沖縄で島猫と遊ぶ日々・(ΦωΦ)隠居編

いろいろな事に興味があるから、いろいろな事を書くよ。そして島猫と一緒に、沖縄で人生を語るよ。僕は発達障害・自閉症・アスペルガー症候群の味方だよ。

いまだに自分探しなんて言っている、幸せなヤツがいるんだな

 

いまだに自分探しなんて言ってる人がいるんだな。

いや、嫌いじゃないよ。そうゆう人。

でもそれは、時間の無駄なんだ。

 

--------------------------------------------------------

 

人は頭の中にある「理想化した自分」と

「現実の自分」の落差に動揺するのだ。

 

頭の中にある「理想化した自分」は

思考があなたを欺いているのだ。

 

思考を気にするな。

理想の自分など存在しない。

比較してはいけない。

現実を優先しなさい。

 

そうすれば自分探しなど終わる。

探さなくても今の自分が自分だ。

 

----------------------------------------------------------

 

思考はしつこく「理想化した自分」と「現実の自分」を比較して

あなたを悩ませるが、思考に騙されてはいけない。

そもそも「自分探し」などは幻想なのだ。

 

あなたは、今の「あるがままのあなた」が自分なのだ。

どこを探しても、今の「あるがままのあなた」が自分なのだ。

どこに逃げても、今の「あるがままのあなた」が自分なのだ。

 

あなたは今の「あるがままのあなた」でいいのです。

幸せでも不幸でもお金持ちでも貧乏でも健康でも病気でも

「あるがままのあなた」でいいのです。

 

----------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------

 

追記

 

自分探ししてる人って、悩んでいる人が多いだろう。

きっと優しい人だから悩んでしまうんだね。

優しい心は大切だよ。

あなたの宝だ。

優しい心は大事に育てて欲しい。

 

あなたは世界にひとりしかいないあなた。

あなたはあなたを大事にして欲しい。

島猫はあなたを応援します。

 

--------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------

沖縄関連の人気ブログはこちらです