沖縄で島猫と遊ぶ日々・(ΦωΦ)隠居編

いろいろな事に興味があるから、いろいろな事を書くよ。そして島猫と一緒に、沖縄で人生を語るよ。僕は発達障害・自閉症・アスペルガー症候群の味方だよ。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

猫カフェについて

◯人間のエゴ? 僕は個人的には猫カフェは 人間のエゴの産物だと思っています。 人間目線で行なわれる猫の自由を奪う 行為だと思います。 そして猫カフェの最大の欠点は 悲しみが無いことです。 猫カフェは病気の猫を隠します。 死に行く猫を見せません。 ---…

ZOZOの前澤クンと遊びたい

伊東に住んでいる知人が遊びに来てくれた。 それも大量の干物や蒲鉾などの海産物を持ってきてくれた。 本場の干物は美味しいですね。 近所の人も呼んで、庭で干物パーティー。 野猫たちも寄ってきて、みんなで美味く食べた。 ヘイ、野猫たちよ。 いつかは君…

日本人は安すぎる賃金でなぜ日本にしがみつくのか

まずはじめに 猫好きの人は参考にしてください。 そうです。みんな大好き、「ちゅ~る」の情報です。 うちの愛猫は、薬を一切受け付けてくれません。 ですが薬を潰して「ちゅ~る」に混ぜることで 薬を飲んでくれます。 「ちゅ~る」の存在はありがたいです…

精神科医に依存してはいけない

沖縄は本土系精神科医のゴミ箱 源哲は月1で精神病院に通院している。 主にカウンセリングと薬をもらうためだ。 源哲は一人ではあまり行動できない。 外出するときは付添が必要なので、 たまに僕も病院に付き添う。 ----------------------------------------…

辺野古基地は金食い虫になる。それでいいの?

辺野古の地盤はマヨネーズ並みの軟らかさ 県民投票なんて何の意味もなかった辺野古基地建設ですが、 ここに来て、大問題が発生しましたね。 辺野古新基地の建設現場の深い海底に、 地質調査が成立しないほど、軟らかい地盤が 深さ約40メートル続いているこ…

日本の美術界は障害者に厳しい

シャー!! ←わかる人にはわかる(^^) ようやく現実感を取り戻せた。 全てOKだ。 エネルギーがマイナス方向に向かい、 マイナスのレッドゾーンに入った。 しかし、それは幸運なことだ。 マイナス方向の限界値に達したならば、 もうマイナス方向には進めない。…

矢川冬に、言葉の暴力で人間としての尊厳を損なわれた話

この記事は、私が精神的に生き延びるために書いた記事です。 私の魂の叫び声・悲鳴です。 自分の精神を安定させ、救済するためだけに 書いています。 自分の身を守るために、 どうしても書かなければならなかった記事です。 もしかしたら最後の記事になるか…

「島猫さん、私の本は読んでいませんね。」と脅された話

catpower.hatenablog.com 前回、画家・会田クンの記事を書いた。 芸術論はしないと書いたのに、 芸術論をコメントする人間がいた。 それに対して返事をしようと思う。 そしてこれが、最初で最後の返事。 まず(id:yagawafuyu) 勇気を持って書き込んでくれたの…

画家・会田誠クンは日本に必要な変態

www.bengo4.com さて、画家・会田誠の講義で苦痛を受けたという女性受講生が 「セクハラ」で京都造形大を提訴しました。 原告の大原直美さん(39)は京都造形大・東京藝術学舎で 開かれた社会人向け公開講座(全5回)を受講。 公開講座の内容はヌードを通し…

自閉症画家・目標ができて意識が変化する

最近はてな界隈で、「ホッテントリ」に入らなくなったとか 「スマニュー」に乗らなくなったと騒いでいる人がいて 笑えます。 この人達、全てをはてなの運営のせいにして、 自分のブログが面白くない事を認めません。 役に立たない記事だから「スマニュー」に…

アンドロイド観音??仏教界よ恥を知れ。

京都の高台寺にアンドロイド観音マインダー 開発費1億円 アンドロイド観音 (泣) まあ、映像を見て下さい。 高台寺の坊主達の思考が、いかに一般人とかけ離れていて 斜め下を向いているか、よくわかります。 坊主たちもいろいろと努力しているのでしょうが、…

自閉症画家・源哲のサポーターを募集したら見事に玉砕した話

愛猫エルです。可愛いでしょう。フフフ・・・。 catpower.hatenablog.com さて先日、自閉症画家・源哲のサポーターを募集したら 見事に玉砕しました。 それはそうだろうと思います。 いきなり見ず知らずの人間を サポートしてほしいと言われても、断られるで…