沖縄で島猫と遊ぶ日々・(ΦωΦ)フフフ版

いろいろな事に興味があるから、いろいろな事を書くよ。そして島猫と一緒に、沖縄で人生を語るよ。僕は発達障害・自閉症・アスペルガー症候群の味方だよ。

コーシツ・コツコツ

f:id:catpower:20211031002726j:plain

 

It's a beautiful day

The sun is shining

I feel good

 

衆議院選挙2021雑感

 

個人的には「自民党お仕置き選挙」と定義づけていたが、

あまりお仕置きできなかったですね。残念。

 

まあ、甘利のクズが消え去ったのが良い知らせ

え、比例でゾンビ復活したのかよ・・・。(´・ω・`)

 

立憲民主党辻元清美副代表が落選したのは良い知らせ。

山本太郎に騙される阿呆が、まだいることが判明したのも良い知らせ。

 

 

沖縄に関して言えば、1区で共産党議席をとった。

沖縄には一定数キチガイがいる事が判明。知ってたけど。

 

沖縄自体は「オール沖縄」から「ハーフ沖縄」になって

良かったんじゃない?

オール沖縄」なんて幻想だもんな。気持ち悪い。

 

まあ、細かい意見はそのうち書きます。

熱量の低い選挙でした。

 

変化には、時間と手間と工夫と根気が必要

という事を学びました。

 

投票率55.93%か・・・。

44.07%が棄権か・・・。

ヤレヤレだな。

 

皇室界隈が騒がしかったですね

 

皇室界隈が騒がしかったですね。

 

海の王子(以下KK)」と

「眞子酸、いや眞子サン(以下M)」の

結婚問題で、庶民が大騒ぎしていた。

 

なぜ庶民はこんなにKKとMの結婚に反対して、

騒ぐのだ?

 

「祝福されない結婚選手権」があれば、

ぶっちぎりで優勝の勢いだよね。

 

-------------------------------------------------------------

 

「私たちの税金で生活している人が、どうしてこんなに

勝手なことをしているんだ」という庶民の声を聞くが、

 

心配するな。


庶民のはしたない税金では、皇室は養えない。

 

-------------------------------------------------------------

骨まで愛してほしいのよ

 

Mが誰と結婚しようが、自由じゃないか。

別に中国人や韓国人や朝鮮人のような

異民族と結婚するわけではないから、いいだろうよ。

 

Mが中国人や韓国人や朝鮮人のような異民族と結婚するなら

反対して騒ぐ気持ちはわかるけど、


同じ日本人同士が結婚するんだ。

問題はないだろう。

 

ちょっとぐらい地雷踏みぎみの方が、

スリルがあって楽しかろう・・・。

 

-------------------------------------------------------------

 

(これは個人的な妄想だが、妹のKのほうが

よりでかい地雷を踏みそうな予感がする。


鼻ピアスした黒人ラッパーを連れてきて、

二人でへそ出しダンスっすっす。

まあ、それはそれで楽しかろう。)

 

-------------------------------------------------------------

いつの時代も外野はウルサイ!!

 

僕は後続、いや皇族については詳しくないので、

結婚賛成とも反対とも言えない立場だ。

それに他人の結婚に口出しする理由も暇もない。

 

MはKKに恋をしてしまったんだよ。

不寛容なことは言わないで、

自由に恋愛結婚させてあげなよ。

 

結婚に反対している庶民は、所詮は外野だ。

ノイズでしかない。

外野は口をつぐめという事だ。

 

-------------------------------------------------------------

 

結婚反対と叫ぶキミよ。

KKとMが結婚すると、

キミになにか不都合でもあるのかい?

 

何の不都合もないだろう。

判断をミスってるのはKKやMではなく、

赤の他人のキミだよ。

 

-------------------------------------------------------------


推測するに、KKの母親がヤバそうな感じがするので

外野は結婚反対と叫ぶのだろうが、よく考えてみなよ。

外野は関係ないじゃん。無関係じゃん。赤の他人じゃん。

 

結婚するのはKKとMなんだから、

KKとMが納得しているなら問題ないでしょう。

 

そりゃあKKの母親がヤバイやつで、禍根を残したとしても

それは結婚とは別の話だ。

 

わかりやすく説明すると、

主食とデザートは別腹って事だ。

いや、わかりずらいわ・・・。

 

-------------------------------------------------------------

 

庶民よ。

 

庶民は皇族に「何か精神的なもの」を期待し過ぎなんだよ。

皇族の「何か精神的なもの」なんて、幻想だぜ。

そんなものは最初から無いんだよ。

 

-------------------------------------------------------------

 

ただ大前提として、天皇制は家と家との結婚で

維持されてきた歴史がある。


それがいつしか、自由恋愛であるとか、

個人の自由を重んじるような風潮が出てきたから

庶民は反発するのだろう。

 

-------------------------------------------------------------

 

Mもそうだが、妹のKも一個人である前に、

公的な立場であるという意識が欠けているのが、

不満足なのだろう。

 

確かに余も、MやKは皇族でありながらも、

公的な立場であるという意識が欠けていると感じる。

 

しかし時代は変化しているのだ。

庶民も意識を変化させなさい。

 

それに皇族だろうと完璧な人間はいない。

庶民は皇族に期待し過ぎなんですよ。

 

-------------------------------------------------------------

天皇」というシステム

 

そりゃあ「天皇」というシステムがあることで

国民の精神が安定しているという側面はあるかもしれないし、

 

天皇」という象徴があるおかげで、

国民は道徳・倫理的な意味で精神が安定しているかもしれない。

 

しかしそれは「天皇」というシステムのおかげで、

「皇族」は付属のオマケに過ぎない。

 

天皇」というシステムと

「皇族」は切り離して考えるべきだろう。

 

-------------------------------------------------------------

 

 

日本人特有の「皇族」はこうあるべきだ思想が、

KKとMの結婚反対要因であるならば

変わらなければならないのは、むしろ庶民だろう。


何度も言うが「皇族」に期待し過ぎなんだよ。

 

-------------------------------------------------------------

 


KKとMの結婚を祝福しろとは言わないが、

見逃してやれ。寛容になれ。


キミだって、自分の結婚を赤の他人から

イチャモンつけられたら気分悪いだろう?

 

出る釘を叩くな。

寛容になれ。

 

-------------------------------------------------------------

寛容になれ

 

もう一度言う。


寛容になれよ。

他人に優しい人間になりなさい。

 

他人を値踏みする暇があったら

自分を律しなさい。

 

他人の幸せに口出しする暇があったら

自分の幸せを楽しみなさい。

 

キミは今、幸せですか?

他人の結婚を値踏みしているキミは、

今、幸せですか?

 

-------------------------------------------------------------

-------------------------------------------------------------

 

おまけ

 

はてなブログ10周年特別お題

はてなブロガーに10の質問」に答える

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

 

僕は猫だし、貴族だし、沖縄に住んでいるからね。

うーん、マンダム気分かな。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

 

はてな?・・・なんてな。

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

 

catpower.hatenablog.com

 

還暦記念です。人に歴史あり。沖縄そばにソーキあり。

あの赤子が、60歳になるとは思ってもみなかった。

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

 

あの声が、僕に語りかけてきた時さ。

太陽が僕を狂わすんだ。すべてが溶けるよ。

わかるかい?

 

キミはあの声を聞いたことはあるかい?

 

自分の記事を読み返すことはある?

 

無い。無い。無い。

よく記事を言及されるのですが、恥ずかしいです。

 

好きなはてなブロガーは?

 

自分。自分。自分。ハハハー。

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

 

遺書のつもりで書いてるから

最低でも500年はサービスを存続させてください。

いや、まだ死なんけど・・・。

 

10年前は何してた?

 

10年前など無い。

過去は捨てる主義。

今を生きるのみさ。

未来大好きジイサン61号。

 

この10年を一言でまとめると?

 

そりゃあ、あなた。愛ですよ。