沖縄で島猫と遊ぶ日々・(ΦωΦ)隠居編

いろいろな事に興味があるから、いろいろな事を書くよ。そして島猫と一緒に、沖縄で人生を語るよ。僕は発達障害・自閉症・アスペルガー症候群の味方だよ。

日大アメフト部の悪質なタックルについて考える

 

みなさんご存知の通り、日大のアメフト部91番の

宮川泰介選手が、関学大クオーターバックの選手に、

選手生命さえも終わらせかねない悪質なタックルをした。

 

この反則行為に対して、正式に謝罪しない日大のアメフト部は、

日本中の世論を敵に回している。

 

----------------------------------------------------------

 

日大の監督、内田クンは会見もせず謝罪もせず、雲隠れしている。


なんという卑怯者だろう。政治家にいるタイプだな。糞野郎だ。

そして、この対応の酷さが一層火に油を注いでいる。

 

悪質タックルを動画で見たが、これは思った以上に酷い。

相手に怪我を負わせるのが目的である事が素人でもわかる。

 

これは、監督の指示による暴行傷害事件と思うのが普通だろう。

選手に責任押し付けて雲隠れしている内田正人は、

人間として終わっていると思う。

 

----------------------------------------------------------

 

内田正人はなぜ怪我をした選手に謝罪もせず、

雲隠れしているのだろうか?


答えは簡単だ。


内田が怪我をした関学大クオーターバック

壊せと指示したからだろう。


内田が今回の暴行傷害事件の犯人なのだ。


普通の人間は「相手を壊してこい」とは言えないものだ。

内田は勝利絶対主義の異常者なのだろう。

 

----------------------------------------------------------

 

そしてその指示を実行に移した、日大アメフト部91番も同罪だ。

大学生ならばもう大人だ。

事の善悪は判断できるだろう。


しかし今回、91番は善悪を判断できず、命令のまま行動した。

上官の命令は絶対である点は、軍隊に似ているな。

 

内田正人も日大アメフト部91番も脳みそが筋肉で出来ているのか?

スポーツをどの様に理解しているのだろうか?不思議だ。

相手に怪我をさせるのが日大式なのか。


これで将来大学でアメフトをやろうという人間は減っただろう。

 

その意味でも、内田正人は永久追放。91番は退学。

日大アメフト部は解散が妥当な罰だろう。

「ある一線」を超えた以上、罰は覚悟できているはずだ。

 

f:id:catpower:20180503151456j:plain

----------------------------------------------------------

 

内田クンよ。還暦過ぎたいい年したおっさんが、

勝負事にこだわり過ぎだよ。


本来は選手を育てるのが仕事だろう?

育てるって事は、人間として成長させるって事だ。

 

内田クン。キミは勝負にこだわり過ぎて、大切なものを

無くしてしまったな。

 

内田クン。今の時代、情報はネットを通して一気に拡散しちゃうんだよ。

世の中を甘く見たね。

 

内田クン。キミの辞書には誠意という文字は無いのだね。残念だ。

後は残念な、残念な老後を過ごすしかないな・・・。

 

でも、この手の人間は、立場を最大限に利用して、

それなりの立ち位置を確保して、それなりの生活が

出来るんだよね。

人生は不公平だな。ヤレヤレだ・・・。

 

----------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------

沖縄関連の人気ブログはこちらです