沖縄で島猫と遊ぶ日々・(ΦωΦ)隠居編

いろいろな事に興味があるから、いろいろな事を書くよ。そして島猫と一緒に、沖縄で人生を語るよ。僕は発達障害・自閉症・アスペルガー症候群の味方だよ。

ブログ開設4ヶ月目のごあいさつ。いろいろ経験できました。

 

おかげさまでブログも4ヶ月目を迎えました。


4ヶ月で読者数が480人を超えたのには、正直びっくりしました。

みなさんのおかげです。ありがとう。嬉しいです。

 

自分で読んでみると、辛口で、苦い味のするブログだなと思います。

それが僕の個性なのでしょう。

世の中、こんなブログが有ってもいいでしょ。

 

-------------------------------------------------------------------

 

PVは3000の時もあれば、500の時もあり、200の時もあります。

変動が激しいですが、個人的にPVは、全く気にしていません。

何故ならば、僕はブログのPV競争をしているわけではなく、

ただ面白いからブログを書いているだけですから。

 

PVなどを気にするのは、未熟な精神の持ち主だけでしょう。

大人ならばPV競争に意味のないことは理解できるでしょう。

 

PVなど気にせず、マイペースでブログを続ければいいのです。

大事な事は、ささいな事で、一喜一憂しないことです。

 

-------------------------------------------------------------------

 

後、いろいろなブログを見る機会が増えました。


面白いのは僕の意見とは真逆の意見を持つブログです。

それも、同世代で真逆の意見を書いているブログが有りました。

 

その内容に、決して賛同はしないのだけども、

自分とは違う視点から語られる内容は、興味深いです。


そもそもいろいろな人がいて世界は成り立っているのですから、

当然といえば当然だけど、いろいろな意見は面白いですね。

 

-------------------------------------------------------------------

 

さて、沖縄の情報をかなり書いていますが、

観光情報やお勧め飲食情報などは書いていません。

 

観光情報を書いているブログは、腐るほどあるので僕は書きません。

そして腐るほどある情報は腐っているので、僕は信用しません。

 

情報はあくまで情報。飲食情報などに頼るより、

自分の感性で行動したほうが楽しくないですか?

 

僕は基本的に、自分が経験した事しか信用しません。

あてにならない噂話などは信用しません。

ただし、経験値による直観は信用します。

 

-------------------------------------------------------------------

 

意見は言いますが、人には押し付けません。

言い方が強いので、押し付けているように誤解される方もいるかもしれませんが、

基本的に、意見を押し付ける事はありません。

 

多くの人はブログをもっと詳しく分析する為に、Google Search Consoleを

導入しているようですが、僕はしません。


導入している人は、読者を信用していないのでしょう。

だから分析したくなるのでしょう。愚かな事です。

 

-------------------------------------------------------------------

 

それと、ブログのPVも伸びてきたせいか、いろいろな人が意見を

ブコメに書き込んでくれるようになりました。

なかなか面白いですし、ためになります。

 

が、中には、匿名なのをいい事に、意味のないネガティブなコメントを

わざわざ書き込む小心者もいます。


僕は、匿名でネガティブなコメントを書き込む小心者に、興味はありません。

ですから、いくらネガティブなコメントを書き込んでも無駄です。

 

小心者は自分のブログも持たず、ただただ他人のブログを批判するだけの

未熟者です。

 

-------------------------------------------------------------------

 

そもそも、世の中にはいろいろな意見があっていいのだという事を

理解できない未熟者は、相手にする価値もないので相手にしません。

ゆえに、そのような輩は、存在しないのと等価です。


僕は基本的に未熟な人間は相手にしないのです。

僕の辞書に「誰にでも平等に接する」という文字はない。

 

その意味では、僕は未熟な人間には嫌われて当然でしょうね。

僕は未熟な人間は嫌いだし。

 

-------------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------------

沖縄関連の人気ブログはこちらです