沖縄で島猫と遊ぶ日々・(ΦωΦ)隠居編

いろいろな事に興味があるから、いろいろな事を書くよ。そして島猫と一緒に、沖縄で人生を語るよ。僕は発達障害・自閉症・アスペルガー症候群の味方だよ。

私にタバコの煙を吸わせないでください

 

◯たばこの社会的損失「2兆円超」

 

たばこが社会に及ぼすの総損失額が、

約2兆500億円に上るとの推計を、

厚生労働省研究班がまとめた。

 
がんの治療費など喫煙者の医療費が最も多く、

全体の半分以上を占めるそうだ。

  

最も多かったのは喫煙者の医療費で約1兆3594億円。

内訳は、癌が5477億円、歯の治療費が1016億円。

受動喫煙による医療費は、3295億円。

  

この様にタバコなど吸っているとろくな事はないのだ。

そのうち肺癌になって苦しむぞ。

もう平成も終わりだ。禁煙しなさい。


-----------------------------------------------------

 

喫煙者は重度のニコチン中毒だという事は理解している。

が、いまや禁煙外来もあるのだ。

十分禁煙する環境は整っている。

  

たばこが原因で起きる住宅や山林の火災もある。

喫煙は百害あって一利なしだぞ。

 

受動喫煙がたばこを吸わない人にとって

大きな害になるというのは、

喫煙者は忘れてはならない。

 

---------------------------------------------------


僕はタバコの煙や匂いが大嫌いだ。

吐き気がする。

そんな人間もいるのだ。

大迷惑なんだよ。

 

変わりたいと思えば、人は誰でも変わることができる。

意志の弱い喫煙者よ。

しかしそれは、ニコチンのせいなのだ。

勇気を出して変わってください。

 

-----------------------------------------------------
-----------------------------------------------------

 

追記

 

「タバコ禁煙成功」で検索して、禁煙成功者の体験談を読んでください。

タバコは百害あって一利なしだという事が

よくわかりますよ。

 

そしてぜひ、禁煙にチャレンジしてください。

何才からでもチャレンジできます。

遅いという事はありません。

 

多くの人が禁煙に成功しています。

あなたも禁煙できます。

 

--------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------

沖縄関連の人気ブログはこちらです