沖縄で島猫と遊ぶ日々・(ΦωΦ)隠居編

いろいろな事に興味があるから、いろいろな事を書くよ。そして島猫と一緒に、沖縄で人生を語るよ。僕は発達障害・自閉症・アスペルガー症候群の味方だよ。

やっぱり紙の本はいいね

 

沖縄の歌姫、安室奈美恵が紅白に出るそうだ。

それを受けて、沖縄県知事が 

「県民、国民、世界的にも素晴らしい歌手と評価されていることは

県民にとって最大の誇りである」と喜んだそうだ。

 

いや、安室奈美恵の紅白出場は、キミには関係ないだろう。

のん気に中国詣なんかしてないで、県民のために仕事しろよ。

キミは沖縄県知事になってから、基地反対しか言わないじゃないか。

もっとやるべき事をしなさい。

 

キミの中国好きは有名だけど、今はそれどころじゃないだろう。

しっかりと県民のために働きなさい。

 

あ、キミが指示して建てた、那覇市の龍柱の責任は取りなさいよ。

税金の多くが中国に支払われた事は、みんなが知ってるよ。

反省しなさいね。無駄遣いはダメだよ。

 

------------------------------------------------------------------------

 

それにね、副知事が悪さして辞めたじゃない?

もう県政グダグダでしょう?

しっかりしてよ。

自分たちはエリートだと思っているらしいけど、

仕事のできない知事・副知事なんていらないんだよ。

来年はやる気出してよ。

 

------------------------------------------------------------------------

 

 

◯思い立ったら吉日タイプ

 

 

印刷技術の勉強がしたくなった。

島猫は思い立ったら吉日タイプなので、早速ネットで

興味の湧きそうな本を検索。

 

基本的に小説や実用書は図書館で借りるのですが、

今回は図書館には無いマニアックな本なので、

購入する事にしました。


ようやく3冊に絞ったところ、ネット上の書店では

全て売り切れ。

 

珍しくAmazonも売り切れで、マケプレ

3倍の値段がついている。

誰が転売屋から買うものか!!転売屋死ね!!

 

楽天は入荷まで4週間待ち・ただし入荷せず

キャンセルもあります。と言った状態。

他のネット書店も同じ状況。

 

 

◯たまにはリアル書店で買い物をするのだ

 


う~ん、困った。

地元の書店には無い。絶対無い。調べなくても分る。

 

こうゆう時は、出版社に聞くのが1番確実だ。

で、「〇〇本を探しているのですが、売り切れで入手できません。

こちらは沖縄なのですが、扱っている書店がありましたら

教えてください。」

と、メールを送る。

後は、果報は寝て待てだ。

 

----------------------------------------------------------------------------------

 

すると果報はやってきた。

沖縄ではジュンク堂書店那覇店で扱っているという情報がきた!!

沖縄で1番大きな書店だ。

 

で、早速ジュンク堂書店那覇店に確認の電話。

なんと今日入荷したばかりだとの事。

よし、流れがきていると思い、即注文。

 

500円で郵送してくれるそうなので、お願いしました。

排気ガス臭い那覇に行く時間と手間を考えれば、

送料500円は安すぎる。

 

今回のようにマニアックでプロ向けの本は

ネット通販向けの出荷数より、リアル書店への出荷数が

多い事がわかりました。

やっぱり紙の本はいいね。

 

----------------------------------------------------------------------------

----------------------------------------------------------------------------

沖縄関連の人気ブログはこちらです