沖縄で島猫と遊ぶ日々・(ΦωΦ)隠居編

いろいろな事に興味があるから、いろいろな事を書くよ。そして島猫と一緒に、沖縄で人生を語るよ。僕は発達障害・自閉症・アスペルガー症候群の味方だよ。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり世界は広くて、人は好きな場所で、自由に生きていけるのだ。

スウェーデン人の女性アンナ・エドベリさん(54)が、 沖縄県久米島でスウェーデン料理店を開いた。 スウェーデンにはない温暖な気候と強い日差しが気に入り、 沖縄県内の離島への移住を決めたそうだ。 そしてアンナさんは言う。 「久米島の人は働き過ぎと…

Charと僕らの夏休み・少年たちの見た夢と現実は・・・。

◯僕はギターキッズでした 僕は少年時代、ギターキッズでバンドを組んで エレキギターばかり弾いていました。 もちろん勉強はしましたよ。数学とか物理とかは好きでしたから。 それにある意味、ギターを弾くとは数学的な行為でしたし。 学校でエレキギター弾…

人はなぜ宗教組織に洗脳されてしまうのか。

catpower.hatenablog.com 続きです。 それで人はなぜ洗脳されてしまうのでしょうか。 それはまず恐怖心を煽られていくからです。 死への恐怖や生の不安を煽られます。 例えば悪いことをすると地獄に行くとか言われます。 子供じみてますよね。本来地獄など無…

学校では教えてくれない事・宗教組織の中には真理はない

日本人同士が話をする時、話題に取り上げない分野があるそうだ。 それは、「宗教・政治・お金」。 確かに「宗教・政治・お金」は学校では習わない分野で タブー化されている。 しかしタブー化してしまうと、理解する機会を失う。 僕は何にでも興味があるので…

パソコンが壊れてしまった。モノが壊れるのは悲しいな・・・

◯パソコンが壊れた サブ機のパソコン2号機が壊れてしまいました。 (僕にとってパソコンとは、デスクトップタイプを指します。) 2年前に電源を交換したのですが、今回はBIOSレベルでエラーが出て、 システムが立ち上がらない。 僕にはマザーボードを修理す…

JASRACの強引な取り立てには大反対です!!

まずは、人材募集のお知らせ。(^^) www.snow-start-a-business.xyz さて、JASRACとは、日本音楽著作権協会の事をさす。 そして、多くの作詞家・作曲家はJASRACに著作権料の 管理を任せている。 JASRACは、以前から不愉快になるほど、あらゆる所から 著作権料…

若い人よ。こんな国は捨てて、世界に出よう

◯日本の付加価値はもはや限りなくゼロに近い。 アベ内閣の支持率が急落している。 そりゃそうだろう。アベくんは嘘ばかりついて、 説明責任をはたしていない。無責任な首相だ。 本当に危機感もったほうがいいよ。アベくん。 それにこいつ、トランプの言いな…

老後を暖かい沖縄で過ごそうとやってくる人々へ

◯意外と大変な沖縄移住生活 さて、人口減少の日本において、人口が増えている沖縄県ですが ある季節になると、会社を退職された方とその妻やご家族が 沖縄に大挙してきます。 それは老後を暖かい沖縄で過ごそうという理由で 居住地を求めてやってきます。 団…

危険!!最新沖縄レンタカー事情・中国人には気をつけろ

◯沖縄で中国人が違法にレンタカーを運転しているという情報。 さて、沖縄の観光がものすごく順調です。 クルーズ船の寄港回数が増えた事や、台湾や韓国を結ぶ 空路の新規就航などで、外国人観光客が年々増加しています。 去年沖縄を訪れた観光客は、およそ77…

エヴァンゲリオン・僕には理解できなかったよ

エヴァンゲリオン・僕には理解できなかったよ 僕はウルトラQ~ウルトラセブン世代なので、それ以降のTV番組は あまり知りません。特にアニメ系は全く無知です。 ガンガムやドラえもんやナウシカなど、名前は聞いたことがありますが 内容は一切知りません。 …

沖縄のデキ婚・早婚・そしてDV離婚

◯デキ婚・早婚 沖縄では20歳ぐらいで子供2人なんて当たり前で、デキ婚、早婚が普通です。 高校卒業したら、速攻でデキ婚で結婚ていうパターンが多いです。 できちゃった婚の全国平均が、「25.3%」に対して、沖縄県のできちゃった婚は、「42.4%」で完全圧勝!…

自動車メーカー評論・偏屈版

物がどんどん値上がりしていく中で、ガソリンも我先にと 値上がりしています。燃費の悪い僕の車に対し、周りの人々から ガソリン代かかり過ぎとプレッシャーをかけられている今日此の頃。 そりゃあレオーネは燃費悪いさ。4WDだし。でも走りは最高さ。 と開…

沖縄で車のエアコンが壊れると・・・。

前々回の記事で、多くの方にお祝いの言葉や、励ましの言葉をいただき ありがとうございます。 今後もマイペースで楽しみながら、書きたい事を書いていこうと思いますので、 よろしくお願いいたします。 ---------------------------------------------------…

沖縄にやって来る基地建設反対派の不思議な人々

◯暴力的な基地建設反対派の人々 沖縄県名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブ前で 機動隊と一般市民が激しく衝突しました。 が、その一般市民にはなぜか本土から来ている人が多く 地元の人は少ないです。っていうか辺野古の人いないよ。 本土から反対運動を…

ブログ開設2ヶ月目のごあいさつ。僕にとってブログは楽しい遊びである。

◯はじめに まず、記事を読んでくれた方々、読者になってくれた方々、 ブックマークしてくれた方々、スターつけてくれた方々、心より感謝します。 はげみになりました。 ブログを初めて約2ヶ月。まだ無作法はあるけれど、随分なれたと思います。 ブログは自分…

報復テロを終わらせるには

◯報復テロを終わらせるには とても簡単な事だ。 欧米諸国が今まで散々中東から搾取してきたものを 中東に返せばいいのだ。 言いかえれば富の再配分・返還をすればいい。 欧米諸国は何千年にわたって、あまりにも富を独占してきた。 今回の大規模テロは、それ…

発達障害を受け入れ、障害を開花させる。

◯運を味方にする 発達障害の15歳・岩野さんが桐生に、自家焙煎したコーヒー豆を販売する 「HORIZON LABO(ホライズン・ラボ)」という店を開業した。 それは高校に行くことを止め、コーヒーで生きていくという決意表明だ。 岩野さんは、発達障害の一つ、アス…

中国人に破壊される観光マナー・沖縄の現状2017

さて、こちらは観光地・沖縄。 今年の夏も観光業界は大繁盛しています。 総合的に遊ぶなら沖縄本島、海中心で遊ぶなら宮古島がお勧めですかね。 でも台風が来ると、宮古島は観光する場所もなく、何もできず ホテルに篭っているしかない点が欠点ですね。 海自…

ハイレゾ音源&BOSE WAVE MUSIC SYSTEMを聴いてみた ♪♪

僕のオーディオ機器ですが、CDレシーバーのCDトレイが 閉まらなくなってしまいました。 しょうがないので修理依頼を行うと、たかだかCDトレイの調整だけに 1ヶ月かかるとの事。DENONのサポートはのんびりしています。 こんなに修理に時間がかかるとは思わな…

バニラ・エアの対応と身体障害者(再考)

◯燃え上がるバニラ・エア 格安航空会社のバニラ・エアが、車いすの乗客に自力でタラップを上がらせる対応をとり、謝罪した問題について。(再考) かなり燃え上がっていますね。 ネット上では双方の議論が凄まじく、TwitterやFBなどのSNSでは 燃え上がってい…

LGBTに一言。

生活を共にする同性カップルを、夫婦と同じような関係の 「パートナー」と認める制度が、全国に先駆けて東京都渋谷区と 世田谷区で始まった。 法律上の効果はないが、同性愛や性同一性障害などの性的少数者への 偏見や差別をなくす意識改革につながってほし…

人生に意味や目的は無い?

◯人生に意味や目的は無い? 人生に意味や目的は無いと言う人がいるが、それは間違っている。 人生には困っている人を助けるという目的があるのだ。 何もマザー・テレサになれというのではない。 身近に困っている人がいれば、手を差し伸べて助ければいいのだ…

Google AdSense参加者へのメッセージ。

これは各個人への批判ではない。 Googleという企業だけがビッグデータを独占して巨大化してしまう結果、世界がどうなるかを各個人に問う記事なのだ。 ----------------------------------------------------------- 表題通り。 Google AdSense参加者はGoogle…