沖縄で島猫と遊ぶ日々・(ΦωΦ)隠居編

いろいろな事に興味があるから、いろいろな事を書くよ。そして島猫と一緒に、沖縄で人生を語るよ。僕は発達障害・自閉症・アスペルガー症候群の味方だよ。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

24時間テレビが大嫌いだ

アベ首相、持病の悪化で辞任 臨時ニュースをお知らせします。 いや、もうみんな知ってるってばよ。 アベ君、持病の悪化で辞任か・・・。 言いたい事はいろいろあるが、 今は治療と休養に専念してくれ。 後はオレに任せろ。何をだ? 尖閣諸島関係か。 それは…

AIに負けそうだ。

マスクや消毒液の転売規制を解除するですと・・・ マスクや消毒液の転売規制を解除するですと??? 何故この時期に、そんな中途半端なことをするのだ。 時期尚早だろう。 中国コロナウイルスが、もっと抑え込まれてからでもいいだろう。 加藤厚生労働大臣は…

終の棲家は猫の家

お金は平等の価値観を人に与える お金を毛嫌いするブログがあった。 金に対する欲深さを嘆いている記事だ。 「日本人は金に対する欲望がかなり強い」そうだ。 何を根拠にそう言っているか、わからないが 本人は真剣だ。 貧乏人は金に対して嫌悪感を持ってい…

沖縄リゾート・今年の8月は完全夏休み

近所のスーパーに行ったら、ビックリした。 観光客で一杯じゃないか。 いつもは地元の爺さん婆さんしかいない時間帯だが、 観光客だらけだ。 マスクもしないで大声で笑っている。 いやもう、コロナウイルス感染の可能性の 緊張感なんてまるで無いですね。 --…

大清快がご乱心

戦争・反核に関する短い文章 今年は戦争の事も、原爆の事も書かなかった。 何故かと言うと、どんなに行動しても 戦争は無くならないし、核も無くならない事に対する 苛立ちが衝撃として動いたからだ。 あなたは当事者ではないから関心は無いだろうが、 僕は…

イソジンとニホンジン

国内の中国コロナウイルス感染者が 1週間で1万人増加し、5万人を超えたそうだ。 沖縄県では、直近1週間の人口10万人あたりの 感染者数は41.87人で、2番目に多い東京都の 17.25人の2倍を超える。 凄いな。あの東京都の2倍で日本一だぜ。 そして飲酒運転の検挙…

皿洗いで脳に幸せエネルギーを!!

緊張感に欠ける日本人 沖縄も中国コロナウイルス感染者が 爆発的に増えている。 10万人当りの感染率は東京以上だ。 めんどくさいな。 観光旅行客は本当にめんどくさい存在だ。 中国コロナウイルスを大量に持ち込む。 マジうざいわ。 せっかく沖縄も感染増加…

中国大戦・嵐が待っている・もう無関心ではいられない

危機感のない無力な若い日本人たち 日本の若い人よ。 中国が攻めてくるぞ。 なぜ、緊張感がないのだ? ------------------------------------------------------ 南沙諸島や尖閣諸島で、 軍事的緊張状態が続いているのに そんなことより興味があるのは、 ア…

中国マスク転売協会より日本の皆様へ

やあ、脳天気な日本のみなさん。 お元気ですか。 GoToトラベルで、コロナウイルスを拡散した バカな人が多くて、日本は平和でいいですね。 国を上げてこの時期にGoToトラベルですか。 本気でバカ度1000%ですね。 コロナウイルスに感染して、重症者が増えると…