沖縄で島猫と遊ぶ日々・(ΦωΦ)隠居編

いろいろな事に興味があるから、いろいろな事を書くよ。そして島猫と一緒に、沖縄で人生を語るよ。僕は発達障害・自閉症・アスペルガー症候群の味方だよ。

沖縄県民だけど「オール沖縄」っていう表現は気持ち悪いから使わないでほしい。

f:id:catpower:20180827201343j:plain

 

はい、タイトル通りなんですけど。

 

沖縄県民だけど「オール沖縄」っていう表現は

気持ち悪いから使わないでほしい。


オール沖縄」っていう言葉は

一般沖縄県民は使いません。

 

オール沖縄」という言葉を使うのは、

沖縄タイムス琉球新報などのマスゴミと、

本土からやってくる頭のおかしな基地反対派だけです。

 

--------------------------------------------------------

 

ですから、一般沖縄県民は、

オール沖縄」という言葉を聞くと、心がゾッとします。

なぜならば、誰も「オール沖縄」など望んでいないからです。

 

沖縄タイムス琉球新報などのマスゴミが「オール沖縄

という言葉で、県民を情報操作しているため、

沖縄県民は本音を言えない状況になっています。


オール沖縄」は口封じのための呪文です。

 

沖縄では、基地建設に関して、自由に意見を言うことは

できません。

 

--------------------------------------------------------

 

そして、考えても見てください。


いくら沖縄県民が辺野古基地建設反対を唱えても

国は強引に辺野古に新基地を作るでしょう。

 

だって、他の都道府県は見てみないふりをしているんですよ。

日本全国が沖縄を犠牲にしてでも、

自分たちの安全を守ろうとしている。

 

基地建設反対など、無駄な事です。

 

多くの沖縄県民は、それに気がついています。

ジタバタしたところで、事態は変わらないでしょう。

 

--------------------------------------------------------

 

そんな事より気持ちが悪いのは、「オール沖縄」という言葉で

言論統制をするマスゴミです。

 

本土の皆さん、「オール沖縄」などという言葉に

騙されないでください。

 

基地は、基地がないと生活できない沖縄が引き受けますので

安心してください。

 

そのかわり対価として「金」はたっぷりもらいますよ。

要するに「苦痛」と「金」の交換です。

 

そして、中国の脅威からの防波堤代として、

日本からはたっぷり「金」はもらいます。

当然でしょう?

みんな、沖縄を犠牲にして安全を買っているのですから。

 

--------------------------------------------------------

 

追記

 

9月30日に投開票される県知事選挙の結果で

オール沖縄」がいかに沖縄タイムス琉球新報などの

マスゴミが情報操作に使っていた言葉かが分かるでしょう。

 

今回の県知事選挙は基地建設容認派が圧勝するでしょう。


それでいいのです。

それで沖縄の未来は開けるのです。

 

世界一危険な普天間基地が無くなる事は、

素晴らしいことなのです。

 

--------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------

沖縄関連の人気ブログはこちらです