沖縄で島猫と遊ぶ日々・(ΦωΦ)隠居編

いろいろな事に興味があるから、いろいろな事を書くよ。そして島猫と一緒に、沖縄で人生を語るよ。僕は発達障害・自閉症・アスペルガー症候群の味方だよ。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

★島猫★山ごもり中です★2019★

島猫、山ごもり中のため ブログは一時閉鎖します。 予約投稿です。(って、いつも予約投稿なんですが。) この記事が出る頃は、 島猫は恒例の山ごもり中です。 見つけたら通報して下さい。笑 山にこもる理由は 過去記事を参考にして下さい。 それでは、また…

Amazonの泣き顔

◯はてなブログ2周年!! はてなブログ開設2年のメールが来た。 本当だ。はてなブログ始めて2年経っている。 とはいえ、何記事書いたとか何PVとかは 全く知らない。興味無いね。 書きたい時に、書きたい事を書いていれば幸せだ。 ---------------------------…

脳を鍛える・そのためには・・・

◯足腰を鍛えよう 還暦近くなってきて思うのは、 やっぱり健康第一という事だ。 健康でなければ、できない事がある。 僕はまだやりたい事があるので、 健康には気を使っている。 基本的には1日の内、最低1時間は 有酸素運動のために使っている。 ----------…

アスペルガー源哲の復活はいつになる?

◯アスペルガー源哲の復活はいつになる? すいません。しょぼいプロレスラーの名前みたいな タイトルになってしまいました。 ------------------------------------------------- 源哲が精神科でキレてから、約1ヶ月以上が過ぎた。 現状は、まだ精神的不調が…

45年間聴いている音楽

まず始めに。 「少年革命家ゆたぼん」10歳の不登校ユーチューバー。 この話題はみんなが取り上げているから スルーしようと思ったけど、一言だけ言います。 人間は何をしようと自由です。 しかし自由には責任が伴います。 学校に行かないのも自由です。 しか…

10連休・最後はショパンに会ったよ

10連休が終わった。 基本的に僕は仕事+発達障害フリースクールで ボランティアしてました。 僕はフリーランスだから休みは自由に取れるし、 国に命令されて一斉に休むのってイヤなんだよ。 国なんて信用していないし、僕偏屈だし。 それと、ここは観光地沖縄…

最新沖縄レンタカー事情・2019

◯沖縄観光絶好調!! Are you happy ? 今は10連休の真ん中あたりなのかな? 働いている人、ご苦労さまです。 働いている人がいるから、休める人がいるのです。 後でたっぷり休んでください。 働き詰めはダメですよ。 しっかり休みましょう。 休んでいる人、…