沖縄で島猫と遊ぶ日々・(ΦωΦ)隠居編

いろいろな事に興味があるから、いろいろな事を書くよ。そして島猫と一緒に、沖縄で人生を語るよ。僕は発達障害・自閉症・アスペルガー症候群の味方だよ。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

僕は貴族なので社会奉仕をする義務がある

ほら、僕は貴族なので、 ダラダラするのが仕事なのですが、 その反面、貴族として 社会奉仕をしなければならないので、 ボランティアとして 沖縄で唯一の障害者の美術館である 「発達障害美術館・沖縄平和堂」 を運営しています。 売上はそこそこである。 し…

教師よ。服を脱ぐ拒否権は生徒にある

学校健診で今だに、女子生徒が「上半身裸」に なってるそうだね。 「学校の定期健康診断で上半身裸になるのを 娘が嫌がっている」 「体操服を着て実施する学校もあるのに、 脱衣は本当に必要なのか」 と言う声が上がっている。 ----------------------------…

僕は発達障害の味方だけど・・・

「二兎を追う者一兎をも得ず」の日本のバカさ加減に 呆れている今日このごろ。 Goto某に誘い出されて、小銭で喜ぶ小市民を見ていると、 僕の予想より、日本は沈むのが早いかもしれない。 緊張感ないよね。日本人。 自分の命より、クーポンが大事か。 -------…

首里城火災の犯人は、あえて限定しないのが沖縄式

新型コロナウイルスの感染者が増加して、 過去最大になったね。 あきらかに第3波でしょう。 GoTo某のせいだね。 政府は第3波と認めてしまったら、 GoTo等を見直さなきゃいけなくなるので、 絶対に認めることはないでしょう。 西村経済再生相はGoTo使うかは …

緊急避妊薬を全国民に&性教育のススメ

アフターピル 緊急避妊薬というモノがある事を知ったのは、 ここ1年ぐらいだ。 必要に応じてどんどん使えばいいじゃないか。 僕はコンドーム世代だ。 昔は避妊にはコンドームしか無かった。 緊急避妊薬、昔はなかった便利な避妊薬だ。 利用するべきだろう。…

自殺してはならない・伝えて欲しい重要情報あり

今日は「自殺はいけない」という話です。 苦手な人はスルーしてください。 最後に伝えて欲しい情報があります。 かって井上陽水は、 「都会では自殺する若者が増えている」 と歌った。 そして現在、自殺する若者は増えている。 ----------------------------…

楽天モバイルを試すのヤイバ・追記あり

『室温を2℃上げると健康寿命は4歳のびる』 という本があるらしい。 寒い家に住む人は、脳神経の質が低下するそうだ。 それならば、亜熱帯の沖縄は大勝利だろう。 沖縄の平均室温は、本土より10℃高いから、 本土人より健康寿命は40歳のびる計算だ。 道理で沖…