沖縄で島猫と遊ぶ日々・(ΦωΦ)隠居編

いろいろな事に興味があるから、いろいろな事を書くよ。そして島猫と一緒に、沖縄で人生を語るよ。僕は発達障害・自閉症・アスペルガー症候群の味方だよ。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私は、消える

私は、消えるのだ。 以前から、人生の真理は何だろうか 探求していた。 真理こそが、私の人生における 最大の関心事だった。 なぜ真理の探索を始めたのか? 自分でもわからない。 まるで決められていた事のようだ。 ---------------------------------------…

アメリカ娘とお餅

ドコモから格安プラン「ahamo」が発表された。 なんだよ。やればできるじゃないか。 これは、基本的にドコモショップでの サポートが受けられない点から、 サポート面で手間隙かかる、 面倒くさい老人層を締め出そうとしているのがよく分かる。 まあ、こんな…

那覇市に住む

那覇に引っ越しました アッと驚く為五郎!!古いっ!! ド田舎から那覇市のマンションに引っ越しました。 那覇空港から車で10分程度の場所です。 田舎者の僕からすると、大都会です。 空気が臭いです。 空気清浄機を追加購入しました。 --------------------…

他人を責めても楽しくはない

東京から地方移住&住宅購入で 「100万円の家電などがゲットできる」 ポイント制度が導入されるらしい。 対象者は東京23区居住者。 うん、好き勝手にやって失敗するのは勝手だけど、 これって東京都の施策じゃなくて、 国でやるんですか? 日本国、頭おかし…

そろそろGAFAから離れるかな

仙台市立小学校の教師(48)が「いじめ実態把握調査」で、 クラスでいじめが「ある」という回答を 「ない」に書き換えていたそうだ。 教師は担任をしていたクラスの児童33人のうち22人の 回答を書き換えており 「いじめが少ないと自分の評価が上がると思った…

英語がしゃべれない日本人に朗報だ!!

さて、前回の記事に対して 質問がありましたので答えます。 ---------------------------------------------- ますほいさん。(id:hoso-11-bishamonten) 発達障害美術館に展示されているのは、 発達障害者の作品です。僕の作品ではありません。 ぶっちゃけ、…