沖縄で島猫と遊ぶ日々・(ΦωΦ)隠居編

いろいろな事に興味があるから、いろいろな事を書くよ。そして島猫と一緒に、沖縄で人生を語るよ。僕は発達障害・自閉症・アスペルガー症候群の味方だよ。

老後が不安なあなたへのメッセージ

 

老後の不安とは、お金のことが第一だろう。


今さら投機などに手を出してはいけない。

あなたにはそのスキルが無い。

 

銀行や証券会社等は、美味しい話であなたの金を

吐き出させようとするが、世の中、美味しい話など無い。

 

ネットでも、儲け話が見受けられるが、本当の儲け話は

ネットなどには流れない。夢を見てはいけない。

他人に期待してはいけない。

 

-------------------------------------------------------------------

 

さらに詐欺師たちも、あなた達のまわりをウロウロし、

甘い言葉をかけて、金をだまし取ろうとするだろう。

 

あなたは罠にかかってはならない。

しっかりノーと言うべき時はノーと言おう。

 

自分の人生は、自分で守らなければならない時代なのだ。

 

--------------------------------------------------------------------

 

幸いこの国にはセーフネットもある。

あなたが贅沢やギャンブルなどでお金を浪費せず生きていけば、

十分生きていけるだろう。

 

--------------------------------------------------------------------

 

未来を不安視すると、心が蝕まれる。

 

老後の心配をするくらいなら、

自ら志願し、身体的・精神的障害を持つ人達の施設に行き

手助けをすればいい。

 

不安な人生を送るより、人助けに老後を使ったほうが

どれだけ意義深いだろうか。


人生、死ぬまでに一度はボランティアを行うべきだ。

 

--------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------

沖縄関連の人気ブログはこちらです