沖縄で島猫と遊ぶ日々・(ΦωΦ)隠居編

いろいろな事に興味があるから、いろいろな事を書くよ。そして島猫と一緒に、沖縄で人生を語るよ。僕は発達障害・自閉症・アスペルガー症候群の味方だよ。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウイークだよ。小ネタ集合!!

GWか・・・。日本人が連休を取れる数少ない期間だね。 僕は稼いでいるフリーランスだから、1ヶ月ぐらいは余裕で 休暇を取れるんだ。日本のサラリーマンは大変だな。 ---------------------------------------------------------- 那珂市のショッピングセンタ…

高校生の将来なりたい職業・日本人はチャレンジ精神がないのか?

高校生の将来なりたい職業という表があった。 公務員志望が多いので驚いた。 いつの時代も安定したい人間が多いという事か。 チャレンジャーの少ないつまらない国だなと思いました。 っていうか、日本の教育って人間を一つの型にはめ込んでしまい、 個性のな…

中島みゆきは菩薩である

中島みゆきLIVE 「歌旅劇場版」 WEB限定予告編 いつもは山籠り中は抽象的な夢しか見ないのですが、 (仏壇せおって走ってるとか) 今回は具体的な夢を見た。 以前ブログに書いた事もあるのだけど、 中島みゆきと生活している夢を見たのだ。 中島みゆきとの、…

観光注意!!沖縄県内で、はしかの猛威が続いています

◯はしかに注意!! 沖縄県内ではしかの猛威が続いています。 台湾からの男性観光客がはしかと診断されてから、 4月20日までに0歳~50代の男女計65人の感染が確認され、 連日増え続けています。 感染の拡大は、男性観光客が感染力が強い状態で 3月17~19日に…

転んだら終わり

近所の80歳のばあさんが言っていた。 「人間、転んだら終わり」だと・・・。 そのとおりだろう。 80歳で転んで骨折したら、生涯寝たきりだろう。 そのためにも、若いうちから(遅くても50歳ぐらいからは) 定期的な運動を行っておくべきだ。 ---------------…

聖人君子になれとは言わないが・・・

◯県知事が援助交際はマズイだろう 米山新潟県知事(50)が出会い系サイトを利用し、 複数の女性と、援助交際の関係にあったことがわかった。 女性の1人・A子(22)は、米山氏から1回あたり3万円を 受け取っていたことを証言。 月に一度ほど会う関係だったこ…

こういうときこそ日本人は力を発揮できる??いや、それは違うでしょう

サッカーの話なんですけど、日本は日本代表選手を なんのプランニングも戦略もなく、ノープランでW杯に 送り込むのですから、もしかしたら世界で一番勇気のある 国なのかもしれません。 今まで4年間積み上げたことを全てチャラにして、 決しって強くないサ…

あなたの健康のためにも、タバコは本気でやめませんか

◯公共性のある場所は、全面禁煙にしてほしい いまだにタバコを吸っている人がいて驚く。金持ちだね。 沖縄は全国的にも喫煙者が多い地域だ。 僕はタバコを吸わない。だからタバコを吸う人の気持ちはわからない。 ただ、ニコチン中毒者なのだ、と言う事は理解…

いまだに自分探しなんて言っている、幸せなヤツがいるんだな

いまだに自分探しなんて言ってる人がいるんだな。 いや、嫌いじゃないよ。そうゆう人。 でもそれは、時間の無駄なんだ。 -------------------------------------------------------- 人は頭の中にある「理想化した自分」と 「現実の自分」の落差に動揺するの…

死ぬまでにやりたい事がある

先日の ハリルホジッチ監督電撃解任も驚いたが、 それ以上に驚いたのが、日本銀行の黒田東彦の総裁再任だ。 こんな奴を再任していいのか? それと大嘘つきの、アベとアベの嫁とアソウは 処分しなくていいのか? 決裁文書改ざんの財務省や、自衛隊の日報隠蔽…

サッカー日本代表が悲しくなるほど弱い理由・2018

いやもう、今の日本代表チームではロシアW杯に 出る能力は無いでしょう。 ここ20年間のうちで、最低のチーム。最低の戦力だ。 サッカー日本代表はロシアW杯を辞退するべきだ。 とか書いていたら、 ハリルホジッチ監督が電撃解任された。 理由はいろいろある…

サラリーマンが大量に生産される時期だね

4月だ。サラリーマンが大量に生産される時期だね。 僕は卒業後、最初の3年間だけ、サラリーマンしました。 (サラリーマンって変な言葉だな) 最初から独立して、フリーランスになるのが目的でしたから サラリーマンに対する思い入れはないですね。 まあサラ…

美女と野獣・そして私は小僧からタメ口を使われる

前回の記事はヘイトとか言われた(笑) いいじゃん、たまには暴走したって。 俺だって聖人君子ではないんだ。 暴走するときもある。 しかし信念に基づいた暴走である。 それにさ、俺、批判されても動じないし、 たかがネット上で嫌われても、何の影響もない…

がん治療の最先端・光免疫療法

近赤外光線免疫治療法(光免疫療法)という がんの治療法をご存知でしょうか。 これは近赤外線を当ててがん細胞のみを破壊するため、 身体への負担が少なく、日帰りでの治療も可能と、 これまでになかった画期的な治療法で2016年末頃に 話題になりました。 ---…

悪いこと言わんから沈没船からは逃げとけ・2018

同じ事をよく書いてますが、山籠りから戻ってきて 痛感したので、また書いておこう。 ------------------------------------------------------- まず最初に言っておく。 この国はもうダメだぞ。 みんな気がついているだろう? 見て見ぬふりかい? 公文書偽…