沖縄で島猫と遊ぶ日々・(ΦωΦ)隠居編

いろいろな事に興味があるから、いろいろな事を書くよ。そして島猫と一緒に、沖縄で人生を語るよ。僕は発達障害・自閉症・アスペルガー症候群の味方だよ。

沖縄を走るスバル4WD

 

ご訪問ありがとうございます。


まだ「はてなブログ」の作法に馴れていない「はてなブログ」初心者ですので
無作法があると思いますが、よろしくお願いします。
だんだん改善されると思いますので、大目に見て下さい。(^^)

 

-----------------------------------------------------------------------------

 

◯さて愛車が走行距離25万キロを越えました。


メンテナンスをしっかりしているので、まだまだいけそうです。
僕は基本的にスバリストですので、他社の車には興味がありません。
頑固者です。偏屈です。

 

HVなんて中途半端な機械で、自動車では無いと思っています。
トヨタ車は個性がなく、万人受けの八方美人で好きになれません。

 

でも最近のスバルも、すっかりトヨタ化しているので
今の車が最後のスバル車になるかもしれません。


それと、もう車の運転にも飽きてきたというのも理由の一つ。
できれば運転手付きの車に乗りたい。(・∀・)

 

-----------------------------------------------------------------------------

 

◯要注意・沖縄の道路はすべりやすい

 

で、南国沖縄で4WDなど不要だろうという人がいますが、
沖縄の道路って海風に乗って砂が運ばれてくるので、
結構滑りやすいのです。

 

砂によりスリップして事故を起こしている観光客の方多いです。
そんな時でも4WDは楽勝です。
まあ燃費はいまいちだけど、安心料代わりですかね。

 

車って税金の塊みたいなものだから、維持費が大変です。
この国の税制ってやっぱりおかしいし、政治家の利権がらみの
税金が多すぎます。やれやれだ・・・。

 

-----------------------------------------------------------------------------

 

◯沖縄では車は生活必需品

 

それにしても田舎において車は趣味の道具じゃなくて、
生活必需品ですから、次回購入する機会があれば、
燃費や維持費優先で検討するでしょうね。

 

もう150kmで高速走る年齢でもないし、
とにかく運転自体に飽きてるしで
あんまり車に興味なくなってます。

 

次は軽自動車でいいかな。
足回りがバタつかず、なるべく室内広い車種がいいな。


それとも室内は狭くても何でも運べる田舎仕様の
軽トラがBESTな選択かな。もちろん4WD。


みなさん、軽自動車って乗り心地いかがですか?

 

-----------------------------------------------------------------------------

 

追記

 

沖縄は現在梅雨ですが、今年は雨が少ない感じで暑いです。
これから夏に向かって、どんどん暑くなりますので
沖縄に来るときは、日焼け止めとサングラスをお忘れなく。


みなさんが沖縄に来るのをお待ちしています♪

 

-----------------------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------------------

沖縄関連の人気ブログはこちらです