沖縄で島猫と遊ぶ日々・(ΦωΦ)隠居編

いろいろな事に興味があるから、いろいろな事を書くよ。そして島猫と一緒に、沖縄で人生を語るよ。僕は発達障害・自閉症・アスペルガー症候群の味方だよ。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

座りすぎは健康寿命を縮めるという体験記

座りすぎは「健康寿命」を確実に縮めます 数年前から「座りすぎは寿命を縮める」という事が 言われだしました。 しかし当時は「座りすぎは寿命を縮める」という事が 腑に落ちず、深く考えませんでしたが、 最近理解できました。 「座りすぎは寿命を縮める」…

61歳。生涯現役か、隠居するか?

僕は貴族でフリーランスのエンジニアです。 趣味はヴァイオリンを演奏する事です。(ΦωΦ) 秘技はパガニーニ2倍速です。♪ 僕がヴァイオリンを演奏すると 窓ガラスがよく割れます。 僕がヴァイオリンを演奏すると 森のカラスたちが発狂します。なぜ? ---------…

オーマイガ!!マネーファースト・オリンピック

ハイ、エミリー。 元気かい? 日本はおかしな事になってしまったよ。 コロナの感染を押さえられてもいないのに オリンピックを開催するんだ。 どう思う? 絶対おかしいって? そのとおりだよ。 日本は本当におかしな国になってしまったよ。 日本人の思考と行…

楽天ブックスに注文して、届くのに12日かかったという話

これは個人的な備忘録。 こんな事もあるという話。 --------------------------------------------------- 楽天ブックスに注文して、商品が届くのに 12日かかった。 あまりにも遅く感じたので、 楽天ブックスにメールで問い合わせたが コピペされた定形文章…

シロアリの大群に攻撃されたけど、沖縄いいよね。

Hi there 20坪の完全バリアフリー住宅の終の棲家に住んで1年たちました。 バリアフリーの家はとても安全で過ごしやすく、 快適です。 ずーっと築50年超の賃貸住宅に住んでいたので、 まさか家を建てるとは思ってもみませんでしたが、 築50年超の賃貸住宅よ…