沖縄で島猫と遊ぶ日々・(ΦωΦ)隠居編

いろいろな事に興味があるから、いろいろな事を書くよ。そして島猫と一緒に、沖縄で人生を語るよ。僕は発達障害・自閉症・アスペルガー症候群の味方だよ。

中国人に破壊される観光マナー・沖縄の現状2017

 

さて、こちらは観光地・沖縄。

今年の夏も観光業界は大繁盛しています。

 

総合的に遊ぶなら沖縄本島、海中心で遊ぶなら宮古島がお勧めですかね。

 

でも台風が来ると、宮古島は観光する場所もなく、何もできず

ホテルに篭っているしかない点が欠点ですね。

海自体は圧倒的に宮古島の海が綺麗なんですけど・・・。

 

最近は水上オートバイなどのプレジャーボートの事故が多いので、

海ではプレジャーボートに注意を払いましょう。

 

--------------------------------------------------------------------

 

◯中国人はマナーが悪すぎる

 

観光客に関しては、外国人が物凄く増えました。

と言っても同じアジアの中国・韓国・台湾からの観光客。

もはや日本人観光客の数を上回りそうな勢いです。

 


その中で圧倒的にマナーが悪いのが中国人。

もう信じられないぐらい酷い。

正直に言って、同じ人間なのかと思うぐらいマナーが悪い。

 

中国人はどこでもつばを吐くし、どこにでもゴミを捨てる。

その挙句、中国人の子供はどこでも糞尿をする。

ホテルの出入り口にあるシーサーの横で糞尿するな!!臭いわ!!

 

そして何より甲高い声で大声で話すから、

会話をしているだけで頭が痛くなる。

 

--------------------------------------------------------------------

 

一番感に触るのは、店先に並べてある商品を平気で盗む事だ。

そして、その事を注意すると逆ギレして怒り出す。

「盗まれる場所に置いてあるほうが悪い」と開き直る。

絶対謝らない。そして、すきを見て逃げる。ヤレヤレだ。

 


確かに中国人は観光で、大量にお金を落としてくれるけど、

あのマナーの悪さを放置していると、

他の国からは沖縄に観光に来てくれなくなるでしょう。

 

それどころか日本人観光客が沖縄から離れちゃうかもしれない。

マジ中国人最悪。


誰か中国人に人間としての最低限のマナーを教えて欲しいです。

こんなに思いやりの心がない、図々しい民族がいるとは驚きだ。

 

--------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------

 

もはや沖縄本島には中国人による中国人のための、

闇の旅行代理店だあって、無法状態になりつつあります。

 

楽しい旅行をするには、沖縄本島よりも、中国人の来ない、

宮古島石垣島に行ったほうが幸せかもしれません。

 

は~、中国人の相手すると、心が折れそうになるわい。

 

--------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------

沖縄関連の人気ブログはこちらです