沖縄で島猫と遊ぶ日々・(ΦωΦ)隠居編

いろいろな事に興味があるから、いろいろな事を書くよ。そして島猫と一緒に、沖縄で人生を語るよ。僕は発達障害・自閉症・アスペルガー症候群の味方だよ。

故障したサブPCの更新を一時見送りました

 

 いろいろな人がいて、いろいろな意見がある。

人はそれぞれ違うから、当然だ。

 

しかし中には未熟な人間がいて、未熟な人間は

すぐ感情的になってしまう。

それもしょうがない事だが、悲しい事だ。

 

しかし前回の僕の記事に関しては、みんながいろいろな視点から

いろいろな意見をブクマにコメントしてくれた。


みんなわりと冷静に、自分の意見を書き込んでくれて、感動した。

 

僕もみなさんのブクマコメントが、参考になった。

どうもありがとう。なんだか嬉しい。

 

 

◯故障したサブPCの更新を見送りました

 

catpower.hatenablog.com

 

さて、先日、サブ機のパソコン2号機が壊れてしまった記事を書きました。


通常ならば、予備機は必要なので速攻で購入するのですが、

検討したところ、予備パソコンの購入を一時保留しました。

 

理由は僕のWindow10アレルギーです。


先日家電量販店で、Windows10を触ってみたのですが、

コレジャナイ感がして、拒否反応がでてしまいました。

 

今までWindowsはWindows3.1の頃から使っていますが、

その中でも最低レベルのUIにはびっくりしました。

まさに最低最悪・劣化Windows

 

---------------------------------------------------------------------------

 

これは相当UIをいじくらないと使えないなと思って、

「Windows10・UI変更」で検索したら、出て来る出て来る

UI変更方法が。

 

こんなにUI変更用のソフトが出回るとは、みんなWindows10の

UIに不満があるのですね。

そりゃあそうだろうな。

 

その他にも、いろいろとWindows10の設定を変更するフリーソフト

たくさんあって、Windows10嫌われていますね。

個人情報を勝手に盗んでいるのにはビックリです。

 

Microsoftは、余計な機能を付ける前に、

もっとユーザーの意見を取り入れるべきだよね。

 

---------------------------------------------------------------------------

 

過去に数度OSを作った経験から、僕にWindows10を作らせたら、

Windows7系のUIで、ユーザーフレンドリーなOSになったと思います。


Windows10は余計な部分・機能が多すぎる。

Microsoftは、もっと最適化を行うべきだね。

 

誰が3Dペイントなんて必要としているのか?

それよりも多くの人は、OSの安定性を求めているのではないかな。

 

---------------------------------------------------------------------------

 

とにかくWindows10には拒否反応がでてしまって、

パソコンの新規購入は保留です。

 

かと言って、中古品は、電源・hdd・マザーボードなどの消耗品が

どうなっているかわからないので対象外。


今更Windows7パソコンを新規で買うのも躊躇してしまうんですよ。

う~ん、悩むなあ~。


でもいつかはWindows10に慣れなければならないんだよな~。

Macという手もあるけど、今更感が強いし、必要なソフト動かないし・・・。

Mac持ってても、近所にスタバがないから、見せびらかせないし・・・。

 

普段から、Windowsパソコンをを複数用意しておき、

何があってもスムーズに対処できるようにしておかないと、

緊急の仕事をする場合、とても困るんですよね。

 

ああ、永遠に悩んでろよ、自分。(キリッ


---------------------------------------------------------------------------

 

追記

 

珍しく優柔不断になっている。この状態はよくないな。

それだけWindows10が嫌いって事か・・・。

しかし、いつかは先に進まなければならないことはわかっている。

う~む、覚悟を決めてで進んでみるか・・・。(大袈裟)

 

 たかがOS,されどOS。

---------------------------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------------------

沖縄関連の人気ブログはこちらです