沖縄で島猫と遊ぶ日々・(ΦωΦ)隠居編

いろいろな事に興味があるから、いろいろな事を書くよ。そして島猫と一緒に、沖縄で人生を語るよ。僕は発達障害・自閉症・アスペルガー症候群の味方だよ。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生きる目的が無いとか、何もする事が見つからないとかで、悩んでいるあなたへのメッセージ

さて、本当に生きる目的がありませんか?本当に何もする事が見つかりませんか? それが本当ならば、僕が背を押しましょう。 いろいろと頭で考えていないで、 さあ、行動しましょう。 困っている人に手を差し伸べ、助けましょう。 身体的・精神的にハンディキ…

病院は収益優先だと心得ておいたほうがいい。

はてなをブラブラしていたら、喜寿の方のブログに巡り合った。 1940年生まれである。正直驚いた。僕より遥かに人生の先輩である。 ブログの内容も面白く興味深いので紹介させていただく。 recoca1940.hatenablog.com --------------------------------------…

朝日新聞はなぜ沖縄の独立を煽動するのか

◯朝日新聞はなぜ沖縄の独立を煽動するのか まず最初に書いておこう。朝日新聞は沖縄の独立を扇動するが現実的に常識的な沖縄県民で、「沖縄独立」を求める者はいません。 「沖縄独立」は常識的な沖縄県民は誰も望んでいません。 少人数の「琉球独立学会」な…

ホリエモンの「多動力」に洗脳されてしまうあなたへのメッセージ

ホリエモンの「多動力」なんていう 与太話に洗脳されている皆さんこんにちは。 ホリエモンの与太話など何時間読んでも無駄ですよ。 ホリエモンはキャッチコピーを作るのはうまいけど、人間としての誠実さがない。 僕は個人的に、ホリエモンは信用できないタ…

不倫とか浮気をする人間はクズである。ゴミである。

不倫とか浮気をする人間はクズである。ゴミである。 表題通り、不倫とか浮気をする人間はクズである。ゴミである。 これは間違いなく事実だ。 不倫とか浮気は、パートナーを裏切る行為である。 信頼してくれている人間を裏切る行為である。 人間は信頼を裏切…

海外通販で遊ぶ・paypalを使おう

◯僕はよく、海外通販を利用している。 理由は簡単。海外でしか購入できないものがあるのと、海外で購入したほうが安い場合があるからだ。 今回は、その覚書。海外通販の注意点を書いてみた。 ------------------------------------------------------- ◯ショ…

もうそろそろ公共性のある場所は、全面禁煙にしようよ。

◯公共性のある場所は、全面禁煙にしてほしい いまだにタバコを吸っている人がいて驚く。金持ちだね。沖縄は全国的にも喫煙者が多い地域だ。 僕はタバコを吸わない。だからタバコを吸う人の気持ちはわからない。ただ、ニコチン中毒なのだろうな、と言う事は理…

沖縄の特別な日 6月23日・慰霊の日

◯沖縄だけの特別な日。 6月23日は沖縄・慰霊の日です。 全ての学校は休校。沖縄だけの特別な休日。 みんな慰霊の塔に行って戦没者を慰めます。 ------------------------------------------------------------------------ ◯日本兵に殺された沖縄民間人 沖縄…

ハイクラスのウチナーンチュ

セブンイレブンが沖縄に進出するそうだ。 もはやファミマーとローソンが溢れているこの小さな島の、どこに店舗を出すつもりだろうか? 既存のファミマーやローソンのオーナーを騙して、 セブンイレブンに鞍替えさせて乗っ取るつもりかな? それにしても、み…

イルカを食べる人々

◯イルカは誰のモノ? 昨年、ケネディ元駐日米大使が「イルカの追い込み漁の非人道性」と発言したことに対して、和歌山県知事は「われわれは牛や豚の命を奪って生きている。イルカだけ残虐だとするのは違うのではないか」と反論しました。 そして安倍首相も「…

今日は沖縄のダークサイドの話・ 米軍関係者による犯罪は、なぜなくならないのか?

◯今日は沖縄のダークサイドの話 ◯海兵隊の黒人は超危険な存在である 沖縄県うるま市の女性(20)をレイプして殺害・死体遺棄をした黒人の米軍属(元軍人)、シンザト・ケネフ・フランクリン犯人を見ても分るように、黒人は心底危険である。人殺しである。 米…

音楽CDの寿命がわかったよ ♪♪

◯音楽は脳に刺激を与え、認知症予防になる。 先日、耳鼻咽喉科に行ったので、ついでに聴覚の検査をしてみました。すると17,000HZ以上の音は聴こえていない事が判明しました。いや~、歳をとると聴覚も衰えてくるんですね。 個人的にヘッドホン嫌いが幸いして…

あのドロ-ン少年は発達障害?アスペルガー症候群?

かって、「ドローン」を飛ばし動画を撮り、インターネットサイトに投稿しては、電子マネーを受け取ったり、長野市の善光寺境内にドローンを落下させるなど、数々の騒動・奇行をおこし、再三にわたり警察に注意を受けたドロ-ン少年を覚えていますか。 ------…

要注意・国連ユニセフと日本ユニセフは別ものです。日本ユニセフは詐欺団体です。

僕は現在、国境なき医師団に寄付をしています。 僕が何故国境なき医師団に寄付を集中するかというと、まず、最後の最後まで命がけで現場に残るからです。 援助を必要とする人を再優先するからです。 それと事務系統がしっかりしているからです。寄付した金額…

対人関係に悩む人、人生に悩む人へのメッセージ

◯自分の事ばかりを考えていると、悩みは増幅する 「対人関係に悩む人や、人生に悩む人」に伝えたいのは 自分の事で悩んでいると、どこまで行っても悩みは消えないという事だ。 ましてや自己啓発本などに頼っても、一時的な解消にしかならない。 とは言え、悩…

死ぬまで働け・年金はやらないぞ

◯アベくんは独裁者だよ 一党独裁をいい事に、日本はアベくんのやりたい放題の国になっている。僕はアベくんのやり方には反対の立場だ。アベくんの論調は受け入れがたいのですよ。 が、代わりがいるかというと、アベくんよりマシな人材はいない。野党の政治家…

介護という名の過重労働・低賃金・そのうち介護職なんて、いなくなるよ。

◯介護職は組合を作り、自分の身を守れ さて、誰でも歳を取り、場合によっては介護施設のお世話になる場合もあるでしょう。 しかし今、介護現場からの離職が多く人手不足になっています。 どんなにやる気がある職員でも生活が成り立たない低賃金では離職する…

猫カフェの夜間営業に関しての論争について

猫カフェの夜間営業に関して論争があるそうです。 動物愛護団体は「健康に悪影響。動物愛護に反する」、店側は「閉じ込めるのは逆にストレス」と言った感じで夜遅くまで楽しみたい客や店側と、猫の健康を心配する動物愛護団体などとの間で論争が続いているよ…

僕達は政治家に舐められているよね

さて、調子に乗って、Twitterにまで手を出しました。 一応登録して、Twitterを始めたのですが使い方がまるでわからない。(´・ω・`)とにかくブログとはまるで違う世界です。 フォーローしたとか、されたとか、謎の現象ばかりで戸惑ってます。 ググってもいま…

沖縄県知事・翁長くんに絶対聞いてはいけないこと。

小学生が県知事の翁長くんに聞いてしまいました。 「5千億の工事費がかかる辺野古基地建設を反対するのになぜ、8千億の工事費がかかる那覇軍港移設には賛成なのですか?」 だからよ~。 おとなのじじょうがあるわけさあ~。 ホントは北部の田舎の基地問題な…

悲報!!おきなわ・学力全国最下位・その裏には全国最低の貧困がある!!

さて、そろそろ独自ドメインでブログを運用しようと思ったのですが、はてなは有料のPRO版にしないと、独自ドメイン設定ができないんですね。結構せこい・・・。 有料のPRO版も年額にすると、それなりのお値段で、やっぱりせこい・・・。 それに値段の割には…

ウチナーンチュウは歩かない!!その理由は??

Amazonで、猫の爪とぎを買おうとしました。 確か一年前は、誰でも買えたはずなのに、今回は「この商品は、プライム会員のみが対象となっています。」との事で、プライム会員ではない僕には買えなくなっていました。 さすがはAmazon。売り方が巧妙だ。こうや…

暴力で真の革命はおこせない・イスラム国に参加してはいけない

21世紀になった時、平和の世紀になると思っていました。が、実際は殺戮の世紀になってしまい、愕然としています。 その上、HIVに続き、決め手となる治療法もないまま、エボラ出血熱が拡散しています。エボラ出血熱を理解している多くの医師さえ亡くなっ…

翁長県知事の命令か?なぜ那覇市は「龍柱」建設にこだわるのか?

これは中国の領土を示す「龍柱」が なぜ那覇市にたくさん 建設されるのかという話 ---------------------------------------------------------------------- 那覇市議会の予算決算常任委員会は、那覇市若狭緑地で建設が中断している龍柱の完成に向けた事業…

教師たちの敗北。無能化した学校という閉ざされた世界。

◯教師の資質がない人間は、ふるいにかけて落とすべし 教師の正式採用前に教員の適性を厳格に評価する「教師インターン制度」導入の検討が行なわれるそうですね。 それは大賛成。 すこしでも教師の資質がない人間をふるい落とすことは教育の質の向上につなが…

沖縄タワーマンション事情。

沖縄にもタワーマンションが建てられた。 沖縄のランドマーク・タワー・ライフという触れ込みで販売された那覇市内の、地上30階建て高層マンション338戸が完売して、現在入居者が引っ越し中だそうです。 最高値の部屋は約1億3千万円。売り出すと最高…