沖縄で島猫と遊ぶ日々・(ΦωΦ)フフフ版

いろいろな事に興味があるから、いろいろな事を書くよ。そして島猫と一緒に、沖縄で人生を語るよ。

Amazonの泣き顔

◯はてなブログ2周年!! はてなブログ開設2年のメールが来た。 本当だ。はてなブログ始めて2年経っている。 とはいえ、何記事書いたとか何PVとかは 全く知らない。興味無いね。 書きたい時に、書きたい事を書いていれば幸せだ。 ---------------------------…

脳を鍛える・そのためには・・・

◯足腰を鍛えよう 還暦近くなってきて思うのは、 やっぱり健康第一という事だ。 健康でなければ、できない事がある。 僕はまだやりたい事があるので、 健康には気を使っている。 基本的には1日の内、最低1時間は 有酸素運動のために使っている。 ----------…

アスペルガー源哲の復活はいつになる?

◯アスペルガー源哲の復活はいつになる? すいません。しょぼいプロレスラーの名前みたいな タイトルになってしまいました。 まずは前回の記事をお読み下さい。 catpower.hatenablog.com ------------------------------------------------- 源哲が精神科でキ…

45年間聴いている音楽

まず始めに。 「少年革命家ゆたぼん」10歳の不登校ユーチューバー。 この話題はみんなが取り上げているから スルーしようと思ったけど、一言だけ言います。 人間は何をしようと自由です。 しかし自由には責任が伴います。 学校に行かないのも自由です。 しか…

10連休・最後はショパンに会ったよ

10連休が終わった。 基本的に僕は仕事+発達障害フリースクールで ボランティアしてました。 僕はフリーランスだから休みは自由に取れるし、 国に命令されて一斉に休むのってイヤなんだよ。 国なんて信用していないし、僕偏屈だし。 それと、ここは観光地沖縄…

最新沖縄レンタカー事情・2019

◯沖縄観光絶好調!! Are you happy ? 今は10連休の真ん中あたりなのかな? 働いている人、ご苦労さまです。 働いている人がいるから、休める人がいるのです。 後でたっぷり休んでください。 働き詰めはダメですよ。 しっかり休みましょう。 休んでいる人、…

空気清浄機で中国に対抗する

中国からPM2.5、黄砂攻撃を受けて、 喉や鼻がイガイガしている。 今年は特にPM2.5の被害がひどい。 愛猫までくしゃみをするようになったので、 中国からの攻撃に対抗するため、空気清浄機を導入した。 ネット上の「空気清浄機のおすすめ」などは相手にしない…

10連休を豊かにすごすには

さて、魅惑の10連休が近づいてきました。 実際に10連休になる労働者は50%ぐらいかな。 僕はお金と社会奉仕が好きなので、労働と 発達障害フリースクールでボランティアして過ごします。 ----------------------------------------------------------- みな…

老人の自動車殺人・悪は自動車メーカーだ

◯老人たちは免許を捨てろ また87歳の老人が自動車で人を轢き殺した。 犠牲になったのは31歳と3歳だ。 なんと酷い事だろうか。 このジジイ、「アクセルが戻らなかった」と言って 車のせいにしようとしているけど、 そりゃオマエがアクセル踏み続けてたら、 …

タイガー・ウッズ復活おめでとう!!

タイガー・ウッズ選手が11年ぶりにメジャー優勝を遂げました。 2005年以来の「マスターズ」5勝目で、米ツアー通算81勝目。 おめでとうございます。とても嬉しいです。 僕、この人みたいに、一度地獄を見た人間が復活してくると 嬉しくてたまらなくなるんです…

還暦スーパー・レトロ・コンピュータ・エンジニア

自閉症アーチスト 源哲作 イノセンス・01 www.gentetsu.comもよろしくね!! ◯僕は怪しいエンジニア 僕は現在、レトロ・コンピュータ・エンジニアだ。 世の中の新しいコンピュータ・エンジニアからしてみれば、 いまだにマシン語やアセンブラ言語を操る、…

コネが無い

だって、あの空が高すぎるんだ・・・。 catpower.hatenablog.com 前々回の記事を見直して、大事な事に気がついた。 僕は日本の美術界に人脈・コネを 持っていない事に気がついた。 日本の美術界はコネが全てだ。 それを持っていないという事は、 何も持って…

悲報。家賃が10倍にあがる??

政府は数年後をめどに、1万円などの紙幣の 肖像画を変えることにしたようだ。 1万円札は実業家、渋沢栄一(誰この人?知らんわ) 5000円札は津田塾大学創始者の津田梅子 1000円札はペスト菌を発見した北里柴三郎の 肖像画を使用することを検討しているらしい…

レンタルギャラリーを探しています

catpower.hatenablog.com 源哲は不良精神科医による事件以来、 基本的に寝て過ごしています。 まだショックが残っているようです。 昼夜逆転状態です。 自閉症スペクトラム障害者にはよくある事です。 昼と夜の生活リズムが逆転しています。 あまり良い状態…

同胞に熱い沖縄人

◯やる気のないセブン-イレブンの社長交代 セブン-イレブンの社長が退任して、 副社長が社長に昇格するようだ。 なんだ仲間内の八百長人事か。 くだらない茶番だな。 加盟店の24時間営業問題を受けて、 真剣に改革するのかと思ったら そうでもないようだ。 …

ガリレオガリレオガリレオフィガロ

新学期だ。みんな翔べ!! Are you happy ? あいかわらず書きたい時に、書きたいことを書いている島猫です。 ブログに関しては、なんでも好きに書いています。 日本人の話さない政治の話、宗教の話も書きます。 何の制約もなしに、気兼ねなく書きます。 Goog…

猫カフェについて

◯人間のエゴ? 僕は個人的には猫カフェは 人間のエゴの産物だと思っています。 人間目線で行なわれる猫の自由を奪う 行為だと思います。 そして猫カフェの最大の欠点は 悲しみが無いことです。 猫カフェは病気の猫を隠します。 死に行く猫を見せません。 ---…

ZOZOの前澤クンと遊びたい

伊東に住んでいる知人が遊びに来てくれた。 それも大量の干物や蒲鉾などの海産物を持ってきてくれた。 本場の干物は美味しいですね。 近所の人も呼んで、庭で干物パーティー。 野猫たちも寄ってきて、みんなで美味く食べた。 ヘイ、野猫たちよ。 いつかは君…

日本人は安すぎる賃金でなぜ日本にしがみつくのか

まずはじめに 猫好きの人は参考にしてください。 そうです。みんな大好き、「ちゅ~る」の情報です。 うちの愛猫は、薬を一切受け付けてくれません。 ですが薬を潰して「ちゅ~る」に混ぜることで 薬を飲んでくれます。 「ちゅ~る」の存在はありがたいです…

精神科医に依存してはいけない

沖縄は本土系精神科医のゴミ箱 源哲は月1で精神病院に通院している。 主にカウンセリングと薬をもらうためだ。 源哲は一人ではあまり行動できない。 外出するときは付添が必要なので、 たまに僕も病院に付き添う。 ----------------------------------------…

辺野古基地は金食い虫になる。それでいいの?

辺野古の地盤はマヨネーズ並みの軟らかさ 県民投票なんて何の意味もなかった辺野古基地建設ですが、 ここに来て、大問題が発生しましたね。 辺野古新基地の建設現場の深い海底に、 地質調査が成立しないほど、軟らかい地盤が 深さ約40メートル続いているこ…

日本の美術界は障害者に厳しい

シャー!! ←わかる人にはわかる(^^) ようやく現実感を取り戻せた。 全てOKだ。 エネルギーがマイナス方向に向かい、 マイナスのレッドゾーンに入った。 しかし、それは幸運なことだ。 マイナス方向の限界値に達したならば、 もうマイナス方向には進めない。…

矢川冬に、言葉の暴力で人間としての尊厳を損なわれた話

この記事は、私が精神的に生き延びるために書いた記事です。 私の魂の叫び声・悲鳴です。 自分の精神を安定させ、救済するためだけに 書いています。 自分の身を守るために、 どうしても書かなければならなかった記事です。 もしかしたら最後の記事になるか…

「島猫さん、私の本は読んでいませんね。」と脅された話

catpower.hatenablog.com 前回、画家・会田クンの記事を書いた。 芸術論はしないと書いたのに、 芸術論をコメントする人間がいた。 それに対して返事をしようと思う。 そしてこれが、最初で最後の返事。 まず(id:yagawafuyu) 勇気を持って書き込んでくれたの…

画家・会田誠クンは日本に必要な変態

www.bengo4.com さて、画家・会田誠の講義で苦痛を受けたという女性受講生が 「セクハラ」で京都造形大を提訴しました。 原告の大原直美さん(39)は京都造形大・東京藝術学舎で 開かれた社会人向け公開講座(全5回)を受講。 公開講座の内容はヌードを通し…

自閉症画家・目標ができて意識が変化する

最近はてな界隈で、「ホッテントリ」に入らなくなったとか 「スマニュー」に乗らなくなったと騒いでいる人がいて 笑えます。 この人達、全てをはてなの運営のせいにして、 自分のブログが面白くない事を認めません。 役に立たない記事だから「スマニュー」に…

アンドロイド観音??仏教界よ恥を知れ。

京都の高台寺にアンドロイド観音マインダー 開発費1億円 アンドロイド観音 (泣) まあ、映像を見て下さい。 高台寺の坊主達の思考が、いかに一般人とかけ離れていて 斜め下を向いているか、よくわかります。 坊主たちもいろいろと努力しているのでしょうが、…

自閉症画家・源哲のサポーターを募集したら見事に玉砕した話

愛猫エルです。可愛いでしょう。フフフ・・・。 catpower.hatenablog.com さて先日、自閉症画家・源哲のサポーターを募集したら 見事に玉砕しました。 それはそうだろうと思います。 いきなり見ず知らずの人間を サポートしてほしいと言われても、断られるで…

沖縄県民の私が沖縄の基地問題を解決しよう

政治問題を書くと、ネガコメを書き込む 面倒くさいバカがいるので、 沖縄県民投票に関しては スルーしようと思ったけど やっぱり当事者として意見を書こう。(*´ω`*) なぜならば多くの沖縄県民は声を上げる能力が 欠落しているから、 能力のある僕が声を上げ…

マキタのターボ60をレビューしてみる

まず最初に、セブンイレブン本社は ブラック企業であるらしい事を伝えたいと思います。 大阪にあるセブンイレブンのフランチャイズ加盟店が 営業時間を短縮したことで、本部と対立しているそうだ。 オーナーは妻をがんで亡くし、人手不足になり 午前1~6時の…