沖縄で島猫と遊ぶ日々・(ΦωΦ)隠居編

いろいろな事に興味があるから、いろいろな事を書くよ。そして島猫と一緒に、沖縄で人生を語るよ。僕は発達障害・自閉症・アスペルガー症候群の味方だよ。

自然災害について思うこと

 

人は誰しも、自然災害には勝てない。


自然災害に押し流され、悲しみの果てで涙するしかない。

人は自然の前では、あまりにも無力だ。

 

------------------------------------------------------------------

 

私が混乱する現場に行っても、何の役にも立たないだろう。

何も出来ない自分が歯がゆい。

 

自然災害を予知できる能力があれば

人類の役に立てるかもしれないという思いが湧く。


妄想ではあるが、自然をコントロールしたいと思う。

が、それは不可能だ。

 

------------------------------------------------------------------

 

しかし、それでいいのかもしれない。


自然をコントロールし、災害をなくした時、

人は畏敬の念もなくし、傲慢になるだけかもしれない。

人は必要以上の力を求めてはいけないのだろう。

 

犠牲になったすべての命が穏やかに旅だてますように・・・。

 

docs-donation.yahoo.co.jp

www.jrc.or.jp

corp.rakuten.co.jp

 

------------------------------------------------------------------

------------------------------------------------------------------

沖縄関連の人気ブログはこちらです