沖縄で島猫と遊ぶ日々・(ΦωΦ)隠居編

いろいろな事に興味があるから、いろいろな事を書くよ。そして島猫と一緒に、沖縄で人生を語るよ。僕は発達障害・自閉症・アスペルガー症候群の味方だよ。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

経験はかならず役に立つという幻想

#猫バンバン PROJECT MOVIE by NISSAN #KnockKnockCats 記事数が100記事を超えてから、smartnews.comに乗る機会が増えた。 smartnews.comに乗ると1日で、8,000PVを超える時がある。 多くの人に記事を読んでもらえて光栄です。 PVが増えると、ネガコメ(誹謗…

占いは当たらない・自分の人生は自分で決めるべき

99%の予言・占いは詐欺に近く当たることはありません。 それではなぜ予言とか占いは不可能なのでしょうか。 それは万物は常に流転するので予言できないのです。 全ては計画されている事ではなく、あるがままなのです。 逆説的ですが予言は予言した瞬間、…

テレビの奴隷になってはいけない

森林環境税、年1000円って一体何だ? 出国税、一人1000円って一体何だ? こんなの手始めで、自民党はどんどん課税してくるぞ。 クソッタレ自民党が。調子に乗りやがって。 だから日本は島猫に捨てられるのだよ。 こんな税金、国会議員の定数を半減して、政党…

人生の意味と目的

人生に意味や目的は無いと言う人がいるが、それは間違っている。 人生には困っている人を助けるという目的があるのだ。 何もマザー・テレサになれというのではない。 身近に困っている人がいれば、手を差し伸べて助ければいいのだ。 ただ一人だけでも助ける…

ドライブレコーダーが故障した

ドライブレコーダーが壊れました。 電源を入れても、うんともすんとも言わない。 電源を入れ直しても、叩いてもまるで動かない。 ハイ、故障決定ですね。 使用して5ヶ月で壊れました。さすがは中華製。 これが中華クオリティー。 もともと4,000円の値段に引…

音楽が好き

島猫は音楽を聴くのが大好きです。 そして時代はストリーミングの時代。 Youtubeでほとんどの音楽が無料で聴ける時代。 しかし島猫はあいかわらずCDを購入して聴いています。 もうCDで音楽を聴く人って少数派なんですかね。 でもLPも復活してるし、まだまだC…

沖縄グアム化妄想論

これは僕の妄想です。 沖縄は将来的にどうなってしまうのか不安なので、 思わず妄想してしまうのです。 内容に関して、重箱の隅をつついて、反論しなくて結構です。 反論や疑問は、チラシの裏にでも書いてください。 --------------------------------------…

若い人よ。時間は有限だ。危機感を持って、自分のために死ぬ気で勉強しろ。

嫌いだった会社を辞めて、 無職になって喜んでいる若い人のブログを見た。 嫌いな会社を辞める事はいい事だ。無理をする事はない。 人生は自分のためにあるのだ。 会社などに縛られる必要性はない。 そして会社を辞めて、毎日ゲームをしたり、テレビを見たり…

ムーブ購入・スマートアシストⅢは微妙

ダイハツの軽自動車・MOVEを買って、数週間経ちました。 ほとんど家人が運転していて、僕はたまに助手席に座る程度。 それでも、当初予想してた以上に、軽自動車は快適です。 そりゃあ5ナンバーと比較すれば、色々気になる点はあるけれど、 くらべる事に意味…

若い人に耳の痛い事を言うのは年寄りの仕事

人間、歳を取ったら言っちゃいけない事が3つがあるそうだ。 1・昔話をしない 2・自慢話をしない 3・説教をしない いやいや、ふざけんなよ。 目の前に未熟な人間がいたら、説教の一つもしてやるのが ジジイの仕事だろう。 そんなに他人に無関心なのか?そ…

やっぱり中国人観光客は大嫌い

◯中国人観光客、殴っていいですか? 中国人観光客はね、沖縄にいっぱいお金を落としてくれるんだけど、 やっぱりね、教養・品性がないから大嫌い。 僕の友達にホテルの経営者がいて、たまにホテルに泊めてもらうんだけど、 ここ数年、中国人・韓国人の客の民…