沖縄で島猫と遊ぶ日々・(ΦωΦ)隠居編

いろいろな事に興味があるから、いろいろな事を書くよ。そして島猫と一緒に、沖縄で人生を語るよ。僕は発達障害・自閉症・アスペルガー症候群の味方だよ。

ブログ開設2ヶ月目のごあいさつ。僕にとってブログは楽しい遊びである。

 

◯はじめに

 

まず、記事を読んでくれた方々、読者になってくれた方々、

ブックマークしてくれた方々、スターつけてくれた方々、心より感謝します。

はげみになりました。


ブログを初めて約2ヶ月。まだ無作法はあるけれど、随分なれたと思います。

ブログは自分の性質にあった表現方法で、迷いはないですね。

 

----------------------------------------------------------------------

 

問題は同時に始めたツイッター。依然としてなれない。

僕にとってはとても相性の悪い表現方法ですね。

 

ツイッターを川に例えれば、流れている川に、役に立たない

情報というゴミをみんなで投げ込んでいる感じだ。


猫の写真に癒されはしたが、それはツイッターでなくても可能だ。

 

僕は不要なものはさっさと切るタイプなので、ツイッター

止めるだろう。

 

なんだろう、ツイッターから感じる不快感は・・・。

こんなのに熱中していたら、バカになるだけだな。

 

----------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------


◯ブログ開設2ヶ月目のごあいさつ。

 


通常は、ブログ開設2ヶ月目のPV発表しますとか書くのだろうけど、

僕は書かない。

それと他の人はブログ運営に役に立つノウハウを書いたりしているが、

僕は書かない。

 

なぜならこれは遊びであり、楽しみであるから、他人と競争はしない。

PVを発表して煽ったりしない。

 

----------------------------------------------------------------------

 

ノウハウなど書いて、他人の自由意志を損ねるような事はしない。

他人の成功例などのノウハウを当てにする人間は、情報の奴隷なのだよ。

 

そんな事は子供のする事で、大人はしないのだ。

遊びまで他人と無意識に競争させられるのは、日本人の悪い癖だよ。

 

もっと現実を注意深くみて、自分で考え、自分で楽しむ事を覚える事が、

日本人には必要だろう。

 

ブログのPV数を気にしてSEO対策などやる暇があるのならば

英語を覚えたほうがいい。

そして英語でブログをやればPV数は10倍にはなるよ。

どうだい。一石二鳥だろう。

 

----------------------------------------------------------------------

 

◯さて、今後の事。ブログの在り方。

 

僕は、毒にも薬にもならない文章ではなく、

毒であり薬にもなる文章を書きたいと思っている。

ある意味、僕の表現は苦いだろう。しかし、それが僕の個性だ。

 

そのためには、あらゆるモノから自由でなければならない。

社会の風習・宗教・お金・企業などの奴隷になってはならない。

奴隷になれば、自由な表現は不可能だ。

 

----------------------------------------------------------------------

 

それと、あなたは不満に思うかもしれないが、

僕は過去に書いた記事には囚われない。


基本的に、過ぎ去った過去には興味がないのだ。

興味があるのは永遠の現在だけだ。

 

----------------------------------------------------------------------

 

そして今後、あなたの気に入らない記事も書くだろう。

いや、もう書いているかもしれない。

 

その場合、重箱の隅を突き回すような事はしないで欲しい。

そんな事をしても、生産的ではない。不毛だ。

 

人間、いろいろな人生があり、色々な考えがあるのだ。

色々な考えがあるから、人生は楽しいのだ。

それを理解してほしいと思う。

 

----------------------------------------------------------------------

 

また、ブログに書く内容にも、ミスが有るときがあるだろう。

僕も人間だ。ミスはする。不器用な部分は多々ある。

その場合も、重箱の隅を突き回すような事はしないで欲しい。

 

僕は頭の固い完璧主義者ではないので、ミスはミスとして逃してやる。

それが人生の経験を積んできた大人の対応なのだ。

 

そう、完璧主義は自らを蝕むから注意した方がいい。

何人かの完璧主義者を見てきたが、みな精神を病んで潰れている。

ミスはミスとして逃してやるのが、安全で自然な行為なのだ。

 

----------------------------------------------------------------------

 

どうも取り止めの無い話になってしまった。

 

要するに、遊び事まで競争するのはよそうぜって話だ。

それと人間の不器用な部分は、そのまま不器用で構わないという事だ。

不器用さをいくら責めても、器用になる事はない。

遊びは遊びだ。楽しく遊びましょう。

 

とにかくブログという表現方法は楽しいので

最短、還暦まではマイペースで続けていこうと思う。

 

基本的に僕の人生は、楽しむためにあるのだから、

ブログという表現方法が楽しい限り、続けるだろう。

 

人間ね、還暦にもなると、生きているだけで楽しいし、

物事に動じなくなるから、マジ楽しい。

 

そんな僕の戯言ブログですが、今後もよろしくお願いします。

 

 ----------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------

沖縄関連の人気ブログはこちらです