沖縄で島猫と遊ぶ日々・(ΦωΦ)隠居編

いろいろな事に興味があるから、いろいろな事を書くよ。そして島猫と一緒に、沖縄で人生を語るよ。僕は発達障害・自閉症・アスペルガー症候群の味方だよ。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中学生が将来なりたい職業が小ぶりでカワイイ

職業に関する情報は重要 ところでみんなは、将来なりたい仕事の 情報はどのぐらい持っているのですか? 親は真剣に教えてくれますか? 学校では教えてくれますか? イメージだけで仕事を選ぶと痛い目見るよ。 もはや情報の時代。 多くの情報を持っている方が…

マンガ・アップデート

マンガ・アップデートといっても Googleの検索エンジンとは関係ないから 焦る必要はないよ。 個人的な意見を言わせてもらうと SEO対策なんて、もう小手先の方法じゃ どうにもならない時代になっている。 リライトとか必死にやってもGoogleは 評価してくれな…

教育・今年も一族の小学生に、プログラミング教育を行ったよ

Nightwish - Élan (OFFICIAL VIDEO) 今回はメタルと言うより、ポップス寄りです。 ああ、フロール・ヤンセンのキュートな歌声で ノックアウトされたよ。 ほら、途中で某ジョニー・デップにそっくりな奴が キーボード引いているでしょう。 彼がNightwishのリ…

大坂なおみ選手の精神から学べる人生訓

大坂なおみ選手、全米オープン 優勝おめでとうございます。 良い意味で、今大会の顔となりましたね。 感動しました。 そしてあなたから、多くの事を学べました。 多くの人はやらないでしょうが、 僕はトップアスリート等の インタビューは、リアルタイムで …

AIに負けそうだ。その2・大幅追記ありです

ますほいさんから、心温まる、お手紙をいただきました。 「まとめると、陶芸のできるゲイの猫を 探しておられるのですね??」 いやいや、まとめないでください。 それに、方向性が微妙にずれてます 「ゲイの猫」ではなく「芸の出来る猫」です。 例えば、ネ…

シン・ビジネス

台風直撃 先日、台風に直撃されたよ。 予想通り停電だ。 沖縄は台風直撃=100%停電だ。 沖縄を直撃する台風は、大きくて強いんですよ。 もはや電気がなければ、生活は成り立たない。 そして防御システムも崩壊する。 残るは人力が全てだ。 -----------------…

夏ボケして遊んでいた・だけじゃない

北欧メタルでスタートだよ。 今日はNightwishだよ。 NIGHTWISH - Stargazers Live - Tampere (OFFICIAL LIVE VIDEO) フロール・ヤンセン、カッコいい女だな。 それにしてもデカイ女だ。 ステージ映えする。 こんな女とデートしたい。 Nightwishも一時期低迷…