沖縄で島猫と遊ぶ日々・(ΦωΦ)フフフ版

いろいろな事に興味があるから、いろいろな事を書くよ。そして島猫と一緒に、沖縄で人生を語るよ。僕は発達障害・自閉症・アスペルガー症候群の味方だよ。

壇蜜とパンツとマスク

f:id:catpower:20191027152753j:plain

 

世界のコロナウイルスによる死者が、

19万人を超えた。

感染者数は世界全体で270万人。

 

まるで戦争が起きたかのような死者の数だ。

そう。これはコロナウイルスとの戦争なのだ。

気を緩めてはいけない。

 

予想以上に強力なウイルスだ。

お互いに規律を守って生きのびよう。

 

---------------------------------------------------

 

沖縄県北部の名護市で

コロナウイルス感染者が見つかってから、

流石に呑気な北部人も緊張感を持つようになった。

 

なんとスーパのトイレットペーパーと

インスタント麺系の棚が空になっている。

 

まさか沖縄人が本土人並みの行動を取るとは

思っても見なかった。

 

それだけ危機感が出てきたのだろう。

いい事だ。(でも、ほどほどにね・・・)

 

---------------------------------------------------

 

僕も毎週1回の食料品買い出し日を

混んでいる日曜日から、空いている火曜日に変えた。

 

確かに客の数は日曜日より火曜日が少ないし、

一人あたりの滞在時間も短いようなので、

当分はこのパターンで過ごそう。

 

---------------------------------------------------

 

後、沖縄生協を利用している。

週一で生協の配達があるので便利だ。

 

以前から玄関先に商品を置き配しているので

配達員と接触する事もない。

 

基本的に僕は以前から外食はしないので、

飲食店で他人と接する機会はない。

幸いな事だ。

 

---------------------------------------------------

 

今は少しでも人との接触を減らすのが義務だろう。

そう、義務なんですよ。

言っている意味は分かりますか?

 

今の時期、旅行をしたり飲み会を開いたりして

遊び歩くのは禁止事項でしょう。

 

とは言え、食料などの必需品は入手しなければ

生きていけないので、最低限の人との接触は避けれない。

 

お互いに気づかい合いながら、コロナウイルス

立ち向かいましょう。

 

www.gentetsu.com

 

アイムソーリーヒゲソーリー

 

昭和の人なら分かる呪文だ。

アイムソーリーヒゲソーリー。

そして僕らは大人になった。

 

今日は箸休めの小ネタを連発しよう。

 


アイムソーリーヒゲソーリー。

 

www.covid19-yamanaka.com

 

壇蜜とパンツとマスク

 

壇蜜がパンツでマスクを作ったというデマが流れた。


そのデマを頭の中で想像してしまった僕は変態か?


いや、男としては正常だろうと言い張ってみる。

言い訳はしない。絶対に。

 

それに僕はもはや還暦を過ぎている。

男子高校生のように妄想の虜にはならない。

 

別に男子高校生を羨ましいとは思わないが

若いっていいなとちょっぴり思う。

 

-------------------------------------------------------

 

それで、今まで興味のなかった壇蜜に興味を覚えた。


壇蜜と言えば、大きいおっぱいを売り物に

グラビアで露出して性を売り物にする

どこにでもいるバカ女だと思っていた。

 

僕はこの手の女は嫌いである。

 

実際大きいおっぱいを売り物に、

グラビアで露出して性を売り物にする

バカ女は沢山いる。

 

意識高い系の女が#me tooとか言っているけど

自ら性を売り物にしている女は腐るほどいる。

そして多くは腐って消える。

 

-------------------------------------------------------


しかし壇蜜は、自筆の本を何冊も出しているのですね。

基本的に文章をかける人間は、頭いいのですよ。

1冊読んでみました。

 

で、タダのエロいお姉さんかと思っていたのですが、

独特の視点・文体を持っていたので驚きました。

 

「結婚してみることにした。 壇蜜ダイアリー2」

を読んでみたのですが、ゆるく、しかしながら

シニカルな日記風エッセイで楽しめました。

 

やっぱりバカは消えていき、頭のいい人間は

生き残るのですね。

 

-------------------------------------------------------

 

基本的にこの手の本は主食ではないのですが、

頭を休めたいときなどには最適の本かなと

思いましたね。

 

僕は「能ある鷹は爪を隠す」タイプの人は好きなので、

壇蜜の事をちょっぴり好きになりました。ちょっぴりね。

 

でも、文体のパターンはわかったから

もう読まないだろうな。

所詮はエッセイ。おやつ的存在。

 

いや、もう一冊ぐらいは読んでから判断しよう。

ちょっと惹かれる。ちょっとね。

 

-------------------------------------------------------

 

それとさ、単なるおっぱいの大きいエロいお姉さんから、

本を出版する文化人的お姉さんになった変換点は

何だったのか知りたいな。

 

いわゆる人生の変換点じゃないですか。

とても気になるな。

 

多分、人との出会いがあって、文才が開花したと思うんだけど、

やっぱり出会いは大切だね。
 

www.gentetsu.com

犬になりたい、踏んづけられたい

 

アベが緊急事態宣言をした2日後の夜、

立憲民主党高井崇志代議士(50)は

歌舞伎町の風俗店に通っていたそうだ。

 

現在3期目。ちなみに既婚者である。

 

このバカは売春婦との濃厚接触が好きなようである。

 

-------------------------------------------------------

 

犬になりたい、踏んづけられたいとも

言ったそうだ。

ヤレヤレだ。

 

与党議員も野党議員もなんと緊張感のない事だろう。

誰を信用していいのか分からないな。

 

立憲民主党高井崇志代議士よ。

犬になりたいなら犬になれよ。

お前、性欲強すぎだよ。


この恥知らずが。

 

そりゃあ、立憲民主党離れも加速するわな。

 

今週のツボ入り

 

いや、ナンテことないんですけどね。

僕は昭和の人なもので・・・。

 

斉藤由貴の言葉がツボに入ってしまって

ヘソが飛び出たのでリンクしてみました。

 

それにしても、斉藤由貴って魔性系ですよね。

そばにいたら秒殺されそうだ。怖い怖い。

 

3度の不倫も、軽々とチャラにする精神力は凄いよね。

さすがはモルモン教徒だ。たちが悪い。

togetter.com

 

PPAP-2020-/PIKOTARO(ピコ太郎)

 


PPAP-2020-/PIKOTARO(ピコ太郎)

 

さて、小ネタを連発と言ったが、

ピコ太郎で気分爽快になったところで

もう終わろう。

 

ああ、我ながらなんと、coolで

どうでもいい内容なのだろうか。

 

妄想の虜だって?

大きいおっぱいを売り物だって?

犬になりたい、踏んづけられたいだって?

 

素晴らしすぎる文章だよ。もう寝よう。

それではまた明日。(^^)

 

全世界の変態に幸あれ!!

 

Have a lovely day !!

 

-------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------

沖縄関連の人気ブログはこちらです