沖縄で島猫と遊ぶ日々・(ΦωΦ)隠居編

いろいろな事に興味があるから、いろいろな事を書くよ。そして島猫と一緒に、沖縄で人生を語るよ。僕は発達障害・自閉症・アスペルガー症候群の味方だよ。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ沖縄県知事選開票・2018

沖縄は台風直撃のため、予約投稿です。 っていつも予約投稿なんですけど・・・。 ----------------------------------------------------- さて2018-09-30が沖縄県知事選・開票日だ。 僕は事前に「佐喜真淳」に投票しました。 正直言って「佐喜真淳」って誰…

還暦ジジイ・エレキギターを入手する

構想から1年、ようやくエレキギターを入手しました。 奇しくも安室奈美恵のLast Liveの日だ。 樹木希林さんが亡くなった日でもある。合掌。 あ、寺内貫太郎さんは健在ね。長生きしてネ。 購入したのはIbanezのSAシリーズです。国産。 画像のような感じで、…

引き寄せの法則を使う人へのメッセージ

自分自身を直視するのが嫌いな方や、 現実逃避が好きな方は、スルーしてください。 -------------------------------------------------------- 引き寄せの法則なるモノがあるそうだ。 思ったことが引き寄せられるそうだ。 結構なことだと思う。 思ったこと…

Amazonでトラブったよ

個人的に、マウスにはこだわりがある。 ワイヤレスで左右対称形でホイールに クリック感のあるマウスを使用している。 そしてホイールは絶対ゴム製希望。 今はLogicoolのM590とM510を使用している。 この2種のマウスのみ、僕の好みにあっている。 ----------…

沖縄県知事選・2018

第13回沖縄県知事選が13日告示された。 立候補者は新人4人。 無所属新人で前宜野湾市長の佐喜真淳氏(54) 無所属新人で前衆院議員の玉城デニー氏(58) 無所属新人で琉球料理研究家の渡口初美氏(83) 無所属新人で元会社員の兼島俊氏(40) 実質的…

私にタバコの煙を吸わせないでください

◯たばこの社会的損失「2兆円超」 たばこが社会に及ぼすの総損失額が、 約2兆500億円に上るとの推計を、 厚生労働省研究班がまとめた。 がんの治療費など喫煙者の医療費が最も多く、 全体の半分以上を占めるそうだ。 最も多かったのは喫煙者の医療費で約…

台風の時にピザを配達する動画を見たけど・・・

◯今の若い人たちは危険察知能力が無いの? 先日の台風で、台風に直撃されているにもかかわらず ピザの配達をするバイクが、 台風で立ち往生する動画を見たけど、 このバイクの運転手、バカなの? 危険察知能力が欠落しているの? 台風直撃されているのに、バ…

女を殴る男は人間のクズ

◯今度は体操女子でパワハラ 体操女子の宮川紗江選手(18)が 自身の指導者選定などをめぐり、 日本体操協会の塚原千恵子強化本部長(71)らから パワーハラスメントを受けたと訴えている。 さらに協会が立ち上げた「2020東京五輪特別強化選手」に 参加しなか…

夏休み後の登校、無理しないで

みんなで声を出しましょう。 「夏休み後の登校、無理しない!!」 -------------------------------------------------- 学校は勉強をするために行く場所です。 いじめられたり、いじめたりする場所ではありません。 学校が行きたくない場所になったら、 無…

現在の生活に満足74.7%だと?

◯現在の生活に満足74.7%だと? 現在の生活に「満足」と答えた人が74.7% と 過去最高になったそうだ。 マジか・・・と思ったら内閣府の世論調査結果だった。 ハハハ、オレたちはもう内閣府などには騙されないよ。 これも自分達に都合のいいように捏造した結果…