沖縄で島猫と遊ぶ日々・(ΦωΦ)隠居編

いろいろな事に興味があるから、いろいろな事を書くよ。そして島猫と一緒に、沖縄で人生を語るよ。僕は発達障害・自閉症・アスペルガー症候群の味方だよ。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

地鎮祭はどうする?

若者のみなさん。 全国のみなさん。 お肉券欲しいですか? お魚券欲しいですか? こんなバカどもを選んだのは 国民のみなさんですよ。 もう騙されてはだめですよ。 自民党は腐れ政党ですよ。 だからといって野党もクズの集まり。 やっぱり日本はもうダメです…

緊急指令・AI美空ひばりではなくAI◯◯を召喚せよ

ハイ。 以下の文章は、私の主観的思いつきのため、 常に客観性と妥当性を追求しておられる方はご遠慮下さい。 なお、登場人物・その他全ては、 たまたま歴史上の人物と 名前が同じだけの空想上の人物で、 歴史上に登場する人物ではありません。 もう一度いい…

沖縄で新築・建築基準法が面倒くさい

宮城まり子さんが永眠した。 尊敬していた日本人の一人だ。 あなたの事は永久に忘れないでしょう。 ------------------------------------------------------ 先日、那覇に行ってきたが、人気が無かった。 いつもは鬱陶しいぐらい人で溢れている 国際通りが…

選抜野球中止・しかし努力は無駄にならない

ずけやま食堂の「幕の内弁当」が食べたくなったので、 ずけやまに行った。 あいかわらず繁盛している。 おばーやスタッフはマスクをしていたが 買い物客は誰もマスクをしていない。 これが沖縄クオリティ。 流石だ。 もっとも以前から、 村のどこにも マスク…

中国コロナウイルスによるトイレ狂騒曲

協力し合いましょう コロナウイルスがいつ終息するかわからず ため息がでちゃいますよね。 世界中の感染者が10万人を超えたそうです。 もはや腹を据えて、長期戦を 覚悟しなければなりません。 新型コロナ特措法が成立しました。 いよいよ非常事態です。 ---…

精神科医は反省せよ・アスペルガー源哲の逆襲

沖縄は本土系精神科医のゴミ箱 源哲は月1で精神病院に通院している。 主にカウンセリングと薬をもらうためだ。 アスペルガー症候群は治る病気ではない。 それゆえ薬の力で認知を改善する必要がある。 薬が必要なのだ。 認知療法などおまけのようなモノだ。 …

終の棲家だ・LA LA LAND

あいかわらず世界的に 新型コロナウイルスの驚異にさらされている。 世界中の感染者が10万人を超えたそうだ。 しかし、こんな経験はなかなか出来ないから、 ある意味、いい経験だ。 大事な事は、この経験から何を学ぶかだ。 学びは常にここにある。 --------…

非常事態・林檎ちゃんの暴走・そしてアベの言葉は響かない

コロナウイルスの脅威が続いている。 が、それに関してはコメントしない。 各自、自分で判断して行動すればいい。 考えてみれば、最悪死亡するだけだ。 まあ、バカは死ななきゃ治らないから それでいいのだろう。 -----------------------------------------…

沖縄不動産はクチコミ情報が安い

沖縄不動産はクチコミ情報が大事 catpower.hatenablog.com さて、沖縄北部における土地探しですが、 クチコミ情報が集まってきました。 まずは◯◯◯村。〇〇集落。 ここは闘牛の生産で有名なところです。 牛ってモウモウ鳴くイメージがあったのですが、 闘牛っ…