沖縄で島猫と遊ぶ日々・(ΦωΦ)隠居編

いろいろな事に興味があるから、いろいろな事を書くよ。そして島猫と一緒に、沖縄で人生を語るよ。僕は発達障害・自閉症・アスペルガー症候群の味方だよ。

はてなは楽しかったよ。2018


「樹木希林さん 2018年末特別」篇(60秒)|富士フイルム

 

おお、もう年末か!!

歳を取ると1年が早いというが、本当だ。

 

でも、勘違いしないでほしい。

やる事がそれなりにあって、

楽しい日々を過ごせるから

1年なんて、あっという間に過ぎていくのだ。

 

逆に言うと、還暦近い僕にとっては、

それは死に一歩ずつ近づいている事になるけど、

この調子で生きていけば、

きっと充実した死を迎えるだろう。

 

何時かはみんな死を迎えるのだ。

恐れる事はなにもない。

その時まで、楽しくゆるく誠実に生きるだけだ。

 

----------------------------------------------------------

  

さて、今年も多くのブログさんに

楽しませていただきました。

 

僕のブログにも多くの人が訪れてくれて、

ありがとうございます。

 

現在ブログ歴1年8ヶ月ぐらいですが、同期の人達は

ほとんどブログを辞めてしまってます。

なんとなく寂しいですね。

 

 ----------------------------------------------------------

 

そう言えば「神の使い」だとかほざいてた

ブログも消え去ったな。

神はバカンスにでも行ったのかい?

 

でもまた、神を語るバカが湧いて出るのだろうな。

 

なんでそんなに、神になりたがるのだろう?

なんでそんなに、神の友達になりたがるのだろう?

ヤレヤレだ。

 

----------------------------------------------------------

----------------------------------------------------------

 

今年は3ブログから出入り禁止をくらいました。ハハハ。

 

思い当たるフシはまったくないのですが、

何かが相手の燗に触ったのでしょう。

 

世の中には気の合わない人もいるので、

しょうがありません。

 

----------------------------------------------------------

 

そういう僕も苦手なブログがあるので、お互い様かな。

 

僕の苦手なブログは、自分の不幸を売り物にしているブログ。

もと警察官らしい・・・。

マジうっとしいと思っています。

真に不幸な人間はブログは書けないよ。

 

それと、い◯◯通信ってブログも大嫌い。

何気なく自己啓発系。

心地よい言葉で人を操り、精神を引き抜く。

みんな俺のもとに集まれよ系。

 

----------------------------------------------------------

 

それとスピ系。これはあかんよ。

人を不幸にする。

 

他のスピ系からの情報を、

自分なりの言葉や表現に変えて

書いているだけで、自分の感覚での

記述や体験談がほとんどない。

 

----------------------------------------------------------

 

誰かの言葉や本の内容を、

あたかも自分が考えたように伝える

引用上手な◯◯よ。見苦しいぜ。

 

それでも即見破れるスピ系は楽なんですよ。

宇宙ヨガ・ヒーリング整体師とか(笑)

 

面倒くさいのはセミナーだとかの

隠れ蓑をきて、正体を消しているスピ系。

 

でも匂いですぐわかるけどね。

みなさん、ボーっとしてると狙われるよ。

気をつけてね。洗脳されないでね。


ハイヤーセルフ発動!!笑

 

来年もスピ系は批判しょう。

 

----------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------

 

で、年末年始楽しめるブログを紹介しましょう。

のんびり楽しんでください。

気に入ったらブックマークしてね。


さて、来年は何をメインにして遊ぼうかな。

人生楽しいな。

 

あ、もしかしたら来年は、ブログの書き人が

島猫から他のメンバーに変わるかもしれないので

お楽しみに!!(^^)

 

however-down.hatenablog.com

www.mashley1203.com

nagaisan00.hatenablog.com

reasongomainstream.hatenablog.com

www.coldsnap.site

www.nomunomutukkoman.com

nkobi1121.hatenablog.com

沖縄関連の人気ブログはこちらです