沖縄で島猫と遊ぶ日々・(ΦωΦ)隠居編

いろいろな事に興味があるから、いろいろな事を書くよ。そして島猫と一緒に、沖縄で人生を語るよ。僕は発達障害・自閉症・アスペルガー症候群の味方だよ。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これが沖縄クオリティ

ありがとう さて、読者数が2,000名を超えました。 まさか、こんな辛口偏屈ブログに 興味を持ってもらえるとは 思ってもみなかったです。 読者登録してくれたみなさん、ありがとう。 ハゲになるよ。いや、はげみになるよ。 基本的に数値に関しては気にしない…

匿名で誹謗中傷する猿たちの罪

あのー、テラハとか花とか遺書とかいう言葉を 最近ネット上でよく見かけるけど、なんなんですかね? 僕はテレビを1ミリも見ない秀才だから 大衆の世の出来事はよくわからないんですよ。 なんとなく、「テレビというバカの時間潰し機」が原因で、 誰かがネッ…

WINDOWS10で仕事順調

賭け麻雀を報じられた東京高検の黒川弘務検事長(63)が 事実関係を認め、アベ首相に辞表を提出した。 黒川には「訓告」処分が科された。 国家公務員法に基づく懲戒処分ではなく、 内規に基づく処分。 さすがは「上級国民」 7000万円になるとみられる退職金…

芸術保護は最優先事項か?

今夏の甲子園大会開催を求める署名を集めて 日本高野連に提出したバカがいる。 バカは1万1058人の署名を集めている。 それだけ高校球児を消費して遊びたい クズがいるという事だ。 はっきり言っておこう。 高校野球など、所詮は子供の遊びだ。 高校生の部活…

最高に異常だぜ。2020年。

結局10万円の申請は、オンラインでは手がかかり過ぎ、 郵送推奨かよ。 どこの田舎国家なんだよ。情けない。IT後進国。 それに一人で何回も申請できるんだって? 面白いじゃないか。 アベも洒落が分かる様になったのか。 成長したな。 アベ、僕が3兆円で総合…

コロナを買う

GWの終了とともに、緊張感の欠けた人が出てきているが よく考えて欲しい。 今の日本は医療従事者、インフラ従事者等の努力によって 日常生活が成り立っている。 僕が言うのも変だが、今の日本を支えているのは、 奉仕の精神で支えるべき業務を行っている方々…

コロナ時代の今、家を新築してるのは「運」がいいのか?

岡村隆史は病気 ちょっと前に、お笑いタレントの 岡村隆史が叩かれていた。 深夜ラジオでの発言が発端だ。 内容を要約すると 「コロナが収束したら美人の売春婦が増えるから、 それを楽しみにがんばりましょう」 という事だ。 お笑いタレントの内輪での発言…

コロナウイルス専門の病院を作ればいい

ハイ。日本は元気ですか? 効果のないマスクに466億円。 病床を減らすために644億円。 大企業に返済不要の出資1000億円。 一方で学費支援に7億円。 日本は狂ってるね。 でもこれは、声を上げない思考停止した 国民のせいだよね。 選挙権があるのに投票もせず…

沖縄県・GWウイルス持ち込みお断り

こっちにコロナ!!いや、くるな まあ、早い話が石田純一みたいに 沖縄にコロナウイルスを持ち込まないで下さい というお願いです。 STAY HOME SAVE LIVES !! もはや誰がコロナウイルスに罹っているのか 分からない状況です。 ウイルスは勝手に広がるわけじ…