沖縄で島猫と遊ぶ日々・(ΦωΦ)隠居編

いろいろな事に興味があるから、いろいろな事を書くよ。そして島猫と一緒に、沖縄で人生を語るよ。僕は発達障害・自閉症・アスペルガー症候群の味方だよ。

若い人よ。時間は有限だ。危機感を持って、自分のために死ぬ気で勉強しろ。

 

嫌いだった会社を辞めて、

無職になって喜んでいる若い人のブログを見た。

 

嫌いな会社を辞める事はいい事だ。無理をする事はない。


人生は自分のためにあるのだ。

会社などに縛られる必要性はない。

 

そして会社を辞めて、毎日ゲームをしたり、テレビを見たり、

ショッピングを楽しんだりして、

「消費」を楽しむのも大いに結構なことだ。

自由に過ごせばいいだろう。

 

しかし、「消費」をいつまで続けるつもりなのか、心配になった。

僕が心配してもどうにもならないのだが、言いたい事がある。

 

-------------------------------------------------------------------

 

せっかく嫌な会社を辞めれたのだ。

それなのに、遊びで時間を消費していいのか?

もっと危機感を持てよ。


自分のために死ぬ気で勉強しろ。

と言いたいのだ。

 

-------------------------------------------------------------------

 

若い人よ。

 

遊んで暮せば、人生は何の意味も無く過ぎ去っていく。

そして虚しい老後が待っているだろう。

それでいいのか?もっと危機感を持て。

 

若い季節はキミが思っている以上に短い。

無駄に消費しないで、真剣に使いなさい。

 

若い季節にしかできない事があるのだ。

時間を有効に使いなさい。

 

-------------------------------------------------------------------

 

若い人よ。

 

世界はキミが思っている以上に広い。

行きたい場所に、どこでも行ける。

 

そう、海外移住してしまうのだ。

僕は閉塞的な、こんな小さな島国で、死ぬのはゴメンだ。

 

日本円100万円あれば、うまく使えば、

アジアでは200万円ぐらいの価値になるでしょう。


それを資本に、日本を出てベトナムあたりで生活してみよう。

きっと今とは違う人生が待っているはずだ。

 

-------------------------------------------------------------------

 

若い人よ。

 

自分のために、真剣に勉強しよう。

世界に出るためにも、学びは必要だ。

 

そして、どこに行くかはキミ次第だ。

キミ自身が自由に選べるのだ。

 

ビビっていないで行動しよう!!

どこかにキミの居場所は必ずある。

 

日本で愚痴をこぼしている暇があるなら、未来に向けて

若い人は世界に飛び出よう。

失うものは何もないだろう?

 

それとも日本で愚痴をこぼし、かりそめの平安の中で、

平安に死んでいくかい?

 

人間、何もしなくても、いつかは死を迎えるのだよ。

冒険もしない人生なんって、何の意味がある?

 

-------------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------------

沖縄関連の人気ブログはこちらです