沖縄で島猫と遊ぶ日々・(ΦωΦ)フフフ版

いろいろな事に興味があるから、いろいろな事を書くよ。そして島猫と一緒に、沖縄で人生を語るよ。

悪い占い師

catpower.hatenablog.com 前回、沖縄の政治に関して記事にしました。 政治的なことを書くと、必ず無教養なバカが ネガコメを書き込みますが、僕には何の影響もありません。 書き込まなくてもいいことを書き込んでしまう 自制心のきかない人は、かわいそうで…

沖縄県民が語る・沖縄は基地建設反対運動よりも貧困撲滅運動を進めるべきだ

24日は、基地建設を巡る県民投票の日だ。 もちろん投票には行く。 今回の県民投票をめぐっては、反対派による 「反対に◯を」というキャンペーンが 告示前から活発になっている。正直ウザい。 中心になっているのは、先の知事選で玉城デニー知事を支えた 「オ…

都会ではすでに旬を過ぎた食べ物が、やがて田舎に回ってくる

悪魔のおにぎり・・・。 都会ではすでに旬を過ぎた食べ物なのだろうが、 田舎では今から流行るだろう食べ物なのだ。 それが田舎だ!! ------------------------------------------------------ 以前からメディアが騒いでいた悪魔のおにぎりってのが、 村内…

発達障害者の生き辛さ・源哲のトリセツ

自閉症アーチスト 源哲作 イノセンス・04 みなさんは障害者の苦しみを感じたことがありますか。 みなさんは障害者の苦しみが、わかりますか。 多くの人は、障害者の苦しみなどには、興味が無いでしょう。 もしそうならば、この記事はあなたの人生の役に立…

子供がSOSを発信しても、虐待され殺されてしまう国

まず最初に。 前回の記事で紹介した矢川冬さん(id:yagawafuyu)の記事が スマートニュースにのったそうだ。 多くの人に記事が読まれたようです。 嬉しいです。 yagawafuyu.hatenablog.com 僕の担当した沖縄県立図書館にも本が到着したようだ。 あとは沖縄県立…

性虐待と闘う、矢川冬の場合

yagawafuyu.hatenablog.com とても興味深い記事と遭遇した。 55年の全人生をかけての夢を実現させたいという記事だ。 まず最初に上の記事を読んでほしい。 もちろん僕は、即座に応援することに決めた。 こんな機会は、人生でもそんなにはない。 あなたも参加…

自閉症画家・源哲

自閉症アーチスト 源哲作 イノセンス・02 こんにちは。島猫です。 最近、自閉症画家・源哲の作品を 紹介していますが、いかがでしょうか。 源哲は自閉症スペクトラムに属します。 以前は高機能自閉症とも言われていました。 診断時の診断名は、積極奇異型…

沖縄オバーとスマホとインスタグラム

自閉症アーチスト 源哲作 イノセンス・03 まずは本題に入る前に一言。 全豪オープンで2つ目のグランドスラムを制覇した大坂なおみ選手。 おめでとうございます。とても感動しましたよ。ありがとう!! それにしても大坂なおみ選手は体格いいのですね。 18…

10万円するオフィスチェアーについて語ってみる

新元号、これでええやん。 まずは本題に入る前に、軽いジャブ。 画像を見て欲しい。 宮根誠司というオッサンが目をプチ整形したらしい。 思わず大笑いしました。(右が整形後) 乙女ちゃんかよ。 不気味だぜ。 目だけじゃなくて、頬もなんか入れてるやん 。 …

10万円するオフィスチェアーについて語ってみる

新元号、これでええやん。 まずは本題に入る前に、軽いジャブ。 画像を見て欲しい。 宮根誠司というオッサンが目をプチ整形したらしい。 思わず大笑いしました。(右が整形後) 乙女ちゃんかよ。 不気味だぜ。 目だけじゃなくて、頬もなんか入れてるやん 。 …

僕の人生50G

自閉症アーチスト 源哲作 命・01(祈り) 僕の村から出品された「ボアF1上間3933号」が 沖縄県最優秀賞を受賞しました。 え、「ボアF1上間3933号」ってなんですかって? ヤギですよ、ヤギ。 沖縄県民大好物のヤギです。 沖縄におこしの際は、ぜひヤギ汁を味…

おらの家にはアンテナ無い

自閉症スペクトラム・アーチスト 源哲作 精霊の舞01 年末、知人が4Kテレビを購入し、古くなった50型テレビを 我が家に持ってきた。で、で、でかい・・・。 いらないから持ち帰ってくれと何度も言ったのだが、 嬉しそうに帰っていってしまった。 彼は何か勘…

犬猫ブリーダーは死神・レイプスタンドの狂気

自閉症アーチスト 源哲による作品 沖縄の海05 こんにちは。 今日は最後に衝撃的な事実を書いた。 ぜひ最後まで読んでほしい。 やはり犬猫の繁殖業者は、死神だ。 ---------------------------------------------------------- ペットショップにおける、子犬…

最高の新元号を考えてみた

自閉症アーチスト 源哲作 ハイビスカスの舞11 今回は3話もあるんだぞ。 お得だぞ。(誰にとって?) ◯新元号 新元号が改元1か月前の4月1日に発表されることが決まり、 次の元号を予想するアンケートなどが注目を集めている。 多くの人が様々な元号を予想…

最高の新元号を考えてみた

自閉症アーチスト 源哲作 ハイビスカスの舞11 今回は3話もあるんだぞ。 お得だぞ。(誰にとって?) ◯新元号 新元号が改元1か月前の4月1日に発表されることが決まり、 次の元号を予想するアンケートなどが注目を集めている。 多くの人が様々な元号を予想…

女よ。もっと強くなれ。

自閉症アーチスト 源哲による作品 神秘の森・13(かくれんぼの樹01) ◯人権派フォトジャーナリストの本性 広河隆一という「人権派のフォトジャーナリスト」 と呼ばれるフォトジャーナリストの重鎮がいる。 中東情勢やチェルノブイリ原発事故などを取材し、 …

僧衣でできるもん

福井県内の僧侶が僧衣を着ての運転で、 「運転操作に支障を及ぼすおそれのある」ことを理由に、 警察に交通反則切符を切られた。 この僧侶は反則金6000円の納付を求められたが、 「法事に行けない」として支払いを拒否したという。 それは、いいんだ。どうで…

50代以降は定期的な運動で筋肉貯金をしよう

自閉症スペクトラム・アーチスト 源哲作 精霊たちの舞 09 還暦近くなってきて思うのは、やっぱり健康第一という事だ。 健康でなければ、できない事がある。 僕はまだやりたい事があるので、健康には気を使っている。 基本的には1日の内、最低1時間は有酸素…

悪いソフト・良いソフト

自閉症スペクトラム・アーチスト 源哲による作品 ハイビスカスの舞20 知人のために、データをDVDを焼く必要ができた。 Blu-rayは保護層が薄すぎて、ちょっとした傷で 再生不良になるので使わない予定。 (でも、実際のところBlu-rayの保存性って どうなんで…

ローラが政治的発言をしただけで狼狽する日本人へ

自閉症スペクトラム・アーチスト 源哲による作品 沖縄の海09 ローラちゃんが政治的発言をしたと、大騒ぎになっている。 芸能人が政治的発言をしただけで、狼狽する奴が大勢いる。 日本ってホント、面倒くさい国だな。 政治に関連していない人間なんていない…

あけましておめでとうございます。2019セクシー女優

あけましておめでとうございます。 今年も楽しく生きましょう。 年始めにこんな事聞くのも何なのですが、 「セクシー女優」 っていう表現があるじゃないですか。 これって実態は「AV女優」=「ポルノ女優」だと思うんですけど、 マスコミはなんで「セクシー…

はてなは楽しかったよ。2018

「樹木希林さん 2018年末特別」篇(60秒)|富士フイルム おお、もう年末か!! 歳を取ると1年が早いというが、本当だ。 でも、勘違いしないでほしい。 やる事がそれなりにあって、 楽しい日々を過ごせるから 1年なんて、あっという間に過ぎていくのだ。 逆…

LGBT達よ。これは反則だろう。意見を聞きたい。

さて、ハンドボール・オーストラリア代表男子代表が 性転換して、女子で2度目の世界選手権に出るそうだ。 この巨漢が性転換女だ。 おいおい、いくら性転換したとはいえ、 189センチ99キロの大男が(いや大女か・・・。) 小柄な女性に混じって試合にでたら…

金が欲しけりゃ英語を学べ

先週の日曜日、集落の公民館の大掃除があった。 こんなど田舎にしては、立派な公民館だ。 田舎者は金が手に入ると、箱物を作るだけだ。 未来につなげる想像力がない。 だから田舎者なんだろう。 金は、未来のない年寄りの、 寄り合い所を作るために使うので…

南青山はセレブの世界!!フフフ版

都心の一等地、港区南青山に建設される計画の 児童相談所(以下、児相)問題が紛糾している。 ----------------------------------------------------- 渋谷区の一部である南青山は、富裕層が住む ファッショナブルな地域で、小さいながらも先端を行く ショ…

踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損孫正義

タイトルを変更してみました・・・ 。 モバイル決済サービス「PayPay」の 「100億円あげちゃうキャンペーン」が、 わずか10日で終了したそうだ。 ってことは、わずか10日で、日本人から 400億円を吐き出させたという事だ。 なんと恐ろしい事だろう。 孫正義…

テクノ法要。やるなら徹底的にやれ。だけど・・・

テクノ法要というのがあるそうだ。 場所は福井県の浄土真宗本願寺派「照恩寺」で 住職の朝倉行宣氏が自らDJをつとめ、 作曲から映像まで手掛けているという。 なんでもそこの坊主が、Perfumeのファンであることから 始まったらしい。(すまん。よく知らん。…

ボヘミアン・ラプソディ以前のQUEENの話

Queenを主人公にしたBohemian Rhapsody (ボヘミアン・ラプソディ) という映画が大流行しているらしい。 残念ながら僕の家から半径60Km以内に映画館はないから 当分見ることはできない。 ----------------------------------------------------------- そ…

PAYPAY・とにかく落ち着け

スーパーSALEだのサイバーマンデーだの 年末商戦が忙しい季節だ。 ご苦労さまである。 ◯PayPayの100億円祭りに群がるキャンペーン乞食 そんな中、「PayPay祭り」というのが、あるそうだ。 なんでも40回に1回、支払いが全てタダになるという 「100億円あげち…

あなたはAmazon派?楽天市場派?それとも・・・

「香川」と言えば「うどん」「牛丼」と言えば「吉野家」そして、「通販サイト」と言えば「Amazon」?? そう、通販サイトと言えばAmazonっていうぐらい Amazon最強ですよね。 でも僕は、基本的にAmazonでモノを買うのは控えています。 日本への法人税をちょ…