沖縄で島猫と遊ぶ日々・(ΦωΦ)隠居編

いろいろな事に興味があるから、いろいろな事を書くよ。そして島猫と一緒に、沖縄で人生を語るよ。僕は発達障害・自閉症・アスペルガー症候群の味方だよ。

人生に意味や目的は無い?

 

◯人生に意味や目的は無い?

 

 

人生に意味や目的は無いと言う人がいるが、それは間違っている。


人生には困っている人を助けるという目的があるのだ。


何もマザー・テレサになれというのではない。


身近に困っている人がいれば、手を差し伸べて助ければいいのだ。


ただ一人だけでも助ける事ができれば、あなたの人生には意味があるのだ。

 

「困っている人を助ける」それが人生最大の目的であり意味なのだ。

 

------------------------------------------------------------------------------------------

 

問題はあなたがそれを即座にできるか否かだ。


後回しにしてしまえば、人生に意味はなくなる。


即座の行為が大事なのだ。

 

 

さあ、いつまでも頭で考え悩んでいないで行動しなさい。


思考はあなたを悩ますが、行為はあなたを開放する。

 

------------------------------------------------------------------------------------------

 

追記

 

人生の若いうちには、人生に意味や目的は無いと言う人がいるが、

それは経験不足なのである。

 

還暦も近くなるまで生きると、人生には深い意味や目的がある事を

何度も経験する。

 

大事な事は、自分の事ばかり大事にしないで、他者も大事にすべき

であるという事だ。

 

人生は「困っている人を助ける」につきるのだ。

ぜひ、経験して欲しい。

 

------------------------------------------------------------------------------------------

------------------------------------------------------------------------------------------

沖縄関連の人気ブログはこちらです