沖縄で島猫と遊ぶ日々・(ΦωΦ)隠居編

いろいろな事に興味があるから、いろいろな事を書くよ。そして島猫と一緒に、沖縄で人生を語るよ。僕は発達障害・自閉症・アスペルガー症候群の味方だよ。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなは楽しかったよ。2018

「樹木希林さん 2018年末特別」篇(60秒)|富士フイルム おお、もう年末か!! 歳を取ると1年が早いというが、本当だ。 でも、勘違いしないでほしい。 やる事がそれなりにあって、 楽しい日々を過ごせるから 1年なんて、あっという間に過ぎていくのだ。 逆…

LGBT達よ。これは反則だろう。意見を聞きたい。

さて、ハンドボール・オーストラリア代表男子代表が 性転換して、女子で2度目の世界選手権に出るそうだ。 この巨漢が性転換女だ。 おいおい、いくら性転換したとはいえ、 189センチ99キロの大男が(いや大女か・・・。) 小柄な女性に混じって試合にでたら…

金が欲しけりゃ英語を学べ

先週の日曜日、集落の公民館の大掃除があった。 こんなど田舎にしては、立派な公民館だ。 田舎者は金が手に入ると、箱物を作るだけだ。 未来につなげる想像力がない。 だから田舎者なんだろう。 金は、未来のない年寄りの、 寄り合い所を作るために使うので…

踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損孫正義

タイトルを変更してみました・・・ 。 モバイル決済サービス「PayPay」の 「100億円あげちゃうキャンペーン」が、 わずか10日で終了したそうだ。 ってことは、わずか10日で、日本人から 400億円を吐き出させたという事だ。 なんと恐ろしい事だろう。 孫正義…

テクノ法要。やるなら徹底的にやれ。だけど・・・

テクノ法要というのがあるそうだ。 場所は福井県の浄土真宗本願寺派「照恩寺」で 住職の朝倉行宣氏が自らDJをつとめ、 作曲から映像まで手掛けているという。 なんでもそこの坊主が、Perfumeのファンであることから 始まったらしい。(すまん。よく知らん。…

ボヘミアン・ラプソディ以前のQUEENの話

Queenを主人公にしたBohemian Rhapsody (ボヘミアン・ラプソディ) という映画が大流行しているらしい。 残念ながら僕の家から半径60Km以内に映画館はないから 当分見ることはできない。 ----------------------------------------------------------- そ…

PAYPAY・とにかく落ち着け

スーパーSALEだのサイバーマンデーだの 年末商戦が忙しい季節だ。 ご苦労さまである。 ◯PayPayの100億円祭りに群がるキャンペーン乞食 そんな中、「PayPay祭り」というのが、あるそうだ。 なんでも40回に1回、支払いが全てタダになるという 「100億円あげち…

あなたはAmazon派?楽天市場派?それとも・・・

「香川」と言えば「うどん」「牛丼」と言えば「吉野家」そして、「通販サイト」と言えば「Amazon」?? そう、通販サイトと言えばAmazonっていうぐらい Amazon最強ですよね。 でも僕は、基本的にAmazonでモノを買うのは控えています。 日本への法人税をちょ…

やりたい事をやって幸せに死んでいこう

◯ やりたい事をやって幸せに死んでいこう 僕は仕事にしても遊びにしても、 やりたい事をやりたいだけやっている。 おかげでストレスはない。 毎日ワクワクする楽しい日々です。 そりゃあ失敗する事や、思い通りにならない事もある。 しかし、それも含めて楽…