沖縄で島猫と遊ぶ日々・(ΦωΦ)隠居編

いろいろな事に興味があるから、いろいろな事を書くよ。そして島猫と一緒に、沖縄で人生を語るよ。僕は発達障害・自閉症・アスペルガー症候群の味方だよ。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

動物が殺処分されないためのシステムを作るよ

日本中で犬猫が殺処分されている。 何と命を軽視した、残酷な世界なのだろう。 動物は、しゃべることができない存在であるからこそ、 私たちが声を上げ続けなければと思う。 声を上げれない人間は、人間として失格だろう。 --------------------------------…

おら東京さ行くだ・沖縄出発編

【 IKZO 】 TACATA' 【 MAX with IKZO一門 】 ↑↑これマジ面白いから聴いてね。 仕事関係で東京に行ってきました。 久しぶりの首都・東京。 何年ぶりだろう。一層巨大化している。 港区の某コンピュータ関連企業に行ったのですが、 東京はものすごく人が多い…

サッカー・ロシアW杯への道・ガーナ戦

サッカー日本代表ガーナ戦メンバー27人がきまった。 予想通り、本田・香川・岡崎選手がゾンビのように復活した。 分かっていた事とは言え、面白みのないメンバー召集だ。 きっと西野朗監督の頭の中の80%はお花畑でできているのだろう。 では残りの20%は? …

ウソつきと日大アメフト部をぶった斬る

世の中には一定数、病的なウソつきがいる。 最近ではアベ首相や財務省や日大の内田クンだ。 最初は、自分の保身のためにウソをついていくのだが、 だんだんボロが出てきてしまい、ウソを隠すために 新しいウソをつくという状況になってしまう。 ------------…

緊急事態・パソコン・メモリエラー発生

日大元アメフト部の選手だった宮川泰介クン。 よく正々堂々と会見をしたね。立派だよ。 まだ若いんだ。やり直しはきく。応援するよ。 それに比べ、元監督の内田クン。 自分の保身ばかり考えているな。 オマエみたいなクソ人間がいるから 若い人が犠牲になる…

LGBT・レインボーフラッグは誰のもの

オイ、日大アメフト部の元監督の内田クン。 ようやく雲隠れを止めて姿を現したね。 ピンクのネクタイがオシャレだったぜ。 オレたちが知りたいのは、オマエが危険なタックルの 指示を出したかどうかという事なんだけど、 オマエは答えなかったな。卑怯者。 …

日大アメフト部の悪質なタックルについて考える

みなさんご存知の通り、日大のアメフト部91番の 宮川泰介選手が、関学大クオーターバックの選手に、 選手生命さえも終わらせかねない悪質なタックルをした。 この反則行為に対して、正式に謝罪しない日大のアメフト部は、 日本中の世論を敵に回している。 --…

イギリス人と話をしたら、発音がおかしいって言われたよ

久しぶりにイギリス人のマークが現れたので、一席もうけた。 いろいろ話をしたんだけど、マークいわく 「島猫、英語の発音がおかしいぞ」って言われてしまった。 えー、マジか。 先々月に、ビリーと話した時に同じ事を言われたから これでもトム・ハンクスの…

妄想?気づいたら北海道は中国人に買い占められていた?

BLANKEY JET CITY - 悪いひとたち 1994.1.16 ◯気づいたら北海道は中国人に買い占められていた? いや、だから、そうゆう事だ。 島猫の妄想だ。 気づいたら北海道は、中国人に買い占められていた という事だ。 今、北海道の総面積の何%が、中国人に買い占め…

初期衝動と継続する力

僕はいろいろな事に興味があるので、 いろいろな事にチャレンジするのが好きだ。 その時大事にするのが、初期衝動だ。 ある事をしたくなった時に湧き上がる衝動を大事にする。 この衝動感は巨大で絶対的だ。 ----------------------------------------------…

マスコミも政治家も官僚も信じられない日本という寂しい国

林文科相くんが忙しい国会のあいまに公用車で、 「セクシー個室ヨガ」に頻繁に通い、 「セクシー個室ヨガ・オイルマッサージ」でヨガっている頃、 麻生くんは、財務省の決裁文書の改ざんについて言った。 「どの組織だって改ざんはありえる話だ。ああいうこ…

年金機構とCDが無くなる時代がすぐに来る

◯年金機構は中国の手先? 昨年、年金機構は中国系企業に、約500万人分の 個人情報のデータ入力業務を委託して、 その一部が中国・大連の業者にデータの入力を 再委託していた事がバレた。 そのクソッタレな中華好き年金機構が 今年もまた、データ入力を別…

パソコンのハードウエア・SSDとモニター

前回からの続き。 PC関連の話2連発で飽きるでしょうが、GWです。 我慢してね。 ----------------------------------------------------------------- 生活保護を受けている外国人が、平成28年度に 月平均で4万7058世帯に上り、過去最多になったそうだ。 なか…

パソコン歴40年の人

島猫は今年のGWはどこにも行かないよ。 鼻くそほじくりながら寝て暮らすんだ。 そんなGWも楽しいものだ。 でもさ、ビーチまで歩いて10分。 いい環境だから、適当に遊びますよ。 人生は遊んでナンボだ。 人生は楽しまなくっちゃね。 みんな、人生を楽しもうぜ…

まだブログの収益報告なんかしている奴がいるんだな

いや、驚いたわ。 まだブログの収益報告なんかしている、 幸せなバカがいるんだな。 それもみみっちい金額だ。かわいいな。 わざわざブログで報告することもなかろうに・・・。 ---------------------------------------------------------- きっと承認欲求…