沖縄で島猫と遊ぶ日々・(ΦωΦ)隠居編

いろいろな事に興味があるから、いろいろな事を書くよ。そして島猫と一緒に、沖縄で人生を語るよ。僕は発達障害・自閉症・アスペルガー症候群の味方だよ。

自殺を止めた行動力

 

群馬県太田市、足利高1年の津久井裕太さん(15)が

橋から飛び降りようとした女性を救助したそうだ。

 

津久井さんは同市借宿町の緑橋を自転車で走行中、

白い服を着た40代女性が橋の上に立っているのを

見かけた。

 

1度は通り過ぎたが「遠い方を見ていておかしい」

と思い引き返すと、女性が欄干から身を乗り出しており、

駆け付けて女性の体を押さえた。

 

津久井さんは「見付けた瞬間、体が動いていた。

人の役に立ててよかった」と話した。

 

-------------------------------------------------------

 

素晴らしいよ。津久井さんは。よく感づいた。そして行動した。


津久井さんが行動したおかげで、人命が救われたのだ。

僕も津久井さんを見習うよ。

 

津久井さん、あなたは人の命を助けたのだ。

本当に素晴らしい意識と行動力だ。

 

あなたからは行動力の大切さを、改めて学びました。

ありがとう。

 

-------------------------------------------------------

 

自殺志願者よ。

 

自殺はダメなんですよ。

自殺しても状況は変わらないどころか

悪化してしまうんですよ。

 

自殺は卑怯者がする逃避行為なんです。

だから自殺は絶対ダメなんです。

 

-------------------------------------------------------

 

もう40も過ぎた、いい大人のオッサンやオバハンの

自殺は見苦しいから止めなさい。

あなたは人生から、何を学んだのですか?

 

自殺など、後悔するだけですよ。

あなたの人生は、後悔するためにあったのでしょうか?


いや、違います。

あなたの人生は、愛を学ぶためにあるのです。

 

-------------------------------------------------------

 

ですから自殺は止めましょう。

誰もが不幸になります。


自殺を止めて、生きていきましょう。

あなたにも未来はあります。

 

自殺する前に、死の意味を考えてみなさい。


そうすれば天寿をまっとうしなければならない

意味がわかるでしょう。

 

自殺に意味はない。

 

-------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------

沖縄関連の人気ブログはこちらです