沖縄で島猫と遊ぶ日々・(ΦωΦ)隠居編

いろいろな事に興味があるから、いろいろな事を書くよ。そして島猫と一緒に、沖縄で人生を語るよ。僕は発達障害・自閉症・アスペルガー症候群の味方だよ。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フェアプレーポイントって何?サッカー日本代表はやっぱり弱かった・W杯予選編

◯嫌な試合だったな いやー、サッカー日本代表の調子が良かったので、 予選の第3戦、対ポーランド戦を観戦してしまった。 いい試合をしたセネガル戦の勢いで、勝って決勝T進出だ!! なんて思っていたら、そのセネガル戦で調子の良かった選手を 控えに回して…

猫の殺処分ゼロ運動・虐待ゼロ運動に関して

catpower.hatenablog.com みなさん、先日の記事「さあ、猫の殺処分ゼロ運動・ 虐待ゼロ運動はじめるよ」では、 ご協力ありがとうございました。 また、貴重な意見をいただきありがとうございました。 心から感謝いたします。 ------------------------------…

自分を愛せよ。それが物語の始まりだ。

人はまず、自分を愛することをしなければならない。 自分を愛せなければ、他人は愛せないだろう。 自分を愛するとはどういう事だろう? それは何が起こっても、どんな状態になっても 自分を信じ、あきらめないという事だ。 あなたにはこの意味がわかるだろう…

沖縄・慰霊の日

6月23日は沖縄・慰霊の日です。 沖縄だけの特別な休日。 みんな慰霊の塔に行って戦没者を慰めます。 沖縄は日本で唯一地上戦が行なわれ、 多くの住民が殺されました。 負け戦を悟った日本兵が一般住民を置き去りにして 敗走したために、一般住民の被害は多大…

日本は世界から舐められてる情けない国だ

アベくんはトランプに「晋三、君の国には移民問題はないだろう。 しかし、私は2500万人ものメキシコ移民を日本に送ることができるぞ。 すると君はすぐに退陣だ」と言われたそうだ。 日本は完全に舐められてるな。情けない。 -------------------------------…

さあ、猫の殺処分ゼロ運動・虐待ゼロ運動はじめるよ

源哲・沖縄の海05 今後このブログで、積極的に 源哲のアート作品を紹介する事にしました。 ひとり平和堂は源哲を全力で応援します。 源哲やみんなやオレたち仲間は家族なんだよ。 だから応援するに決まっている。 源哲も「猫の殺処分ゼロ運動・虐待ゼロ運…

米朝首脳会談・その時日本は

◯米朝首脳会談 北朝鮮の憎き金正恩が、アメリカのトランプ大統領と会談した。 皆さんもわかっていると思うが、裏で中国が動き実現した会談だ。 中国が歴史を動かしたのだ。 もちろんアベ日本政府は蚊帳の外。何と無能な日本政府だろうか。 このクズ政治家達…

気がついたら、ブログ開設1年・記事数200になっていました

なんだか最近、検索流入が異様に多いなと思っていたら、 サッカー日本代表、また負けたんですね。 それで「サッカー弱い」で検索してくる人が多く、 「サッカー弱い」で検索すると、島猫の書いた記事が googleの検索結果のトップに表示されているようです。 …

とても弱いサッカー日本代表決定+小ネタ

◯とても弱いサッカー日本代表決定 サッカー日本代表が決まった。 なんと呼ぼうかな。 「年功序列 JAPAN」「adidas JAPAN」 「KIRIN JAPAN」「電通 JAPAN」 「ケイスケホンダ JAPAN」 まあ何でもいいや。 スポンサーありきが日本サッカー協会の本性だから仕方…

メモリエラーのパソコンを修理したよ

◯Windows10 嫌い 先日、メインで使っているパソコンで、 メモリエラーが発生した件を書きました。 これを機会に、新しいPCを買う気満々モードになったのですが、 今買うと、嫌でもOSはWindows10ですよね。 僕、Windows10嫌いなんです。信用していないんです…

人生はチャレンジするためにある

島猫は、人生はチャレンジする季節であり、 チャレンジすればするほど楽しめると思っているし、 経験的にそれが事実であることを知っている。 そう、人生はやりたい事をやって、チャレンジしていけば 楽しく遊べるのだ。 ----------------------------------…