沖縄で島猫と遊ぶ日々・(ΦωΦ)隠居編

いろいろな事に興味があるから、いろいろな事を書くよ。そして島猫と一緒に、沖縄で人生を語るよ。僕は発達障害・自閉症・アスペルガー症候群の味方だよ。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

環境保護活動家・グレタ・トゥーンベリは毒か薬か

16歳グレタ・トゥンベリさん 温暖化対策で涙の訴え【全文】 ◯正真正銘のアスペルガー症候群 でったーーーー!!正真正銘のアスペルガー症候群!! 白か黒でしか判定できない不幸な思考回路。 このきつい表情、きつい言葉使いがアスペルガー症候群の 特徴をよ…

自動運転自動車は普及しないと思う

◯ 自動車の自動運転は、まだまだ無理 自動車の自動運転について、考えてみました。 表題通り、自動車の自動運転は無理だと思うんです。 まだまだ先かなと思います。 なぜなら、人間が目で見て耳で聞いて咄嗟に状況判断して、 事故を回避する能力を超えるプロ…

そろそろ沖縄から移住するかな・国内移住妄想編

こんにちは。 これは僕の妄想。 あなたは気にすることはない。 みなさんは自分の住みたい所に住んでいるのだろうか? 偶然そこに住んでいるのだろうか? それとも、他に行くあてがないので、 しょうがなく住んでいるのだろうか? 僕は根がボヘなので、住みた…

いい加減にフレッツ光にして下さい

最近NTT西日本から、 「お前はいつまでADSL使ってんだよ。 メンテナンスが面倒なんだ。 はやくフレッツ光に切り替えろよ。 フレッツ光は腰抜かすほど高速だぞ。」 というメールが来ます。 ハイハイ、フレッツ光が高速という噂は聞いています。 でも、1Gbpsは…

パワースポットという幻想

◯ パワースポットという幻想 日本人は、やれパワースポット巡りだとか言って 流行に乗りやすい人間が多い。 何故こんなにも日本人は、他人によって仕掛けられた流行に 乗りやすいのだろう。 そしてその流行も、次の流行が来れば忘れてしまう。 自分で考える…