沖縄で島猫と遊ぶ日々・(ΦωΦ)隠居編

いろいろな事に興味があるから、いろいろな事を書くよ。そして島猫と一緒に、沖縄で人生を語るよ。僕は発達障害・自閉症・アスペルガー症候群の味方だよ。

初心者ブロガーへ。心配しないで。ブログは毎日書かなくてもいいのだよ。

 

 

表題どおりでさ、ブログは毎日書かなくてもいいのだよ。


多くのブログは、稼ぎたいなら毎日書けと脅迫してくるけど、

本来ブログは、書きたい時に書きたい事を自由に書けばいい。


人の顔色を気にしてブログを書いても、楽しくないでしょう?

何よりも、あなたのブログでは、あなたが主役なのだ。

 

それに毎日書いている人は、ほとんどがマネタイズ目的。

僕からすると虚しいと思う。

 

-------------------------------------------------------------

 

だって、マネタイズ目的の人らは読者の方を向いて

書いているのではなく、グーグルの方を向いて記事を書いてる。

 

検索流入のために効率的な記事を書き、アクセスのためのノウハウを

公開することでPVを稼ぐロンダリング

 

だからマネタイズ目的のブログは、構成が似ているブログが多い。

もう、バレバレだよね。

 

-------------------------------------------------------------


最近気がついたのですけど、マネタイズ目的のブログを書いている人って、

必ず今話題のキーワードを組み込んでいるんですね。

その反動で、記事の内容がニュースで見た内容と似ていて・・・。

 

 

PVアップ作業ご苦労様です。

今日の広告クリック数はいかがですか。

Googleさんは気にいってくれましたか。

収益、夜も眠れないほど、気になりますよね。


-------------------------------------------------------------

 

それに、毎日書いていると、あきらかに質が落ちてくる。

ブログは質より量だと思っている人がいるが、それは違う。

そんなのはもはや時代遅れだ。淘汰されるよ。

バイバイ、つまらない内容のマネタイズブロガー。

 

--------------------------------------------------------------

 

追記

 

初心者ブロガーでいられるなんて、本当に最初だけ。

後は下手するとマンネリブロガーになってしまうかもしれない。

言い換えれば、本当に自由にブログを書けるのは

初心者だけかもしれない。

 

試行錯誤を楽しめるのも、初心者ならではの醍醐味。

 

あなたが初心者ブロガーならば、この時期を楽しみ

人まねなどせず、自由に表現してほしいな。

PV数なんか気にするな。

表現を楽しめ!!

 

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------

沖縄関連の人気ブログはこちらです