沖縄で島猫と遊ぶ日々・(ΦωΦ)隠居編

いろいろな事に興味があるから、いろいろな事を書くよ。そして島猫と一緒に、沖縄で人生を語るよ。僕は発達障害・自閉症・アスペルガー症候群の味方だよ。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄県民の私が沖縄の基地問題を解決しよう

政治問題を書くと、ネガコメを書き込む 面倒くさいバカがいるので、 沖縄県民投票に関しては スルーしようと思ったけど やっぱり当事者として意見を書こう。(*´ω`*) なぜならば多くの沖縄県民は声を上げる能力が 欠落しているから、 能力のある僕が声を上げ…

マキタのターボ60をレビューしてみる

まず最初に、セブンイレブン本社は ブラック企業であるらしい事を伝えたいと思います。 大阪にあるセブンイレブンのフランチャイズ加盟店が 営業時間を短縮したことで、本部と対立しているそうだ。 オーナーは妻をがんで亡くし、人手不足になり 午前1~6時の…

悪い占い師

catpower.hatenablog.com 前回、沖縄の政治に関して記事にしました。 政治的なことを書くと、必ず無教養なバカが ネガコメを書き込みますが、僕には何の影響もありません。 書き込まなくてもいいことを書き込んでしまう 自制心のきかない人は、かわいそうで…

沖縄県民が語る・沖縄は基地建設反対運動よりも貧困撲滅運動を進めるべきだ

24日は、基地建設を巡る県民投票の日だ。 もちろん投票には行く。 今回の県民投票をめぐっては、反対派による 「反対に◯を」というキャンペーンが 告示前から活発になっている。正直ウザい。 中心になっているのは、先の知事選で玉城デニー知事を支えた 「オ…

都会ではすでに旬を過ぎた食べ物が、やがて田舎に回ってくる

悪魔のおにぎり・・・。 都会ではすでに旬を過ぎた食べ物なのだろうが、 田舎では今から流行るだろう食べ物なのだ。 それが田舎だ!! ------------------------------------------------------ 以前からメディアが騒いでいた悪魔のおにぎりってのが、 村内…

発達障害者の生き辛さ・源哲のトリセツ

自閉症アーチスト 源哲作 イノセンス・04 みなさんは障害者の苦しみを感じたことがありますか。 みなさんは障害者の苦しみが、わかりますか。 多くの人は、障害者の苦しみなどには、興味が無いでしょう。 もしそうならば、この記事はあなたの人生の役に立…

子供がSOSを発信しても、虐待され殺されてしまう国

まず最初に。 前回の記事で紹介した矢川冬さん(id:yagawafuyu)の記事が スマートニュースにのったそうだ。 多くの人に記事が読まれたようです。 嬉しいです。 yagawafuyu.hatenablog.com 僕の担当した沖縄県立図書館にも本が到着したようだ。 あとは沖縄県立…

性虐待と闘う、矢川冬の場合

yagawafuyu.hatenablog.com とても興味深い記事と遭遇した。 55年の全人生をかけての夢を実現させたいという記事だ。 まず最初に上の記事を読んでほしい。 もちろん僕は、即座に応援することに決めた。 こんな機会は、人生でもそんなにはない。 あなたも参加…

自閉症画家・源哲

自閉症アーチスト 源哲作 イノセンス・02 こんにちは。島猫です。 最近、自閉症画家・源哲の作品を 紹介していますが、いかがでしょうか。 源哲は自閉症スペクトラムに属します。 以前は高機能自閉症とも言われていました。 診断時の診断名は、積極奇異型…