沖縄で島猫と遊ぶ日々・(ΦωΦ)隠居編

いろいろな事に興味があるから、いろいろな事を書くよ。そして島猫と一緒に、沖縄で人生を語るよ。僕は発達障害・自閉症・アスペルガー症候群の味方だよ。

初期衝動と継続する力

f:id:catpower:20180320031412j:plain

 

僕はいろいろな事に興味があるので、

いろいろな事にチャレンジするのが好きだ。

 

その時大事にするのが、初期衝動だ。


ある事をしたくなった時に湧き上がる衝動を大事にする。

この衝動感は巨大で絶対的だ。

 

-------------------------------------------------------

 

その初期衝動感を自分のものにするためには、

即座の行動が必要だ。

 

先延ばしをする人間には、この初期衝動は永遠にやってこない。

即座の行動、それが僕の人生だ。

 

もちろん失敗する事もある。

が、それも含めて大切な人生だ。

 

-------------------------------------------------------

 

さて島猫は、アーチストになった。


これも強い衝動が心の中から湧き上がり、

新しいチャレンジとして、アーチストになったのだ。

不器用な立ち上がりだけど、これが島猫流だ。

 

自称アーチストだ。

外から見れば、ただのバカだろう。


そう、バカでけっこうだ。

バカには馬鹿力があって、それが初期衝動というエネルギーに

火をともし、ハートに火をつけるのだ。

 

-------------------------------------------------------

 

僕の場合、一度ハートに火が付けば、消えることはない。

その消えることのない炎が、初期衝動に継続性を与えてくれるのだ。

 

だから島猫は、消えることのない炎を心に秘め、

アートを通して、あなたの心に火を灯したい。

 

あなたは素敵な人だ。

だから、あなたの心に灯る炎は、暖かく愛くるしい炎だろう。

その炎で他者を温めてほしい。

 

-------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------

沖縄関連の人気ブログはこちらです