沖縄で島猫と遊ぶ日々・(ΦωΦ)隠居編

いろいろな事に興味があるから、いろいろな事を書くよ。そして島猫と一緒に、沖縄で人生を語るよ。僕は発達障害・自閉症・アスペルガー症候群の味方だよ。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アリババからサングラスが届いた

いつも洒落たジョークで人を笑わせるColdSnap (id:ColdSnap)さんが、 島猫の「パワースポット」記事にコメントを書いてくれました。 はい、レッドカード!!宇宙の果まで飛んでいけー(笑) --------------------------------------------------------------…

山ごもりをする前にやっておく大事な事

さて、島猫の山ごもりに関する心得を書いておこう。 沖縄で1ヶ月単位の山ごもりしたい人の参考になれば幸いです。 (そんな人いないか・・・。) 日本本土での山ごもりは、熊のような大型の野生獣がいるので、 猟銃でも持ち込まない限り不可能でしょう。 沖…

音楽の話をしようよ。J-POP編

家入レオ Shine 島猫は音楽が大好きです。 島猫は基本的に2台のCDレシーバーを使い、 24時間音楽を聴いている。 幸い島猫の住処は隣家と離れており、回りは耳の遠いジジババ しか住んでいないので、一定以上の音量を出せる。最高だ。 しかし、ジジババ達も負…

パワースポット

ミチコ復活!!!嬉しいぜ!!! fukaumimixschool.hatenablog.com 日本人は、やれパワースポット巡りだとか言って 流行に乗りやすい人間が多い。 何故こんなにも日本人は、他人によって仕掛けられた流行に 乗りやすいのだろう。 そしてその流行も、次の流行…

島猫の山ごもり

島猫は某村で山をまるごと、年間1000円で借りています。 何の利用価値もない山なので、島猫向きなのです。 携帯の電波も入りません。クリアーな世界です。 インターネットとは無縁の世界。 ベースキャンプとなるのは、林道をそれて、歩く事30分の 15坪ぐら…

沖縄反省会・沖縄の負け

◯今日は沖縄県民にとって、耳の痛い記事を書くよ。 沖縄県名護市長選で基地建設賛成派が勝利した。 それは想定内だ。 どんな事があっても、沖縄から基地が無くなることはない。 万が一米軍基地が無くなる時は、アメリカが潰れた時だ。 残念ながらその可能性…

アリババで買い物をした

今日は島猫の相棒、エルを紹介しよう。 元ノラちゃんで、マングースを捕獲する 捕獲器に捕獲されていた経歴を持つのだ。 とても人間大好きで、すぐひっついてくる。 もう、可愛くてしょうがないのだ。フフフ・・・。 大事な大事な家族の一員なのだ!! -----…

人は人生を自由に選べる。自由に遊べる。

還暦が身近に迫ってきた。 それにしても、ここまでよく生きてきたものだ。 そもそも生まれた時、呼吸をしていないで、死産と 判断されたところから復活して、還暦近くまで生きたのだから、 島猫の場合、人生自体がオマケのような状態かもしれない。 生と死は…

もう沖縄も覚悟を決めなければならない

◯もう沖縄も覚悟を決めなければならない 沖縄県名護市長選で、普天間飛行場移設を容認する候補が 当選した。島猫の予想どおりだ。 これで辺野古の基地建設は軌道に乗るだろう。 本土の人には分からないだろうが、20年という長期に渡る 基地建設賛成・反対の…

英会話の勉強・島猫の場合・DMM英会話編

みなさん、こんにちは。ちょっと一言。 みなさんは恵方巻きの一気食いなどという 下品でバカな事はしてませんよね? 恵方巻きというのは、大阪の花柳界の下品な風習です。 恵方巻きの一気食いをされた方は、 電通や博報堂の悪巧みビジネスに乗せられた 情報…

男は愚痴るな。黙って走れ。

最近、男が愚痴を書いているブログをよく見かけるようになった。 正直鬱陶しい。 愚痴を書くならチラシの裏にでも書けと思う。 男なら女の腐ったような事はやめろ。←注意・差別用語 会社に対する愚痴ブログが多い。 そんなに会社に不満があるならば、辞めれ…