沖縄で島猫と遊ぶ日々・(ΦωΦ)フフフ版

いろいろな事に興味があるから、いろいろな事を書くよ。そして島猫と一緒に、沖縄で人生を語るよ。

しばらくブログから離れます。

こんにちは。 僕の人生の新しい物語が、動き出しました。 新しい物語は、今までとは違う人間関係、知識、感覚等を 必要としています。 そのため、僕には有意義なインプットや行動が必要になりました。 それはネット等からは得られないものです。 よって、僕…

幽体離脱ポスター・笑い事ではない

もうそろそろ年末だ。 最近もいろいろありました。 僕もサクラでも見ようかな。 で、言いたい事がいろいろあるんだ。 言わせてもらうぜ。ニャーゴ!! ------------------------------------------------ アベの桜を見る会 アベ率いる自民党のクズたちが行っ…

50代以降は筋肉貯金をしよう

今日、米軍の輸送機がものすごい低空飛行をした。 おかげで家が揺れたよ。 迷惑だな。 ------------------------------------------------------- ------------------------------------------------------- 僕みたいに、広告をブロックして ネットをブラウ…

小学生にプログラミング教育をしてわかった事

catpower.hatenablog.com 教える者は教えられる者 さて、以前記事に書いたとおり、夏休みに 一族の小学生にプログラミング教育を行いました。 そこでまず思ったことは、 「教える者は教えられる者」 であるという事です。 言っている意味はわかりますか? --…

解決!!オリンピック・マラソン問題

決定版・マラソン問題解決!! 東京オリンピックのマラソン会場でもめている。 大人たちが醜い駆け引きをしている。 笑える。かなり滑稽だ。 なお、滑稽は「こっけい」と読むのであり 意味は「ばかばかしくておかしいこと」です。 ←最近の漢字を読めない大学…

沖縄から海外へ移住する・日本の未来が心配編

catpower.hatenablog.com 以前の記事で、心優しき皆さまが、 移住におすすめの場所を教えてくれました。 機会があれば訪ねてみようと思いました。 貯め代さんが、アフリカを薦めてくれました。 思ってみてもなかった場所なので、新鮮に感じましたよ。 うむ、…

臨時ニュース・沖縄県民が語るリアル首里城焼失+追記あり

首里城焼失 首里城に何の関係もない外野がうるさいので 首里城焼失の記事を書いてみた。 これは個人的意見である。 その事を理解できない残念な人間がいるので 事前に書いておく。 ----------------------------------------------------- 沖縄県民として、 …

日本人が増加する日は2度と来ないだろう

先日、「即位礼正殿の儀」がおこなわれた。 参加した外国賓客が、前回の「即位礼」と比べて あきらかに格下げされている。 理由は簡単だ。 ------------------------------------------------------- 経済力が落ちた日本が魅力的な国ではなくなり、 重要な国…

大人よ。子供をいじめてはいけない。

環境活動家グレタ・トゥンベリへの嫌がらせ 英国の自然史博物館は、 新種の小型甲虫をスウェーデンの 環境活動家グレタ・トゥンベリ (Greta Thunberg)さん(16)にちなみ、 「Nelloptodes gretae」と命名した。 この甲虫は体長1ミリに満たず、 目が見えず…

日本にとっての国防とは中国のご機嫌を取ることだよ

今日は辛口・・・。 この記事は正解を出すことが目的ではない。 平和ボケから逃れるための記事だ。 日本にとって国防上重要な国は中国 先日、「正殿の儀」が行われた。 台湾が来賓として正式に招待されなかった事に関して 弱腰外交と言う声が上がっていた。 …

即位の礼・メタル鍋は美味しいぞ

台風が莫大な被害を残して消え去った。 いろいろなニュースやブログを見て、 人間だけではなく、動物たちも台風の脅威に気づいて 避難場所を求めていた事を知った。 その動物たちを受け入れ、保護したあなたは菩薩だ。 僕から愛を贈ろう。 いつかあなたの窮…

宇崎ちゃんは遊びたいを叩く偽善者

今日は釣られてみる。遊んでみるよ。 最近話題になっている日本赤十字社と宇崎ちゃんの コラボについて、楽しそうなので一言書きます。 (ところで宇崎ちゃんって誰?) 表現が不適切であったり、性的に捉えられる内容が あるかも知れませんので、セクハラに…

食べログ・臆病者たちの口コミ

台風が大きな傷跡を残して去って行った。 日本は災害大国だ。 政治家は真剣に災害対応を行うべきだろう。 おい、何もしないで遊んでいる政治家共よ。 せめて真剣に治水を考えろ。 今回の災害は天災ではなく お前たち政治家が無能であったための 人災だ。 ---…

「トロッコ問題」を小学生に問いかける教育界は異常

少し前「トロッコ問題」というのが流行っていた。 「ある人を助けるために、他の人を犠牲にするのは許されるか?」 という倫理学の思考実験だ。 ここで言うトロッコは、路面電車を指しており 制御不能で猛スピードで暴走しているというのが前提。 ----------…

引き算の音楽

ZOZOの前澤くんが逃げちゃったね。 いやー、上手いタイミングで逃げきったものだ。流石だ。 1600円台の株をYAHHO相手に、2620円で売却 できたんだから、上出来だろう。 剛力と遊んで暮らすには十分な金額だ。 それにしてもYAHOOは、よくTOBしてくれたよね。 …

英会話に関するチョットいい話

消費税が増税された。 1989年3月 消費税 3%導入 1997年4月 3%→5%に 2014年4月 5%→8%に 2019年10月 8%→10%に(軽減税率は8%のまま) 随分と慎重に税額を上げてきたなというのが第一印象。 今回で二桁の税額になった。 喜んでいる政治家は多いだろう。…

環境保護活動家・グレタ・トゥーンベリは毒か薬か

16歳グレタ・トゥンベリさん 温暖化対策で涙の訴え【全文】 ◯正真正銘のアスペルガー症候群 でったーーーー!!正真正銘のアスペルガー症候群!! 白か黒でしか判定できない不幸な思考回路。 このきつい表情、きつい言葉使いがアスペルガー症候群の 特徴をよ…

自動運転自動車は普及しないと思う

◯ 自動車の自動運転は、まだまだ無理 自動車の自動運転について、考えてみました。 表題通り、自動車の自動運転は無理だと思うんです。 まだまだ先かなと思います。 なぜなら、人間が目で見て耳で聞いて咄嗟に状況判断して、 事故を回避する能力を超えるプロ…

そろそろ沖縄から移住するかな・国内移住妄想編

こんにちは。 これは僕の妄想。 あなたは気にすることはない。 みなさんは自分の住みたい所に住んでいるのだろうか? 偶然そこに住んでいるのだろうか? それとも、他に行くあてがないので、 しょうがなく住んでいるのだろうか? 僕は根がボヘなので、住みた…

いい加減にフレッツ光にして下さい

最近NTT西日本から、 「お前はいつまでADSL使ってんだよ。 メンテナンスが面倒なんだ。 はやくフレッツ光に切り替えろよ。 フレッツ光は腰抜かすほど高速だぞ。」 というメールが来ます。 ハイハイ、フレッツ光が高速という噂は聞いています。 でも、1Gbpsは…

パワースポットという幻想

◯ パワースポットという幻想 日本人は、やれパワースポット巡りだとか言って 流行に乗りやすい人間が多い。 何故こんなにも日本人は、他人によって仕掛けられた流行に 乗りやすいのだろう。 そしてその流行も、次の流行が来れば忘れてしまう。 自分で考える…

自殺をほのめかす話はダメだよ

◯練炭計画 だと? 少し前、「練炭計画」という練炭自殺をほのめかす ブログが流れてきて驚いた。 生活保護になるのが嫌で、自殺すると書かれていた。 (あえてリンクはしない) 自閉スペクトラム症(ASD)を売り物にしている人間のブログだ。 哀れみを訴える…

Amazon Music Unlimitedにはまる

◯ Amazon Music Unlimited いけてます 99円の音楽ストリーミングサービス Amazon Music Unlimitedを楽しんでいます。 Amazonを称賛する気は無いのですが、 Amazon Music Unlimitedの濃度に驚いています。 Prime Musicは100万曲ですが、 Amazon Music Unlimit…

要注意・精神科の危険性・異常な過剰投薬

まずはこの記事を読んで下さい。 これが精神科の実態です。 gendai.ismedia.jp 精神科医は基本的に無能な存在です。 有害でさえあります。 なぜなら精神科は科学でもなく、 ましてや患者の心など理解する能力も無く ただ患者に投薬をくり返すだけです。 薬物…

若い人よ。いつまで沈みゆく船に乗っているんだい?

3000億円のコンパクトオリンピックだと言っていたのが、 既に3兆円を超える予算が必要になり、 今後のオリンピック大増税は免れないよな。 無責任なアベ政権がやりたい放題やり、 あとは野となれ山となれで、尻拭いは 国民にやらせるのだろう。 バカバカしい…

浄水器は効果あり・プラスチックゴミ減量作戦

タバコが値上げされるそうだ。 いい事だよ。 そのタイミングで喫煙者は禁煙しなよ。 タバコなんて百害あって一利なしだ。 自分がニコチン中毒になるだけならいいけど、 他人の健康や気分も害する悪い習慣だ。 ---------------------------------------------…

君の名は・・・

自宅から1分ほどの、かって弁当屋で数年前に潰れて 今は廃屋になっている家を見つめている3人組がいた。 半袖半パン・・・。あきらかに本土の人だ。 直感的に、まさか・・・と思ったんですが そのまさかが、後日本当になった。 ----------------------------…

神を断捨離・ついでにスピリチュアルも断捨離

◯神などいない 「宗教・政治・お金」は学校では習わない分野で タブー化されている。 しかしタブー化してしまうと、理解する機会を失う。 僕は何にでも興味があるので、タブーも打ち破れる。 今回はそのうちの一つ、宗教組織について書いてみた。 これは個人…

れいわの重度障害者議員

選挙の投票率が50%以下だって? そんな先進国あるのか? そんな数字では民意なんて反映されない。 本当に日本は平和だ。 危機が目の前にあっても行動しない。 日本人は戦う能力さえない。平和ボケしすぎだ。 ---------------------------------------------…

WUXGA・1年前に購入したパソコンに電源を入れた

電子たばこは「間違いなく有害」と WHOが規制を訴えている。 電子たばこの使用に対する規制は世界的に広がっており、 米サンフランシスコが先月、販売・製造を禁止した。 たばこ大手は近年、新たな顧客を開拓するために 電子たばこや加熱式たばこ製品は 従来…