沖縄で島猫と遊ぶ日々・(ΦωΦ)隠居編

いろいろな事に興味があるから、いろいろな事を書くよ。そして島猫と一緒に、沖縄で人生を語るよ。僕は発達障害・自閉症・アスペルガー症候群の味方だよ。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらくブログから離れます。

こんにちは。 僕の人生の新しい物語が、動き出しました。 新しい物語は、今までとは違う人間関係、知識、感覚等を 必要としています。 そのため、僕には有意義なインプットや行動が必要になりました。 それはネット等からは得られないものです。 よって、僕…

幽体離脱ポスター・笑い事ではない

もうそろそろ年末だ。 最近もいろいろありました。 僕もサクラでも見ようかな。 で、言いたい事がいろいろあるんだ。 言わせてもらうぜ。ニャーゴ!! ------------------------------------------------ アベの桜を見る会 アベ率いる自民党のクズたちが行っ…

50代以降は筋肉貯金をしよう

今日、米軍の輸送機がものすごい低空飛行をした。 おかげで家が揺れたよ。 迷惑だな。 ------------------------------------------------------- ------------------------------------------------------- 僕みたいに、広告をブロックして ネットをブラウ…

小学生にプログラミング教育をしてわかった事

catpower.hatenablog.com 教える者は教えられる者 さて、以前記事に書いたとおり、夏休みに 一族の小学生にプログラミング教育を行いました。 そこでまず思ったことは、 「教える者は教えられる者」 であるという事です。 言っている意味はわかりますか? --…

解決!!オリンピック・マラソン問題

決定版・マラソン問題解決!! 東京オリンピックのマラソン会場でもめている。 大人たちが醜い駆け引きをしている。 笑える。かなり滑稽だ。 なお、滑稽は「こっけい」と読むのであり 意味は「ばかばかしくておかしいこと」です。 ←最近の漢字を読めない大学…

沖縄から海外へ移住する・日本の未来が心配編

catpower.hatenablog.com 以前の記事で、心優しき皆さまが、 移住におすすめの場所を教えてくれました。 機会があれば訪ねてみようと思いました。 貯め代さんが、アフリカを薦めてくれました。 思ってみてもなかった場所なので、新鮮に感じましたよ。 うむ、…

臨時ニュース・沖縄県民が語るリアル首里城焼失+追記あり

首里城焼失 首里城に何の関係もない外野がうるさいので 首里城焼失の記事を書いてみた。 これは個人的意見である。 その事を理解できない残念な人間がいるので 事前に書いておく。 ----------------------------------------------------- 沖縄県民として、 …

日本人が増加する日は2度と来ないだろう

先日、「即位礼正殿の儀」がおこなわれた。 参加した外国賓客が、前回の「即位礼」と比べて あきらかに格下げされている。 理由は簡単だ。 ------------------------------------------------------- 経済力が落ちた日本が魅力的な国ではなくなり、 重要な国…