沖縄で島猫と遊ぶ日々・(ΦωΦ)隠居編

いろいろな事に興味があるから、いろいろな事を書くよ。そして島猫と一緒に、沖縄で人生を語るよ。僕は発達障害・自閉症・アスペルガー症候群の味方だよ。

朝日を浴びる

 

大きな仏壇を背負って、引っ越しをする夢を見た。

なんのこっちゃ?

 

--------------------------------------------------------------------

 

◯海から朝日が登る瞬間を体験したことはありますか

 

僕が現在住んでいる家は、比較的海から近い。

そして年寄りの目覚めは早い。

 

早朝の3時頃に目覚めてしまったら、

外に出て、海から朝日が登る瞬間を体験しに行きます。

 

朝日が登る瞬間は、無条件で心地よいですよ。


みなさんも朝日が見れる場所に住んでいるのならば、これはお薦め。

体中が清浄なエネルギーで満たされます。

 

------------------------------------------------------------------

 

朝日が登る瞬間を何回も真剣に観察していると分るのですが

朝日が登る瞬間、海の表面を光が走ります。

本当にわずか一瞬ですが、それがまた美しい。

 

早起きは三文の得と言いますが、それは本当で、こんな大自然

不思議を見る事ができるので楽しいですよ、早起きは。

 

------------------------------------------------------------------

 

追記

 

朝日が出る前の、真っ暗な海は心底怖いと感じる。

何かに海に引きずり込まれそうな感じだ。

しかし朝日が顔を出すと風景は一変し、希望に溢れた時間になる。

 

沖縄に旅行に来られたら、ぜひ早起きして、

海から朝日が登る瞬間を体験してほしい。

心が晴れやかになる。

 

良い一日をお過ごしください。

 

------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------

沖縄関連の人気ブログはこちらです