沖縄で島猫と遊ぶ日々・(ΦωΦ)隠居編

いろいろな事に興味があるから、いろいろな事を書くよ。そして島猫と一緒に、沖縄で人生を語るよ。僕は発達障害・自閉症・アスペルガー症候群の味方だよ。

沖縄県知事・翁長くんに絶対聞いてはいけないこと。

 

小学生が県知事の翁長くんに聞いてしまいました。

 

「5千億の工事費がかかる辺野古基地建設を反対するのに
なぜ、8千億の工事費がかかる那覇軍港移設には
賛成なのですか?」

 

だからよ~。

おとなのじじょうがあるわけさあ~。

 

ホントは北部の田舎の基地問題なんか、どうでもいいんのさあ~。
あんな田舎、選挙の票田にもならないし、どうでもいいのさあ~。

 

-------------------------------------------------------------------

 

本命は8千億の工事費がとれる那覇軍港移設なのよ。
辺野古基地建設反対は隠れ蓑やっさ。

 

大事なのは那覇軍港移設なのよ。


こっちをうまくやれば、大票田地域だし、選挙の時有利になるの。
大人はね、常にうまくたちふるまうのやっさ~。


それにね、こっちのほうが本土もアメリカ~も喜ぶのよ。
やっぱり世の中、金やっさー。大人になれば分るよ~。

 

-------------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------------

 

まとめると

 

辺野古基地建設の5千億の工事を捨てる代わりに、
那覇軍港移設の8千億はとっておくという作戦なのです。
これが辺野古反対の代償として、翁長県知事が狙っている作戦です。

 

翁長県知事などは、革新のふりをした、しょせんはバリバリ保守の
裏切り者のクソ太郎ということですね。

 

「オール沖縄」なんて冗談じゃない。
基地建設賛成派はたくさんいるよ。
中国の脅威は日増しに増してきているからね。

 

-------------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------------

沖縄関連の人気ブログはこちらです