校の定期健康診断で上半身裸になるのを 娘が嫌がっている」 「体操服を着て実施する学校もあるのに、 脱衣は本当に必要なのか」 と言う声が上がっている。 ----------------------------…

僕は発達障害の味方だけど・・・

「二兎を追う者一兎をも得ず」の日本のバカさ加減に 呆れている今日このごろ。 Goto某に誘い出されて、小銭で喜ぶ小市民を見ていると、 僕の予想より、日本は沈むのが早いかもしれない。 緊張感ないよね。日本人。 自分の命より、クーポンが大事か。 -------…

首里城火災の犯人は、あえて限定しないのが沖縄式

新型コロナウイルスの感染者が増加して、 過去最大になったね。 あきらかに第3波でしょう。 GoTo某のせいだね。 政府は第3波と認めてしまったら、 GoTo等を見直さなきゃいけなくなるので、 絶対に認めることはないでしょう。 西村経済再生相はGoTo使うかは …

緊急避妊薬を全国民に&性教育のススメ

アフターピル 緊急避妊薬というモノがある事を知ったのは、 ここ1年ぐらいだ。 必要に応じてどんどん使えばいいじゃないか。 僕はコンドーム世代だ。 昔は避妊にはコンドームしか無かった。 緊急避妊薬、昔はなかった便利な避妊薬だ。 利用するべきだろう。…

自殺してはならない・伝えて欲しい重要情報あり

今日は「自殺はいけない」という話です。 苦手な人はスルーしてください。 最後に伝えて欲しい情報があります。 かって井上陽水は、 「都会では自殺する若者が増えている」 と歌った。 そして現在、自殺する若者は増えている。 ----------------------------…

楽天モバイルを試すのヤイバ・追記あり

『室温を2℃上げると健康寿命は4歳のびる』 という本があるらしい。 寒い家に住む人は、脳神経の質が低下するそうだ。 それならば、亜熱帯の沖縄は大勝利だろう。 沖縄の平均室温は、本土より10℃高いから、 本土人より健康寿命は40歳のびる計算だ。 道理で沖…

瞑想とは

山籠りでは、12時間瞑想を 毎日していました。 暇だったんです。 でも瞑想は、脳を修正し、 心を整えるには良い方法です。 僕の瞑想は「心を無にする」とか 「自分を探す」とか 間抜けなことはしません。 -------------------------------------------------…

ユーミンのコピーバンドを作るぞ

オラ、島猫。 「ユーミン死ね」と言った奴を殴るために 山から下界に降りて来たぞ。 んで、バカを殴るのもつまらないので、 方向転換して、「ユーミンを死ぬほど聞いてみた」ぞ。 300曲×4回は聞いたぞ。 オラ、正直言って、今まではあまりユーミンは 聞いて…

島猫・山から降りてきました

山籠りは楽しかったよ Hi everyone !! お元気ですか? 山から降りてきました。 傷んでいた脳も回復し、スッキリしています ♪ 山にいると、インターネットとは 無縁の世界になるのですが、 別に困らないですね。 沖縄には電波の届かない世界があるので、 幸い…

山に籠もるよ

ほら、ネットを見ているとさ 「ユーミン死ね」とか 「外国人に畑のパクチー盗まれた」とか どうでもいい不要な情報が 入力されちゃうじゃないですか。 そんな情報、不要でしょう? それに日本のマスコミは無能だから、 どうでもいい事を記事にして庶民を煽っ…

エドワード・ヴァン・ヘイレンの夜

僕のギターヒーローが永眠した。 エドワード・ヴァン・ヘイレン 65歳。 「ライトハンド奏法」で一世を風靡した ギタリスト。 エディは僕にとって、 最も偉大なギタリストの一人だ。 Van Halen - You Really Got Me (Official Music Video) 1978年の、あまり…

天井が熱い

新しい集落はのんびりしている さて、新しい集落に入って、3ヶ月がたちます。 この集落は人も少なく、のんびりした集落で 静かで落ち着いた生活が出来ています。 集落の班長が顔を見せないので、 こちらから集落の集会場に行ってきました。 軽く挨拶をして…

家は購入か賃貸か

Hi there. 今日も北欧メタルでスタートだよ。 NIGHTWISH - Alpenglow (Live at Wembley Arena) やっぱり北欧メタルはいいね。 もう毎日Nightwishを聴いているよ。 閉まっていたヘヴィ・メタルの扉が 再び開いたって感じです。 蛇女みたいなフロール・ヤンセ…

中学生が将来なりたい職業が小ぶりでカワイイ

職業に関する情報は重要 ところでみんなは、将来なりたい仕事の 情報はどのぐらい持っているのですか? 親は真剣に教えてくれますか? 学校では教えてくれますか? イメージだけで仕事を選ぶと痛い目見るよ。 もはや情報の時代。 多くの情報を持っている方が…

マンガ・アップデート

マンガ・アップデートといっても Googleの検索エンジンとは関係ないから 焦る必要はないよ。 個人的な意見を言わせてもらうと SEO対策なんて、もう小手先の方法じゃ どうにもならない時代になっている。 リライトとか必死にやってもGoogleは 評価してくれな…

教育・今年も一族の小学生に、プログラミング教育を行ったよ

Nightwish - Élan (OFFICIAL VIDEO) 今回はメタルと言うより、ポップス寄りです。 ああ、フロール・ヤンセンのキュートな歌声で ノックアウトされたよ。 ほら、途中で某ジョニー・デップにそっくりな奴が キーボード引いているでしょう。 彼がNightwishのリ…

大坂なおみ選手の精神から学べる人生訓

大坂なおみ選手、全米オープン 優勝おめでとうございます。 良い意味で、今大会の顔となりましたね。 感動しました。 そしてあなたから、多くの事を学べました。 多くの人はやらないでしょうが、 僕はトップアスリート等の インタビューは、リアルタイムで …

AIに負けそうだ。その2・大幅追記ありです

ますほいさんから、心温まる、お手紙をいただきました。 「まとめると、陶芸のできるゲイの猫を 探しておられるのですね??」 いやいや、まとめないでください。 それに、方向性が微妙にずれてます 「ゲイの猫」ではなく「芸の出来る猫」です。 例えば、ネ…

シン・ビジネス

台風直撃 先日、台風に直撃されたよ。 予想通り停電だ。 沖縄は台風直撃=100%停電だ。 沖縄を直撃する台風は、大きくて強いんですよ。 もはや電気がなければ、生活は成り立たない。 そして防御システムも崩壊する。 残るは人力が全てだ。 -----------------…

夏ボケして遊んでいた・だけじゃない

北欧メタルでスタートだよ。 今日はNightwishだよ。 NIGHTWISH - Stargazers Live - Tampere (OFFICIAL LIVE VIDEO) フロール・ヤンセン、カッコいい女だな。 それにしてもデカイ女だ。 ステージ映えする。 こんな女とデートしたい。 Nightwishも一時期低迷…

24時間テレビが大嫌いだ

アベ首相、持病の悪化で辞任 臨時ニュースをお知らせします。 いや、もうみんな知ってるってばよ。 アベ君、持病の悪化で辞任か・・・。 言いたい事はいろいろあるが、 今は治療と休養に専念してくれ。 後はオレに任せろ。何をだ? 尖閣諸島関係か。 それは…

AIに負けそうだ。

マスクや消毒液の転売規制を解除するですと・・・ マスクや消毒液の転売規制を解除するですと??? 何故この時期に、そんな中途半端なことをするのだ。 時期尚早だろう。 中国コロナウイルスが、もっと抑え込まれてからでもいいだろう。 加藤厚生労働大臣は…

終の棲家は猫の家

お金は平等の価値観を人に与える お金を毛嫌いするブログがあった。 金に対する欲深さを嘆いている記事だ。 「日本人は金に対する欲望がかなり強い」そうだ。 何を根拠にそう言っているか、わからないが 本人は真剣だ。 貧乏人は金に対して嫌悪感を持ってい…