沖縄で島猫と遊ぶ日々・(ΦωΦ)隠居編

いろいろな事に興味があるから、いろいろな事を書くよ。そして島猫と一緒に、沖縄で人生を語るよ。僕は発達障害・自閉症・アスペルガー症候群の味方だよ。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あらゆるモノの奴隷になってはいけない

新型コロナウイルスの脅威が続いている。 新型コロナウイルスが飛沫感染・接触感染する以上、 全国的な流行は、もう阻止できないところまで来ている と判断するのが懸命だろう。 だからといって諦めること無く、感染予防意識を高めて、 感染予防を実行する事…

60代で沖縄に土地を買う

沖縄で家を建てる事になった話 突然ですが、沖縄に家を建てる事になりました。 あれだけ海外移住するぞと言っておきながら 意外な展開に自分でもびっくり!! それでも将来的には海外移住が目標なので、 今、家を建てても意味がないのかも知れませんが、 流…

令和時代にホームページを作ってみたよ

togetter.com 新型コロナウイルスによる中国本土の死者が 136人増え、計2000人を超えたそうだ。 感染者も計7万4185人に増加したそうだ。 当面は増加の勢いは衰えないだろう。 日本も今後の対応を誤れば、 追随してしまう恐れは十分にある。 これは十分脅威で…

真面目な日本人の若者の行く末は

自民党にドロップキック!! 僕の残された時間でやるべき事の一つに 「自民党政権の終焉」を見る事だ。 こいつらにはウンザリだ。 自民党は「桜を見る会」で、 小学生の言い訳レベルで 国民をねじ伏せられるとに 味をしめたようだが、 柳の下にどじょうは2匹…

新型コロナウイルスの来襲・中国の恐怖

世界中で猛威を振るっている新型コロナウイルス。 いよいよ日本でも死亡者が出た。 13日に肺炎が悪化して亡くなり、新型コロナウイルスへの 感染が確認された神奈川県の80代女性が、 新たに「陽性」が判明した東京都のタクシー運転手の 70代男性の義理の母で…

2020偏屈版・自動車メーカー評論

こんにちは。 最近10日間で読者登録してくれた人が150人以上いて 驚いています。 僕のブログに興味を持っていただいて ありがとうございます。 僕は基本的に、本音で書きます。 綺麗事は書きません。 そして、雑記ブログなので、何でも書きます。 好奇心が旺…

自然還元葬でお願いします・臓器移植には反対だ

catpower.hatenablog.com 前回の記事では、多くの人からお祝いの言葉を頂きました。 どうもありがとうございます。 昔に比べ、今の還暦は通過点です。 今後もブログで書きたいことを書いて、 ストレス無しの楽しい人生を過ごします。 よろしくお願いいたしま…

還暦になったよ・ありがとう

Sticky Fingers !! Sticky Fingers !! 表題通り、還暦になったよ。 が、これと言って感慨深さはない。 特別な事は何もしない。 単なる通過点と言った感じだ。 ただ生き残ったんだなと言う感覚はある。 そう、生き残ったのだ。 ここまでの人生、山もあれば谷…