沖縄で島猫と遊ぶ日々・(ΦωΦ)隠居編

いろいろな事に興味があるから、いろいろな事を書くよ。そして島猫と一緒に、沖縄で人生を語るよ。僕は発達障害・自閉症・アスペルガー症候群の味方だよ。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄県民だけど「オール沖縄」っていう表現は気持ち悪いから使わないでほしい。

はい、タイトル通りなんですけど。 沖縄県民だけど「オール沖縄」っていう表現は 気持ち悪いから使わないでほしい。 「オール沖縄」っていう言葉は 一般沖縄県民は使いません。 「オール沖縄」という言葉を使うのは、 沖縄タイムス・琉球新報などのマスゴミ…

伊豆の別荘あげるよ

知人が「伊豆の別荘、もらわない?」と言ってきた。 なんでもオーストリアのウィーンに永住するそうだ。 ピアニストとソプラノのお二人。 音楽家ならば当然の選択だろう。 ウィーンなら美味しいアルプスの水が水道から出てくる。 おいしい水がただで飲める数…

大赤字の東京オリンピック

◯東京都知事は暑さで頭がイカれたのか? 収入4,500億円に対し、費用1兆8,000億円。 大赤字が予定される2020東京五輪について、 小池百合子都知事が妙なことを言い始めた。 「個人の資産を寄付しろや」 まったくもって非現実的な提案で呆れてしまう。 意味不…

インド人と話をした話

仕事の関係で、インド人と話をした。 仕事とは、もちろんコンピュータ関連の仕事。 コンピュータ業界、特にソフトウエアの開発においては、 もはやインド人の技術力は欠かせないモノになっている。 インドでは、カースト制度に縛られない職業として プログラ…

海から登る朝日を浴びる

僕が現在住んでいる家は、比較的海から近い。 そして年寄りの目覚めは早い。 早朝の3時頃に目覚めてしまったら、 外に出て、海から朝日が登る瞬間を体験しに行きます。 朝日が登る瞬間は、無条件で心地よいですよ。 みなさんも朝日が見れる場所に住んでいる…

東京オリンピック・ボランティア問題

2020年東京オリンピックのボランティアが、 確保できるのかと問題になっている。 必要なボランティアは大会組織委員会、 東京都の募集分を合わせ、11万人だそうだ。 大学生を中心に予定していたが、ここに来て 新たに「中高生枠」を設ける方針であることが分…

婚活がうまくいかない人へのメッセージ

婚活ビジネスが流行っている。 みんな出会いを求めている。 そして、みんな焦っている。 が、うまくいかない話が多い。 そんなあなたにメッセージを贈ろう。 ------------------------------------------------------- 多くの人は自分が幸せになるために結婚…

人生は椅子取りゲームではない

人生は椅子取りゲームだという人がいる。 いや違うのだ。それは過去の発想だ。 椅子を取り合うなど不毛な事だ。 頭の固い、不幸な老人の発想。 今どき、そんな発想しかできない人は不幸だ。 そんな言葉に囚われる人は愚かだ。 -----------------------------…

沈みゆく国日本・不正だらけの国日本を叩け

ひとり平和堂・源哲・神秘の森・05(イデアの樹02) ------------------------------------------------------------------- 6日は広島、9日は長崎と慰霊の日が続き、15日は敗戦の日と、 日本人はこの時期、戦争と平和に思いを馳せる。 広島平和記念式典で…

人はなぜ洗脳されてしまうのか?

◯全ての宗教は洗脳からはじまる。 それで人はなぜ宗教組織に洗脳されてしまうのでしょうか。 なぜ普通の人々が洗脳されてしまうのでしょうか。 それはあなたの心の弱い部分に、 巧妙に恐怖心や不安の種を植え付けられ 恐怖心を煽られていくからです。 死への…

沖縄県知事死去・もう沖縄も覚悟を決めなければならない(再)

沖縄県知事が亡くなった。膵臓がんが原因だ。 まだ67歳と若く、任期途中で亡くなったのは 本人にとって心残りになるだろう。 しかし亡くなる前は、誰がみても死相が現れていて これが運命なのだろう。どうしようもない事だ。 人は誰でも必ず死を迎える。 そ…

中国は進化している・アリババでの買い物で感じた事

「いらすとや」のイラストを使うブログが増えている。 正直言って、「いらすとや」 のイラストを使うブログは、 どのブログもおなじに見える。 個性もなにもない。教養も感じない。 お手軽なものを使うと、個性はなくなり、 存在の意味もなくなるという良い…

無実のダウン症男性を射殺したスウェーデン警察を叩く

隨麗さんへ id:jiunji あなたは誠実な人だ。 時が違えば私達は友人になっていただろう。 あなたの言う通り、私は無知なのだろう。 しかしあなたは、私の無知に動揺してはいけない。 私を批判してはいけない。 あなたが汚れるだけだ。 そして、あなたはあなた…

すごいパソコンを注文しました??

メインのパソコン(以下PC)で、以前発生していたメモリエラーが多発。 もうお手上げだ。 僕のスキルではどうにもならない。 こんな不安定なPCは使えないぜ。 という事で、新しいPCを注文しました。 今、この記事は8年前のWindows7の32BIT機で書いています。…