沖縄で島猫と遊ぶ日々・(ΦωΦ)隠居編

いろいろな事に興味があるから、いろいろな事を書くよ。そして島猫と一緒に、沖縄で人生を語るよ。僕は発達障害・自閉症・アスペルガー症候群の味方だよ。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アベノマスク・ドコノマスク・カビノマスク

医療崩壊の可能性 この内部告発記事を読むと、医療崩壊も 待ったなしなのかなと思う。 医療現場は想像以上に疲労しているようだ。 危機感薄い若者や老人は、この記事読んで よく考えなさい。 医療崩壊したら死体の山だぜ。 そしてその死体はあなたの死体かも…

壇蜜とパンツとマスク

世界のコロナウイルスによる死者が、 19万人を超えた。 感染者数は世界全体で270万人。 まるで戦争が起きたかのような死者の数だ。 そう。これはコロナウイルスとの戦争なのだ。 気を緩めてはいけない。 予想以上に強力なウイルスだ。 お互いに規律を守って…

愚かな若者達よ。浮つくな。出歩くな。家にいろ。

石垣島ウイルス・クラスター やあ、三宅くん。元気かい。 さて、石垣島は大変な事になったよ。 飲食業の20代の男性が、新型コロナウイルスに 感染していたんだ。 そうとは知らず、石垣市内の飲食店で 会食していたそうだ。 おかげで濃厚接触者が、 数10名か…

民主党の再来・アベノリスク

俳優の石田純一(66)が沖縄でコロナウイルス感染 していることがわかった。 どこで感染したかはハッキリしていないが、 個人的な体感として、いま沖縄を訪れるのは リスクが高いと思っている。 沖縄は最近、急激にコロナウイルス感染者が増えているし、 対…

コロナウイルスが30km先にいる

不要不急な場合は出歩くなと言う事で、 なるべく自宅で仕事をしている。 とは言え、30年以上前からテレワーク体制なので 普段と生活リズムは変わらない。 テレワークを快適に過ごすために、 僕の椅子は15万円のワーキングチェアだ。 僕は常に時代の3歩先を行…

政府支給マスクの現物を見た

ソーリーソーリーアベソーリー 世界中からケチだと笑われているアベ政権。 この国難をどう乗り切るつもりだ? 大企業は内部保留があるから助かるだろう。 しかし多くの中小、零細企業はどうすればいいのだ。 アベ、お前は中小、零細企業を切り捨てただろう。…

デマは怖いね・石垣島編

新型コロナウイルスの感染拡大で 閑古鳥が鳴く観光地が多い中、 沖縄県の離島、石垣島で異変が起きていた。 「南の島は安全」といった根拠のない情報が インターネット上で広がり、 感染が広がる地域から 若者や家族連れらが石垣島に殺到。 ----------------…

非常時ゆえ天皇陛下の意見を聞いてみてはどうだろうか

新型コロナウイルスの感染者が 世界全体で累計113万人を超えた。 死者も6万人を上回ったそうだ。 中国の第一次ウイルス攻撃は大成功だな。 肉を切らせて骨を断つ・・・。 流石は中国四千年の技と知恵。 要注意・沖縄は大量の人間が集結する季節 さて4月…

コロナウイルス大恐慌を乗りきる簡単な方法

ハイ。 以下の文章は、私の主観的思いつきのため、 常に客観性と妥当性を追求しておられる方は ご遠慮下さい。 世界的な大恐慌はかならず来る 別に脅すわけではないけれど、 コロナウイルスを因とした 世界的な大恐慌はかならず来る・・・ と思って、生きて…