沖縄で島猫と遊ぶ日々・(ΦωΦ)隠居編

いろいろな事に興味があるから、いろいろな事を書くよ。そして島猫と一緒に、沖縄で人生を語るよ。僕は発達障害・自閉症・アスペルガー症候群の味方だよ。

VALUにだまされるな

 

◯VALUは危険な集金システム

 

「VALU」最近良く聞く言葉だ。

 

僕はVALU(バリュー)については詳しくないが、

VALUを一言で言うと、個人の価値を金額にして、

個人が株式会社のように、VAとよばれる擬似株式を発行することができ、

売りに出されたVAは自由に売買することができるシステム。


いわば疑似金融商品といえるだろう。

取引は全てビットコインを用いて行われる。

 

要注意点は、株式は発行者が企業であるのに対し、

VAは個人である点だ。嫌な臭いがプンプンする。

 

-----------------------------------------------------------------------

 

基本的には、僕の危険察知能力が働いて、VALUに興味はない。

それどころか近づいてはいけないと、僕のGhostがささやく。

 

そもそも、こんな不安定で怪しいものに投資する人間は、

その時点で人生詰んでいるだろう。バカだということだ。

 

プロブロガーと言われる人間は「VALUは新しい、今までの世界を変える」と

煽っているが、そんな戯言に騙されてはいけない。

大した知識もなくVALUをやれば、金を失うことは確実だ。

 

-----------------------------------------------------------------------

 

危険を察知する能力のない無能者は

VALUと一緒に沈んでいけばいい。

 

今後、危険察知能力のないものは

どんどん金を吸い取られるだけの、

残念な立場になるという事だ。


だたそれだけだ。

 

-----------------------------------------------------------------------

 

追記

 

僕は小僧どもが作り上げた集金システムなんかには

引っかからないよ。


誰がこんな小僧どもに騙されるかよ。

ふざけんなよ、小僧ども。

人を騙した代償として、いつか地獄の業火に焼かれるぞ。

 

みなさんも、怪しい話には気をつけてください。

詐欺師はあの手この手で、あなたの資産を奪い取ろうとしています。

怪しい話には「NO!」とはっきりと言いましょう。

 

-----------------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------------

沖縄関連の人気ブログはこちらです