沖縄で島猫と遊ぶ日々・(ΦωΦ)隠居編

いろいろな事に興味があるから、いろいろな事を書くよ。そして島猫と一緒に、沖縄で人生を語るよ。僕は発達障害・自閉症・アスペルガー症候群の味方だよ。

自分を愛せよ。それが物語の始まりだ。

f:id:catpower:20180318172151j:plain

 

人はまず、自分を愛することをしなければならない。

自分を愛せなければ、他人は愛せないだろう。

 

自分を愛するとはどういう事だろう?

 

それは何が起こっても、どんな状態になっても

自分を信じ、あきらめないという事だ。

 

あなたにはこの意味がわかるだろうか?

 

-----------------------------------------------------------

 

自分を愛するためには、他人と自分を比較しないことだ。

他人と自分を比較することに意味はない。

あなたはあなたのままでいいのだ。


そして、自分の過去と現在も比較しないことだ。

今のあるがままの自分を見つめる事が大事だ。

 

あるがままのあなたを受け入れることが

自分を愛することなのだ。


自由に生きなさい。

あなたには自由意志が与えられている。

生命という季節は、その自由意志が楽しく遊ぶ季節なのだ。

 

-----------------------------------------------------------

www.gentetsu.com

-----------------------------------------------------------

沖縄関連の人気ブログはこちらです